最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ルークのこと


1503407267859.jpg

ルークが嫌いなお手入れ、ボチボチ。

せっかく、ちょっといい関係になってきたところだから、慎重にやっています。
ブラッシング、背中まではなんとか普通にできるようになりました。
ルークは緊張した顔してますけどね
問題は後ろ足からお尻、尻尾
ボチボチだな

あ。お手もするようになりました。
手を捕まれるのはいやみたいだけど

1503486989938.jpg


お尻拭きもしたいけれど・・
これはお散歩中に触る練習から。
あと、遊びの中で、全身触らせてもらっています。

でも、お散歩後の足洗いもさせてくれるようになったし、
寝る時、お留守番の時、自分からサークルやバリケンに入ってくれるようになって、
ルークが受け入れてくれた点もたくさんあります。
だから焦らずやっていきたいと思っています。

警戒吠えはまだあります。
最初ほどではなくなったけれど、ちょっとした物音に反応します。

私の出入りには全く吠えなくなりましたが(これはデイジーも)
あとはまだまだ。
最近は家に入る前にピンポンしてます。

朝、新聞配達の音に反応する日もありますが、でも、随分慣れてきて、ウルサイ!と思うほど、反応しなくなりました。
私も小さな声で、ルーク、大丈夫だよー・・と声かけています。

それと、トイレの話。
あんなにマーキングしていたのに、最近はすっかりなりを潜め、
というか、朝散歩に行くだけで、あとは一度もしない日が二日続き、
そう、夜中もせずに朝散歩だけで済ませた日が二日。
さすがに私が折れてしまいました
夜、22~23時くらいの間に一度外に出しています。
夜、雨ならいきません。
中でおしっこするのを覚悟の上、バリケンで寝かせていますが、しません。
私としては室内でもしてほしいのですが、今のところ、ちーん。な結果に終わっています。


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク