最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



新しい預かりっこさんは、ロンチー・デイジーです♪

久しぶりに、我が家に預かりっこさんが来ています。
記録の為にも、ちょっと書いてみます。
(長くなる予定です)
来たのは、9日(日) ともnetの譲渡会が終わってからです。

ロングコートチワワ ♀ 5~6歳?
仮名 デイジー
ワクチンはすんでますが、避妊がまだなので、現在募集はかけていません。


かわいい子ですけど、慣れないうちに触るのはちょっと危険という事で、少し仲良くなるまで放置と決めました。
なので、ちょっと大き目サークルLサイズを用意させてもらいました。
9日、日曜の夕飯は完食
ドライフード(アーテミスのアガリスク小粒を用意しました)に、フィラリアの薬も入れました。
食べ方、上手じゃないかも。フードがいくつか散らばってました。

ご飯ちゅう

クレートに入って寝てくれるといいなと思って、そのままサークルに入れてみましたが、クレートに入る様子はなく、
トイレシートの上で休むという・・

こんなとこで。

気の毒なので、ベッドを進呈しました。ベッドは気にいってくれたようです。


譲渡会からうちに帰ってきてからおしっこ少しを一度。お水を一気飲み(昼間飲んでないもんね)
翌朝は大量におしっこしました。で、舐めようとしたので、速攻、シートを取り換えました。
その後、様子をみていますが、舐めようとすることはないようです。
おしっこも、朝夕するくらい。

ボスから聞いていたとおり、よくきゅんきゅんクークーいいます。
ちょっと耳障りなので、大き目の声で注意するとすぐになきやみます。

わんわん!とも吠えますが、普段の生活の中で、吠え続けることはありません。
(うちのパピさんに何回か吠えています)
が・・
月曜の夕方、来客があったのですが、激吠えしましたー
さすがにひどかったので、何回か注意しました。
その後、ずっと吠え続けることはありませんでしたが、これから気を付けていきたい点でもあります。

無理に捕まえるのもイヤなので、ちょっと仲良しになるまではサークルから出さず、私の方からは手を出さず、と決めていました。
普通に尻尾も振ってくれるし、悪い感じではないのですが、とりあえず、慎重に。
今朝、尻尾フリフリ、自分から近づいてきてくれたので、そっとナデナデしてみたらいい感じ。
という訳で、夜フリーにする決心 ←オーバーな

我家は平日昼間、10時間の留守番があります。
新しい預かりっこさんが来た時は、しばらく昼間戻ってきて様子をみていますが、
今はウェブカメラという優れものがあります。
見事に寝ていて静かです。ずっと見ている訳ではありませんが、お留守番は問題ありません。

フリーの様子は明日にでも

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
