最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

慣れるかな?

デイジーもルークも掃除機には反応しません。
もちろん、逃げますが、怒ったり吠えたりすることはありません。

ならば、ルンバにはどうかな?
(写真がピンボケですみません)

デイジー、逃げます(笑)
人にもわんこにもこうすればいいのに

1502144925331.jpg

1502144924399.jpg


ルークも逃げます。
ルンバの横を見ないふりして通る事もできます。
なら、大きなわんこにもそうすればいいのに(笑)

1502144923685.jpg

1502144922867.jpg

1502144875421.jpg

デイジー、散歩で行きかう犬やわんこに反応します。
最初の頃には見られなかったのなー
先にみつけて、吠えないよ、って教えてあげれば大丈夫です。


ルークは、人は大丈夫、小さいわんこも多分大丈夫。
でも、大き目のわんこに出会うと興奮します。
今、お勉強中。
小型犬に対する反応とはちょっと違うので、とりあえず、落ち着かせる事が目標です。


2人とも、私の出入りには吠えたりしません。
他の人の出入りにはちょっと吠えたりしますが、ずっと吠えたりしません。
デイジーは、物音に対してはそんなに吠える事はなく、ただ、自分が出して欲しいコールのきゅんきゅんは結構うるさいです
シーツにやつあたりもありです

一方、ルークは、サークルでもおとなしく待つ事ができるようになりました。
ほんと、イイコにしていてくれます。

ただ、彼は警戒吠えが多いです。
ちょっとした変わった物音に反応します。
でも、制止はできます。

今、一番やめて欲しいのは、朝、新聞配達さんに吠える事。
夜間もエアコンが必要な時期、寝る時に、他の部屋に移動していますが、
そこが玄関横の部屋なので、4時半に起こされます・・・
でも、音に慣れてもらうためにみんなで我慢してます
   ・・・毎朝、吠えられる配達員さんには、お手紙書きました・・・
ルークがいろんな音に慣れて、リラックスできますように。


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク