最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ロングコートチワワ 聖(セントのこと)

昨年12月に保健所から保護されました。
2匹一緒だったそうで(1匹は保健所からもらわれました)、となると、迷子ってね・・って話ですが。
まあ、これは置いといて。
ともnetブログには詳しい事は書かれていませんが、

聖、保護された時にタマがなく、もしかして去勢済み?と思われましたが、
いやいや、そんな甘い話があるとは限らない。
もしかしたら停留睾丸かも、という事で、手術をしてもらいました(へそヘルニアもありましたし)
そしたら、中にしっかり二つありました、という事で、めでたしめでたし・・

ならよかったのですが、
おしっこがキラキラ光るのでみてもらったら、
ステロバイトの結晶が発見され、PHコントロールのフードをあげて様子を見る事に。

譲渡会の日に、前の預かりさんと話したのですが、おしっこがどうも長い、との事。
家に来てからも注意してみていましたが、
おしっこが終わってもしばらく足をあげてるし、勢いがないような気がする、という訳で
23日(火)おしっこを取って再検査してもらいました。

結果から書けば、結晶なし。PH5 
もちろん、血も混じらずで、おしっこは異常なしとの事。
念のために、エコーとレントゲンも撮ってもらいましたが、こちらも異常は発見されず、でした。


聖は、サークルの中でおしっこをしません。
そう、お留守番の10時間くらいはおしっこせず、(正確に書くと、朝6時半くらいにおしっこをして、私が帰宅する18時くらいまでおしっこをしない)夜中ももちろんしない訳で、おしっこ回数少ないです。
ガマンしているからなのかよくわかりませんが、一度は結晶ができた訳なので、今後もたまには検査していくといいかと思います。

フードはPHコントロールに、ちょっと他の物も混ぜてみようと思います。


21日の譲渡会後から我が家に来ています。
びびりっこさんなので、知らない人には愛想なし。逃げます。

うちに来た日も、サークルの中から出てこず。
おしっこも翌日まで我慢していました。

朝、慌てて出てきて、
サークルとトイレの中間地点でジャーッ。
それはそれはかなりの量でございました(笑)

その後は、自分でふらふらとあちこち探索
呼んでも来ないし、近寄れば逃げるけれど、ビビリ度はそんなに高くないような気がします。
その後、は、偶然かもしれませんがシートの上でしていました。
もちろん、トイレにはパピと桃花のかほり付きでございます。

我家はリビングと玄関にトイレがありますが、玄関トイレでもした後がありました。
マーキングするかな・・としばらくは注意してみていますが、今のところ、あちこちにはしないような気がします。
(知らない間にされてないとは言い切れませんが、今のところ発見もできていません)

sennto.jpg


私が食事の支度をしている時は、パピや桃花と一緒にキッチンウロウロしています。

DSC_1716.jpg


我家滞在4日目、最初の日のことを思うと、元気さが違います。
昨晩は匂いをかぎにいった桃花に、唸りました(当然叱られます)
調子に乗りすぎないように見ていきます。

落ち着かずうろうろしている事が多いので、いい写真は撮れません

これは昨晩の写真です。
食後、みんながそれぞれの場所でのんびりするのを見て、やっとここで寝てみようかと思ったらしいです。
私が動いたりするとすぐに目をあけるので、熟睡はしてないと思いますが、進歩ですね

     DSC_1729.jpg

DSC_1731.jpg

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク