最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



桃花、まとめてみます♪

IMG_6560.jpg


このブログでは、我が家の預かりっこさんたちの事で、気づいた事を日々綴っていますが、
今日は、桃花のこと をまとめてみたいと思います。

桃花は我が家居候、4か月を過ぎました。
今となってはそう手もかからないので、私は負担に思う事もありませんが、
誰かにとって長所でも、誰かにとっては短所かもしれないし、その逆もあり得るという事で、
気付いた事をまとめてみたいと思います
思いつくままです。
あとで思い出したら追記するかもしれません

お留守番、寝る時はサークルです。
私が起きるまでおとなしく寝ていてくれます。
最近、ちょっと?と思うのは、私の帰宅時に吠える事。
もちろん、怒られるのはわかっているので、私が玄関に入る頃には静かになります。
うるさいほどではありません。

お散歩は、結構楽しそうに行きます。
匂いチェックが大好きです。
かといって、マーキングしながら歩く訳ではありません。
ただ、音とか人とかには敏感に反応するので、ちょっとだけ注意が必要です。

室内トイレの確率は、微妙です。
うまくしてくれる時もあり、はずす時もあり・・
私が忙しい時はサークルインしてしまうので、負担になる訳でもありません。
私がいても、サークルインさせる練習もしていますので、うるさく吠える事もありません。
基本、サークルの中でおしっこをしてからフリーにするのがいいと思います。

ピンポン、来客時には吠えますが、最初の頃ほどひどくないけれど、吠えるたびに言い聞かせています。
よく来る人とかはわかっているようで、吠え方も違ってきます。

快食快便です。
我家に来てから一度もおなかを壊した事がありません。
とってもいい便をします。最近は朝晩です。
  
  食事は基本はドライフード(ナチュラルハーベスト・メンテナンススモール)ですが、
  少しだけ、野菜、肉、魚のトッピングしています。

車での移動は、クレート練習もかねてクレートです。
最初だけちょっとキューン・・という事もありますが、あとはずっと静かにしていてくれます。
中で寝る余裕もできました。

カフェとかで他の犬に反応する事もないので、安心して連れていくことができます。
ただ、慣れない場所だとマーキングする可能性は大なので、オムツをするとか、ずっと抱っこをしているとかの配慮は必要かと思います。

 大事な事を書き忘れてました。12/5追記です

シャンプー、リンス、爪切り、ブラッシングなど嫌いだと思いますが、きちんとやらせてくれます。
歯磨きもやらせてくれる子、うちでは珍しいです。

本当にイイコです。


思いつく事、これくらいでしょうか。

大事な事として、
桃に関しては、てんかん発作を起こす可能性がある、という事を念頭に置いていただきたいと思います。
私が知る限りの発作は、我が家へ来た日、3か月くらいたった頃、の二度です。
何か月かに1回くらいの発作であれば、薬の服用は必要ないと考えています。
発作もひどいものではありません。

甘える事を覚え、狭い我が家を走る桃は、とても楽しそうに見えます。
上記、いろいろ書きだしてみましたが、私から見たら、たいした問題はない、と思える子です。
こんな桃に、早く家族ができますよう・・
できれば、クリスマス、年末・年始を家族で過ごさせてあげたいと思っています

IMG_6555.jpg


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
