最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

なかなか手強い(笑)

絵夢ちゃん、
人が大好きでとってもかわいくて、最近はトイレ完璧

とってもイイコなんですが、あれこれオーバーすぎて、ちょっとびっくりな面も持ち合わせています。

スリスリすり寄ってくるので、撫でて欲しいのかなと思って、頭を撫でてあげると キャイン!
え?こっちがびっくりなんですけど、みたない場面がよくあります。

最近は少しくらいの撫で撫では大丈夫だけど、顔を両手ではさんでイイコイイコしたら、キャイン! 
まだこれは慣れないみたいだし・・いったいどうして欲しいのかな

ブラッシングも随分慣れてきましたが、ガッツリやる訳にはいきません。
様子を見ながら、おだてながら(笑)

歯磨きはねー
指を入れるのに随分慣れてきたけど、道具を使うのはまだまだ

絵夢にとって、キャイン! というのは、逃げ の手だと思います。

実際、そんなに痛い事とかしている訳でもないですしね。

ただ、スリスリ寄ってくるし、人を舐めるのも大好きな絵夢が、撫でると悲鳴(キャインという事)をあげるのは何故かな・・と考えた時、
やっぱり、前の生活でのトラウマはあり得るのかなと。
もともとオーバーな性格なのもあり得るので、最初のうちは、接し方に、特に注意が必要かと思っています。

それと、キャイン!といった時には、大丈夫??とか構わない方がいいです。
余計に大騒ぎになるのが実証済みです。
本犬が落ち着いた頃に声かけてあげるのがベストみたいです。

取扱いにちょっと注意が必要な絵夢でしたー(笑)

最近は、クレートトレーニングを頑張っていて、昨晩はこちらで寝てもらいました。

1481199926767.jpg

私の枕元に置いて、様子を見ていましたが、
最初のうちは、ちっちゃく鼻泣きしていましたが、やがて静かになり、朝まで静かに寝ていてくれました。

フリーにすると、ちゃかちゃか動き回り、体をかき、足を舐め、本当に忙しいです。
絵夢に必要なのは、落ち着くこと。かな。


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク