最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



絵夢のこと

絵夢のこと
8歳くらいの女の子

迷子としてセンターに収容されましたが飼い主のお迎えはありませんでした。

保護されてから10日くらいで我家にやってきました。
当然ですが、まだ前の飼い主、生活を覚えていると思います。

今の状況を理解できてないんじゃないか、いわゆる、絵夢がストレスを感じてると思われる行動がたくさん見られます。
手足を舐めたりかじったりする
体を掻く


そして、よくお尻をずって歩いてます(肛門腺かなと思って絞ってもらい、塊が出ました。でも、それからもずっとやっています)

最初の日は、触り方にも気を使いました。
なんでも、キャイン!キャイン!と大騒ぎなので、ビックリするやらあきれるやら

がぶら下がっても大騒ぎします・・
それが続いたからなのか、をしながら騒いでいます。
いえ、正確には騒いでました。です。


かなりのオーバー
我家では毎日虐待騒ぎが起こっています
私に関係なく、自分で体をカリカリしてても、キャイン!と叫ぶ事があります。
掻きすぎて痛かった?よくわかりません。

慣れたら少しはよくなるかな。それを期待しています。
実際、この2日ほどでずいぶん変わってきたと思います。
それでも、まだまだ足をなめ、かじるのが気になります。


私が帰宅した時、宅急便のピンポン、もちろん吠えます。
これは矯正中です。吠えなくてヨシと教えていきます。


お座り、待て、お手など知っています。
ハウスも知っています。
きっと、かわいがられていたんだと思います。
だからこそ、絵夢にはこの現状が理解できないのかなーと。


サークルの中にいる事も、嫌いじゃないです。
自分から入っていってくつろいでいたりもします。
お留守番も夜もサークルです。
昼間、時々Webカメラで見ていますが、よく寝ています。


トイレは微妙です。
センターからの帰り道、少し歩かせたら、マーキングをあちこち。
マーキング女かぁ・・と覚悟しましたが、家の中ではマーキングしません。
かといって、トイレがきちんとできる訳ではありません。
もともとは散歩で排泄を済ませていたのでは、と思います。
我が家に来た日に、二度ほど適当におしっこをしました。
その後は、毎朝散歩につれていくので、そのときに済ませ、サークル内でもしている事もありました。

それが、雨の日に散歩に行かなかったら、ずっとおしっこももしなくて、
結局、根比べ一日半。
見守る方も、実はどきどきしていましたが、結局、絵夢が折れてくれて、それからはサークル内とか、
もちろん失敗もありますが、室内でもしてくれるようになりました。
あとは場所ですね


人には問題ありません。
オーバーなので、雑に?(いえ、普通でも(笑))扱うと大騒ぎになるかもしれませんが(笑)
たまにうちの子のお尻の匂いを嗅いだりしていますが、特に興味があるという訳でもなさそうです。


体重は現在2,9kg
ガリガリではありませんが、もう少し増えてもいいかなと思います。


ドライをベースに、と考えていますが、ドライフードを食べなくなって、トッピングを食べるだけ、みたいな日が続き、
本当ならそこで粘ってみなきゃいけないのですが、手術が近いので、
今は体力が一番、とi/dとかの缶詰、手作り食をあげています。

サメ軟骨あげています。
白内障が出ているので、目薬始めました。


こんなお嬢さん(オバサンか)ですが、乳腺腫瘍があります。
二度手術を予定しているので、しばらく募集はしませんが、
こんな子もいます、という事でよろしくお願いいたします。

             1475823606027.jpg

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
