FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

李音の事 2 ~気をつけなければいけない事

● ポリ袋・小さな物が大好きです。
何でも取ろうとします。
食べ物は特に注意が必要です。(または食べ物が入っていた袋類)
鞄とかも覗いて物色します。

● 散歩時も、ゴミが落ちてると、とりあえず取ろうとします。

● 人とか犬とかには警戒心があり、避けようとしますが、猫とか鳩とかは追いかけようとします


李音はオンリーになりやすいタイプです。
(その人がいればいい。いなければうるさく吠えたり破壊行動をする)
最初の付き合い方を間違えると、とても面倒な事になると思いますので、
その辺を特にご理解いただき、それなりに対処していただける方を希望します。


李音は、人が大好き、といいながらも、誰でもいい訳ではありません。
初対面の人には吠えます。
散歩中、かわいいねーと声かけられても逃げます。
でも、慣れるまでにそんなにたくさんの時間はかからないと思います。

慣れてしまえば、今のところ、何をしても怒る事はありません。
歯磨きもできます。
シャンプーとかもじっとはしてないけれど、怒ったりはしません。


吠えながらも人の声は届いてる気がします。(これ、外ではダメでした。ランでは全く声が届かず)
私が戻ると、玄関の鍵をあける音で、ギャンギャン吠えながらクレートの扉をガリガリしますが、私が伏せ。といえば、クレートの中で伏せます。
次に、待て。と声をかけるので、扉をあけても飛び出してきたりはしません。
少し落ち着かせてからの ヨシ で出てきます。
この辺は、本当にイイコなんです。


今は遊びでテンションをあげてからの 座れ。もできるようになりました。
これは にの も一緒にやります。
いい感じにできていると思います。

しょせん、素人の私がやる事なので、すぐに矯正できると思っていませんが、
時間がかかるかもしれませんが、諦めずに続ける。それしかないかなと思っています。
李音と一緒に頑張ってくれるご家族がいると嬉しいです。

DSC_1342.jpg


DSC_1319.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク