最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



いい夢見れてるかな

どこでも寝ます

ZZZ.jpg

(・・夏帆が首に巻いてるのは、お手製カラー。首回りを掻かないようにつけています。)


私が預かりを始めて12年目になるのかな?

始めの頃に預かった子で、高齢になってから繫殖場を出てきたチワワさんがいました。
乳腺腫瘍悪性。そうガンが見つかり、そういう子を見た事なかった私は、かなり凹み、
かわいそうでかわいそうで、随分泣いたものです。

高齢、チワワ、繁殖場
そう、ものすごくビビりさんで、なかなかなつかず、笑顔なんてとんでもない。
何が楽しくて生きてきたんだろう、と思う子でした。

でも、少しずつ少しずつ心を開いてくれ、それでも、すごく喜んでくれるとかなくて、
淡々とした彼女でしたが、
そんな彼女を見ていて、心に決めた事があります。


世の中にはこういう子達もいっぱいいるんだ。
人といるのが楽しいどころか、コワイ子もいるかもしれない。
毎日毎日、単調な生活で、楽しい事も嬉しい事も、逆に言えば悲しい事もつまんないと思う事もなかったのかもしれない。

だったら。

せめて、この子の、安らかな眠りを守ってあげよう。
おいしいもの、いっぱい食べさせてあげよう。


夏帆もそれに近いかな。
もちろん、夏帆は人は好きだし、私が帰ってくるととても喜んでくれます。
でも、基本は 安らかな眠り とおなかいっぱいのご飯 

きっと、若い子だと、あちこち連れていって、可能性を伸ばしてあげようとか考えるのかもしれません。
でも、夏帆が高齢なのは間違いないので、刺激的生活よりも、静かな生活の方がいいのかなって思っています。




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
