最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

いやー、大変大変 汗

マーキング魔と聞いていたルーク。
トイレのしつけもされてなかったので、好きな所で好きな時におしっこももする。
それに去勢してないから、マーキング魔。
さぞかし大変だったと思います・・・

我家にも私にも随分慣れ、去勢も無事に終わったことだしと、本格的にトレーニングを始めました。

まず、朝、夕、夜と行っていたお散歩を減らし・・
その分、室内で、トレーニング。

ところがしない。(この時期は、ずっとマナーベルトしてました)
外に出すのを2回にし、さらに1回にし・・
根競べは続く・・が、失敗続き。(夜中にマナーベルトの中にしてた)


私もずっと見ていられる時間はそうないので、まずは、テーブルの足のあちこちにトイレシートをセット。
ルークにリードをつけ、そこに係留
この時からマナーベルトなし。
ええええ、夜通し頑張りましたよ(涙)

でも、頑固なルーク、一切せず

うーん、こうなれば仕方ない!
そこら中でされるのを覚悟してフリーに。

そりゃー、もう嬉しそうに あちこちに

最初にされた所、玄関なので、まあ、ここなら許せる。ここにルークのトイレを・・
もう一か所、左の扉にもマークしてありました

マーキング

トイレ

と、マーキング跡を掃除し、トイレシートの準備をしていたら、上書き

  おーい! ちょっと待てやー!

せっかくセットした(やる気のないセットですが)トイレを尻眼にあちこちマーキングしてくれるルーク。
そのたびに、ここはダメ!ここでして。 とお説教され(笑)
頭いいはずだから、ぜひ学習してくれることを祈ります。

       戦いは続きます・・

       ぜひ勝ちたい。いや、勝たなきゃ

ルークぅ~
あなたのトイレはこのあそこだからね

ルークのトイレ



COMMENT

●大変!

(´⊙ω⊙`)‥‥
:(;゙゚'ω゚'):これは、大変だぁ。
まみさん、お疲れ様です。私も頑張ります
\\\٩(๑`^´๑)۶////

●*Rママさん

まぁ、よくある事ですが、私の根気もなくなってきたんしょう(笑)
でも、今は頑張るしかないです。あとよろしく~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク