FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

抜糸は終わりました。が・・

本日抜糸をしました。
ちょっと安静に・・と心配する必要もないか
相変わらず、マイペースでよく寝ています。

本当は抜糸して、ワクチンを打ってもらう予定だったのですが、レモンちゃんの皮膚に少し気になる点が見つかり、延期しました。
里親募集のページには、する予定だったので、ついでに「済み」と書いてしまいましたが、実はまだです。
ごめんなさい
そして、この際だから皮膚をしっかりチェックしましょう、という事になり、レモンちゃん、明日マルガリータです
順調だと思っていただけに、かなりのショック
どっと疲れが出てしまいました


レモンちゃんはよく寝ています
寝る子は育つ


寝てます



レモンちゃんの耳、ホントに聞こえないのかな

と思って、犬笛で試してみましたが、反応ナシ
でも、あまり可哀想じゃないかな?
怒られてもわかんないもんね。

周りの騒音にもめげる事もなく、のんびりゆっくりしてればいいね


シニア用歯磨きガムを噛むレモンちゃん
初めの頃は、すごく時間をかけて噛んでいたレモンちゃん
今日はペロリ
パピより早かった~


歯磨きガムだよ



それから、レモンちゃんを浜松から連れてくるときに、歩き方がちょっと変だと思い、
ちょうど、獣医師さんがきてみえたのでみてもらったのですが、私が触ってもわかるくらいの膝蓋骨脱臼
とりあえず、こちらの獣医師さんに相談してみてください、と言われました。
こちらでの判断は、程度が軽いものだから、手術するまでもないし、様子を見ましょう。と、最初の診察のときに言われました。
とりあえず、長時間歩かせる事はやめて、ゆっくりお散歩
階段は抱っこ。低い段差だけ気をつけてみていました。
あとはおいおいサプリなどを考えれば、と思っていました。
が。ふと気付くとベッドの上に自分で乗り降り
と思って膝を触ってみたら、私ではどちらだったかな?というくらいわからない。
獣医師さんにも見てもらいましたが、それでもよくわからない。
という事は
あれこれ試す前によくなってしまったようです
ちょっとビックリしましたが、いい事なのでヨシとします。
それでも、これから高齢、そして今迄の事を考えると、これからも骨を丈夫くする為に工夫してみたいと思っています


この毛も・・


車の中で。一応一緒に助手席に座れるようになりました

車の中で

スポンサーサイト



COMMENT

ごめんよ~~~。゜゜(´□`。)°゜。
うっかりワクチン済みにしちゃってたね~
今、直してきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワクチン済んだら、「済み」に変えるね!

1枚目の寝てるとこ妙に可愛いんだけど(*ゝω・*)v

なんだか、気になることが出てきたね。
なんでもないように祈るしか出来ないけど祈ってる!
レモンちゃん、明日はマルガリータかぁ(>_<")
毛なんてすぐ伸びるさp(*^-^*)q
o(*⌒O⌒)b ガンバレ~♪

もうマルガリータにした?
問題が出てきちゃったけど、それでもレモンちゃんの安心しきった顔みてると穏やかな気持ちになるんだよね。
mamiさんがレモンちゃんに幸せになってもらおうとしてるからかな?
膝もいつの間にかよくなってたり。

散歩は長くはダメなのね
ちょっとずつゆっくりなのね

●☆お返事です

*みゆちん
お世話かけます~・・;
私もワクチンする気、マンマンだったから、ちょっと早めに「済み」って書いてもいいか~と簡単に考えててごめんね。
バチあたったかも!苦笑
1週間後には打てそうです。又よろしく!!

*パウパウさん
かわいいマルガリータだよ♪
思ったよりずっとかわいくて、ますます手入れが楽になりました(笑)
皮膚の方も心配するようなこともなく、ホッとしました。
いよいよ安心です♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク