最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



なつめの課題

人が大好きな女の子(あえて女の子と書いてみた
去年の夏に保護された時に7~8歳という見立てだったから、今年はやっぱ8~9歳なのかな

今のところ、ピンポンにも人の出入りにも吠えたりする事はありません。

が。

サークルに入れておくと、出してコールが・・・

最初のうちに何回か指導が入り、今ではほとんど吠える事はありませんが、
きゅんきゅんとかきゅーんとか ぐぐぐっ・・とか。
別の声を出しています。

落ち着いて待てること、がなつめの課題です。


もうひとつの課題はトイレ

まーったく自由なお嬢さんで、マーキングもあり。

まだまだ落ち着きがないので、やっぱりが落ち着かせることが先かな。

落ち着いて人の話を聞ける事。これもなつめの課題です。

ともかく落ち着け、かな(笑)

それと、めっちゃオーバーです

フィラリア+なので、今後の薬をもらいがてら、31日(土)に病院へ行ってきました。
騒ぐだろうと思ってましたが、そりゃー・・予想通りで笑えました

足を洗うのも拭くのも大騒ぎしています。
爪切りとか大変そう(笑)

片目不自由というのは、影響しているのかなぁ・・
その辺のところはわかりませんが、極力声をかけてから何かをやるようにしています。

右目、少し白くなってきているので、白内障の目薬を始めました。
白内障の目薬、効く効かないで意見は分かれるようですが、左目が見えてないなつめ、
もう片方は大事にしてあげたいと思います。
意外や意外、目薬はすんなりやらせてくれます


何かとオーバーで、トイレもまったく、ですが、
いつも尻尾をフリフリしていてかわいいです
抱っこされていたらご機嫌です

なつめ、太ってもいなくてすごく痩せてもいなくて、2.85kg でした。
いい感じかな?

気になるフィラリア、キッドの検査では陽性。
顕微鏡検査では、ミクロは見つかりませんでした。

たまたま採った血液の中にいなかっただけなのかもしれませんが、いたとしても多くはないのかもしれません。
通年薬を飲む事で対処していきます。

  natume.jpg





COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
