最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ルークに感動~続

昨日の続きです。
感動が大きいうちに書いておきたいと思います!


ルーク、時々真顔になって うー・・という事があり、
早い話、足ふきも足洗いも抱っこも、ルークにとっては緊張する事
四肢を伸ばし、体が硬くなり・・いったい何されるんだろう?と目が物語っていました。

おまけに、お座りとかしない。
下半身に力を入れて拒否する。

「人の言う事なんか聞かないもーん」
そんなオーラだしまくりのルーク。

頭はいいと思います。
階段を下りるのはダメ!と教えたら一回で覚えたので。
でも、だからこそ、間違うと危ない。
中途半端にしつけに興味のある私の頭の中では、危険信号が点滅

これはお友達の手を借りるしかないーとばかりに、SOSを出しました。
早速、ルークをみてくれて、スペースの問題を指摘されました。



ルークは、多分、今迄もそうしていたのでしょう。
私が座るとすぐに傍によってきて、膝やおなかの上に乗りたがります。
そこで普通に寝てしまったりする。
体は大きいんだけど、その姿がかわいくて、つい許していました。
で、私が動くと うー・・と。

この日も、私に救いを求めるように、乗っかってきました。

救いを求めて1

救いを求めて

おまけに、お友達の膝の上で、態度デカクくつろぐルーク。

エラそうに座る

この事自体は、許してもいいと言われました。
ただ、こちらの都合で、降ろせる事。それが大事と。


疲れて眠るルーク
運動や頭を使って疲れる事も大事です。(頭使ってないうちの子も寝てるし

疲れて眠る


お座りも、頑としてしないルークだったけど、ちょっと強引に座らせ、そして伏せをさせてからは、劇的に変化しています。


朝、お洗濯物を外に干していたらルークがでてきたので、
ちょっとの間、二人で追っかけっこ。
狭いのでたいして動けませんが、ルークはとても楽しかったみたい。
あ、テンション上げ上げして、お座り!もさせてみました。

その後、室内に戻ったルークは、私からちょっとだけ離れたところでくつろぎ始めました。

翌朝

ルーク翌朝


ルークの頭の良さに感動します。
まだまだ若いルーク。静と動のメリハリも付けてあげたいですね。

あとは、お散歩での引きと、わんこさんと出会った時が課題です。
吠える訳ではないし、攻撃性はないと思うのですが、かなり興奮します。
これも、私との関係だと思うのでルークと共にガンバリマス。

ルーク22



今回、つくづく思いました。
本当に彼らは人しだい。
付き合いかたしだいで、よくも悪くもなります。

今回、お世話になったHさん、本当にありがとうございました!




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク