最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



今日は夏帆の目について書きます。

IMG_0083.jpg


夏帆の目

左目が緑内障だと思っていた夏帆ですが、
セカンドオピニオンで、眼科のある病院で詳しく診てもらったら、
左目の眼圧 5
水晶体も落ちていてしまっています。

左目には、私が見てもわかるくらいの穴があいていて、
今はうすーい膜が張ってる状態です。
これが何かの拍子に、敗れてしまわないように気をつけなくてはいけません。

膜が通常の厚さになるのに、半年くらいかかる事もあるようで、
いつ開いたのかわからないので、なんともですが、ともかく十分に気を付けます。

ただ、だからといって、カラーとかする気はありません。
一週間、二週間、先がわかるものならともかく、何か月も夏帆の自由を奪う事は考えていません。
見えてない目です。 最悪、摘出もありえるかもしれませんが、それでも頑張って生きてる子達を知っています。
私には、ごくごく普通にかわいく見えます。
夏帆も、その時、その時、最善だと思われる方法を取っていきたいと思っています。


まだ見えてる右目、
眼圧が28で、こちらの方が問題でした。
眼圧を下げる目薬をして、効果をみます。
両目とも見えなくなる事は避けたいと思っていますので、目薬が効いてくれるよう祈るばかりです。



血液検査の結果、膵臓の数値が少し高めになりました。
なので、フードは 1日から ヒルズの i/d Low Fat に替えつつあります。
少しでも膵臓への負担を減らしたいと思います。

蛋白、アルブミンはまだ低めですが、今年の1月に検査した時と、そんなに数値の変動がないので、
とりあえず、こちらは様子見をしようと思います。

フィラリアはマイナスだったので、1日にお薬飲ませました。
今朝は、早くからシャンプーされた夏帆ですが、
前の預かりさんからの伝言で、シャンプーの間立っていられなくて座り込んでしまう、という事だったので、
洗面台で座ってやらせてもらいました。
我が家の洗面台は小さいのですが、夏帆、小さくはないけれど、スマートなので、なんとか大丈夫でした。
とってもおりこうさんだし、とっても簡単  毛が少ないともいいます



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
