FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

元気にしています!

すごく暑くなってきましたが、にのはとっても元気にしています。
いろいろご報告しなければならない事をためてしまっていて・・

まず、

① 我が家に来て初めてのシャンプー
どうなんでしょうねぇ?と思いながらやりましたが、全く問題なく、イイコにやらせてくれました。

私、腰を痛めてから、わんこはトリミングに出してお手入れしてもらっていたので、実に、2年近く、家でやった事がありません。
浴槽で座っては無理なので、洗面台にて決行。

狭いので暴れたら厄介だし、途中でブルブルやられたら、そこら中、水浸しになるな・・と・・・

そんな心配は無用でした。
毛は伸びてきたとはいえ、まだ短いので、ドライも簡単。
爪は朝晩お散歩に行ってるので、問題なし。

足裏、そろそろバリカンかけなきゃねーと思うのと、
肛門腺がうまく絞れませんでした。
これはもう少し、間をあけて挑戦してみます。


② 尿検査してきました!
保護してから、膀胱結石が見つかり手術をした にの
なので、あげるのはPHコントロールのフードだけ。

すごく楽なんだけど、ご褒美のおやつもあげれないなんて、かわいそうな気がして、
尿検査をして問題なかったら、フードも替えて、様子をみようかなと。
結果、結晶などは見られなかったので、フードを替えようと思います。

もちろん、時々、尿検査をしなければいけませんが、せっかく我家に来たのだから、それくらいは手をかけてあげようと思います。
フードをぽち。したので、到着しだい、今のフードに混ぜつつ替えていきたいと思います。


③ 暑くなってきたので、朝晩散歩を朝早くのみ、にしました。
運動不足が心配です。せいぜい、ちょっかい出して遊んでもらう事にします。

ついでに、トイレトレーニングですが・・
全く進んでいません
ご本犬さん、覚える気がまったくないのと、フリー中、匂いも嗅かず、足もあげず、突然しゃーっと。
当たり前のようにされてしまうので、私がタイミングをつかめず。
フリー中はマナーベルトをしてもらってます。


④ 我が家に来てから体重が増えてしまって・・
それも400gほど。
今頑張って減らしています


⑤ パテラに気付きましたー
下半身が弱いとは思っていたけど、パテラもありました。

診てもらったら、右はほぼ外れてます。自分でいれれます、な状態で、左は大丈夫です。
生活には支障なしです。
自分でソファーの上り下りしていましたが、これからは禁止します。


⑥ 随分人馴れしてきて、お友だちとかが来ても、とてもかわいい顔を見せてくれるようになりました。
大人男性はちょっと苦手かもですが
これはまた別にてお知らせします。


まーるくなってしまった にの の背中

       DSC_0485.jpg

犬も人も苦手なので、もっと面倒な子かと思ってましたが、
本当はとってもかわいいじっちゃまでしたー

DSC_0449.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク