FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ハヤト君☆

朝のお散歩風景です。
さすがに外はちょっとコワイ
かなりの緊張が伝わってきます。
愛想のいいハヤト君も、道行く人に愛想を振りまく余裕ナシ

昨晩は0時くらいにサークルに入れたらおとなしく寝ていました。
サークルの上にフリースをかけて、外が見えないようにしておきましたが、私が朝起きても生体反応ナシ
疲れてまだ寝てるのかなと思って、
しばらく様子を見てフリースを取ったら、サークルの扉の前に座ってました
おりこーさんと褒めてしばらくそのままに。

サークルの上から顔を出して、私の姿を目で追いますが、今のところ、要求吠えはないです。
もっとも、これは慣れてきた頃が危ないかな

朝のトイレはどうするかなと思って様子を見ていたら、
自分からベランダに出て行き(我家のパピさん、ベランダでトイレが好きなので、ベランダにはパピさんの匂いが満載だと思います)、まずオシッコをしてきました。
これはとりあえず、褒めるべき

食事は遊び食いをします
それもドライフードだけだとなかなか・・
なので、今はササミふりかけをかけています。

その後、玄関に行き、外へ出たそうな感じ。
お散歩行こうかと、用意をしていたら、これまた自分でベランダに行き
う~ん・・トイレもあるんですけど

しばらくはお昼休みも帰ってきて様子をみますが、お昼に戻ってきたときも、夜帰ってきたときも吠えられました
でも、姿を確認すると吠えるのをやめます。
学習能力に期待

ハヤト君、食べ物が関わると威嚇します。
今、これを何とかすべく、オヤツ・ガムで格闘中
いい結果につながるといいなぁ・・

ハヤトお散歩中1


ハヤトお散歩中2


見たなぁ~

お散歩中3

スポンサーサイト



COMMENT

いやいやなかなか賢いよ。
まず自分のエリアは汚さない、それだけでも・・・。
ちなみにマロンは自分の毛布にちーですよ(笑)

ハヤトくん、さっそくお散歩ですね~♪でもmamiさんはすごいですね、愛息子をホームスティに出してハヤトくんをじっくり見守るなんて頭が下がります。でもそのおかげでまずまず順調なスタートなのでは?
ハヤトくん、ここだけの話もう少ししたらバカデカい靴型のガムがもらえますよ~ウッシッシッ(^ヘ^)v

あれま!! クルミさんの記事かと思ったら
ハヤトくんでしたか!! ???もともとは
どこかのお家で暮らしていたんですか?
いや、なんとなく...ね(笑)。早速
おみ合いのお話も来ておられるようで~
会いたかったよぉ~(笑)。

●☆お返事です

*りんみるさん
ハヤト君、学習能力は高そうなので、ちょっと楽しみです。
本来なら、信頼関係を築いてからトレーニングなんでしょうけど、彼なら大丈夫かな。
譲渡会なんかでも、マーキングし放題だったのに、不思議なことにサークル内では、今のところしません。
おりこうさんかな?笑

*ゆうさん
パピさん、♂は嫌いですから、基本的に♂の預かりはしない事にしてるんですが、今回はイレギュラーです^_^;
パピさんも待遇よくしてもらっていますので・・帰りたくない!とか言われたらどうしょう?と心配しています(T_T)
デカイ靴ガムね、ハヤト君は今のところ、興味がないようです。
ぼちぼちでんな(笑)

●☆大家さん

パピヨンずは、飼い主放棄犬で、一応4人目の飼い主さんからの保護です。
どんな生活をしていたのかわからないけど、少なくても彼らは人が大好きです。
今回は誰にも会ってもらえないかな(笑)
あ・・でも失敗したら会えるかもです~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク