最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



根性なつめ・・トイレ事情

サークルではなかなかおしっこをしない。
できれば、サークル内で、おしっこももしたくないみたいです。

おしっこをすると、サークルの中、ぐちゃぐちゃにします。
毛布もベッドから飛び出し、おしっこしたシートは丸められ・・
おしっこを隠したいのかな?

外に出せば(室内)、即効どこでもしてくれます いいのか



あまりにもトイレ自由ななつめにトイレトレーニングをしようと、桃花に別の部屋にお引越ししてもらい、
なつめの隣に、サークルで囲ったトイレを作ってみた。

サークル内でトイレをしたがらない子は、トイレを我慢している可能性が高いので、成功率は高いのだけど・・・


さすが強情な子が多いパピヨン。

なつめ。何時間も我慢します

   なつめのトイレ


膀胱炎になってもらっても困るしー

散歩でもしないしー

そんななつめですが、テラスではしてくれるんです。
朝、お散歩に行く前にテラスにホイ(笑)
うちの子と桃花の散歩準備をしている間に両方済ませてくれます。

 natume.jpg


夕方もちょっと出してあげれば、即してくれるので、楽といえば楽
(マーキングも随分減りました)

でもねー
なんか納得できないわ

室内トイレ、時間のある時に、ちょっと頑張ってみます。




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
