最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

アニマルコミュニケーション♪

エム


信じる信じないの世界になりますが、ちょっとしたご縁で知り合った方が、アニマルコミュニケーションをしてらっしゃるので、今回、絵夢の事もお願いしてみました。

その中から抜粋して書いてみます。

絵夢は
寝転がってウトウトしているのが好きなようです。
よく寝ると思ってましたが(笑)
外も好きですって。そうですね、お散歩はとっても楽しそうです。

当たり前の事かもしれませんが、今、この場(我家)にいるという現状、絵夢には理解できていないようです。
簡単に順応する子もいますが、絵夢はそういうタイプではないようで、逆に、なぜこうなってしまったのか、絵夢の方が説明を求めてるようです。
それが鼻なきに通じているのかもしれません。

絵夢的には、自分がこの場にいる事が理解できてないのだから、パニくっても仕方ないじゃないかと(笑)
もっともすぎるお返事に、ビックリするやら笑えるやら、でも納得です。

オーバーなのにも理由があるようですが、
最初の頃よりは、随分、収まってきています。
それでも、一日に2度くらいは、自分で悲鳴をあげています。
多分、体を掻いていて痛かったとか、毛に引っかかったとかそういう感じだと思います。
(絵夢の毛、絡まりやすいと思います)

それと、絵夢も言ってましたが、
「人の言ってる事はだいたいわかっている」
そうなんです、これは私もビックリしている点が多々あります。

絵夢(えむ)と名付けて三日目くらいの段階で、エム!
と呼ぶと、サークルの中にいても私を見ました。
え?もう名前を理解した?って感じです。

それに、名前を呼ぶとすぐに近くに来ます。
間にパピがいたりして、遠回りしておいで、と手でくるっとやると支持してやると、遠回りしてやってくるというスゴ技も身に着けました。
これはすごいなーって。

エム2


体を撫でられるのは嫌いじゃないと思うけれど、ものすごく緊張しているのがわかります。
体がコチコチ(笑)
でも、怒ったり逃げたりはしないし、やめると、手でちょいちょいしてくるので、撫でられたいのだと思います。
この辺は、ちょっと不思議に思う点でもあるけれど、日々、進歩しているのも確かです。

このアニコメに関しては、里親様が希望ならば、全部お見せしようと思います。
まだまだ不思議ちゃんな部分がある絵夢ですが、ともかく人に構われていたいかわいい子です。



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク