最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵夢のこと

我家に来て、10日くらいが過ぎました。
全体的にみて、そう手のかからないイイコです

お座り、待て、伏せ、ハウスなど、一緒に生活していく上で、知っていたら楽かな、という言葉を理解しています。
(もっとも、これらは食べものがらみでできるだけ、のような気もします。せっかくなので、もう少し上を目指したいと思っています)
ハウスができた時には、もう感動(笑)
サークル事体、結構好きなようで、自分から勝手に入り、くつろいでいたりします。


室内トイレは知らないみたいで(外でする習慣だったと思われます)
でも、完全外派より室内でもしてくれたら楽なので、失敗してもいいから室内でもして、と私自身が思っています。
なので、朝しか散歩に連れていきません。

おしっこを一日半ガマンして、我慢しきれずしちゃってからは、失敗もあるけれど、心配せずに過ごせるようになりました。
室内でのマーキングはありません。
根気よく教えていきます。

が固めなので、そのせいもあり、排便の時に騒々しいのか?と思い、
フードをあれこれ試し中。
不本意ながら、ドライよりもウェットの方が、いいような気がしていますが、
ドライも食べさせたいので苦しんでます(私が(笑))


人の出入りとか吠えます。
やめさせたいので注意していますが、ずっと吠えてる訳ではないので、すごくうるさい訳ではありません。


一番気になるのは、やっぱり鼻なき。
かなりくどいです・・
フリー状態でもするので、サークルの中がイヤとか、そういう事ではないと思います。


オーバーなのは、ちょっとずつ慣れてきてマシになりました。
ブラッシングが苦手なので、ボチボチ練習しています。
あとは、歯磨きやらせてくれるかな?
歯のスケーリングが終わったら始めたいと思います。
目薬はいやいやながらさせてくれます。


お散歩あと、足洗いの順番待ち。
この時も鼻なきしてます。
うるさいー と叫ぶ私の声の方がよほどうるさいと思いますが、根性で勝たないといけないので頑張ってます

順番待ち1

順番待ち


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。