最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

実は。

1500076999572.jpg


我家にきて10日ほどのデイジー
最初の二日ほど、デイジーの好きなように放置したところ、かなり仲良くなり、お互いに気をよくしていました(笑)

パピ(うちの子)は犬には興味がありません。
最初警戒していたデイジーも、それがわかってきたようで、むしろ、強気にでる場面すらみられるようになり、
これは私に注意されてます。
(デイジーがくつろいでる前を通ろうとすると、うー・・と怒っています)

わんわんもするけど、それほどくどくなく、
キュンキュン、クークーは、かなりありますが、ちょっとよくなってきたかな・・と思ってました。


が、そんな時に、新たなる新参者があり、デイジーの別の一面が見えてきました。
(わかってよかったですけどね

   ― 彼については、少し落ち着いたら書かせていただきますので、今回、詳細は割愛します ー

自分が先、という自覚のもとなのか、結構強気に出ています。
サークルを覗こうものなら、もちろん怒られます(これはパピに対してもありました)

3ワンでの完全フリーは、まだ新犬さんの性格がつかみきれてないので難しく、
新犬さんはリードをつけたまま、私が持ってる状態です。
新犬さんも、興味があるようで、尻尾フリフリ、近づこうとしますが、デイジーの反応は要注意。
なので、あまり近づけません。


参ったのは・・
デイジーが我家の生活に慣れ、留守番はしっかりできるし、その間吠えないし、と安心していたところ、
彼の散歩時に、留守番のデイジー激吠え
帰ってくる頃には吠えてませんでしたが、かなり吠えてました
(最初の頃、パピだけ散歩に連れていっても吠えなかったのにな・・)
でも、若くて力いっぱいの彼とデイジー一緒の散歩は無理なので、デイジーは後回しになりますが、
それが気に入らないのか、置いて行かれるのがいやなのか。
試行錯誤しながらお散歩してます。

そして、
何かにつけ、敵対視しているようで、ウルサイです
ともかく、今、ちょっとめんどくさい事になっています。
早くなれてくれるといいな。
チーンな我が家ですが、デイジーのちょっと面倒な一面が早く発見できてよかったかもです

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク