最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

夏帆で~す♪

我家の新しい預かりっこさんは、パピヨンのばぁちゃん、夏帆(かほ)

去年の5月に保健所に、迷子として収容されたパピヨンさん
ガリガリに痩せてるのに、おなかだけぷにゅっとしてて・・
腹水がたまっていました。
(詳細はともnetブログにてどうぞ)

ステロイド治療を続け、腹水の心配はなくなりましたが、
今度は左目が・・緑内障となりました。
まだ片目に慣れないせいか、動きもちょろちょろしてるせいか、時々物にぶつかるので、要注意です。


皮膚の状態がよくなく(別にできものがあるとか、皮膚病でもないと思います)


当然、歯の状態も悪く(歯石がいっぱいすぎてよくわからない)、
そう、あちこちダメージのあるおばあちゃんです。
血液検査の結果、夏帆の体調をみながら、避妊や歯の処理をしていきたいと思います。
現在、3.25kg  痩せています。


24日、日曜の譲渡会後に我が家にやってきました。
マーキングしません(かといって、トイレできちんとできる訳ではありません


食欲いっぱい! 
食欲旺盛な子は今までもいっぱいいましたが、夏帆ほど、実力行使で取ろうとする子は珍しいです。


フリーにすると、適当に動き回り、疲れると私の近くで寝ています。


ご飯はロイヤルカナンの低分子プロテイン(ドライ)に少々のトッピング。かまずにごっくんしています。
サンクロレラ(ペット用)、ペット用酵素、サメ軟骨の粉末などあげています。


お散歩、全く歩けないかと思いきや、歩きます。フラフラしてますが、前に進みます。
後ろ足に筋肉がまったくと言っていいほどついていません。
少しずつ外に連れ出したいと思います(毎朝の散歩に同行しています)

                     かほ散歩

           かほ 散歩1


私がいる時にサークルに入れるとチャカチャカ動き回っています。
(反復運動みたいに、右左の動き。落ち着きません)

短い動画をとってみました。

[広告] VPS


吠えたりはしませんが、きゅーんとかくぅーんとか、なかなか賑やか
反復運動ときゅーん・・はやめさせたいと思い、サークルに入れた時は要チェックです。


普通のことにびっくりしてますが、怒ったり唸ったりは、今のところありません。


まだまだ尻尾も足の毛も黄ばんでいます。毛の伸びが悪いかなぁ・・
でも、この黄色さはイヤなので、もしかしたらカットしてしまうかも。
毛のせいかはわかりませんが、微妙なカホリがします

  

ちょっと前までそう思ってて・・
結果、カットしちゃいましたー(笑)


kaho.jpg


とりあえず、この2~3日でわかった事を全部綴ってみましたー

おばぁちゃんだと思うけど、とってもかわいい夏帆です

  kaho1.jpg





COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク