最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

続きです

今朝、頑張って書こうと思ったのだけど、途中でくじけてしまいました。
すみません。
では、今朝の続き、行きます!


我家へ来た当初から、そんなにものおじせず、あちこちのベッドでくつろぎ、大物ぶりを見せていました。

結構くつろぐ

うちの子が警戒警報発令中なのに対して
      警戒ちゅう

桃花はぐっすりという(笑)
片やぐっすり

普通にくつろぎすぎてて 
普通すぎて

友達と一緒に寝てました
こんな感じ(笑)


うちの子の前で、クネクネダンスを披露、おなかを出したりして、これは服従のつもりなのか?あくまでポーズなのか?
見ていた友達は腹黒いと笑ってました。

くね1くね2
くね3くね4
くね56もういい?

トイレは全く自由みたいで、マーキングもバリバリ!と聞いてましたが、
来た翌日、マーキングするのはうちの子のトイレ。
うちの子よりも上にいかなきゃ!と思うのか、しっかり足あげてしてます(笑)

そのチャレンジ回数が多いし、はみ出しも普通にあるので、まあ、ちょっと手はかかるけれど、いいかなと思ってましたが、
火曜日からはあちこちにマーキングしてまーす
とりあえず、目を光らせていて、足をあげたら即効注意しています。

も普通に踏むとの事だったので、用意していた普通サイズ(M)サイズを止めて、ちっちゃい癖に、Lサイズのサークルを使用しています
歩きなので、狭いと踏む可能性は大です。
今のところ、夜1回なので、すぐに始末することで難を逃れています。



朝にも書きましたが、桃花はもう1匹のチワワと一緒に保健所に持ちこまれました。
桃花と紫花(ともnet の保護犬です)2匹一緒だとなかなかのワル振りを発揮するので、離した方がいいという結論になりました。
前の預かり先では、大きな犬にも向かっていくという さすが チワワ~ な面が色濃くみられたようです。


1匹にしたらどうなのか?
水曜までの我家では、態度のデカさは感じられますが、うちの子に向かっていく、という事はありませんでした。
(正確には、我が家へ来た日、サークルを覗き込んだうちの子にギャン吠えして、私に怒られました。)
フリーにしたらどうなんだろうと様子を見ていましたが、

確かに手を出したくて、ちょっかいを出したくて、目の前をウロウロして様子を伺っている感じはします。
あまりウザいとうちの子がわん!と吠えますが、それに対して攻撃してくる事はなく、でも、凝りません(笑)


それが昨日はちょっと違いました。
もっとも、シチュエーションも違っていて、

うちの子が私の横でくつろいでたところ、桃花がちょろちょろしていて、うちの子を踏んづけました。
うちの子が、ワン!と吠えたのに対して、桃花が反撃しました。

まあ、二人とも直接やり合う感じはなく、わんぎゃんで終わりましたが、もっと慣れてくるとどうなのかな?と思います。
とりあえず、ケンカ両成敗で、両方怒られました。
(うちの子も高齢で心臓悪いし、桃花も興奮させるのはよくないので・・これは後で述べます。私が止めました)
こういう面もあるという事で、これからも注意してみていきたいと思います。



上記の限りでは、譲渡に特に問題があるというほどでもないのですが、

桃花には、他に気になる点があります。

飼い主が保健所に持ちこんだ時に、てんかんの発作を起こす、と言ってたそうですが、
前の預かり先では、それらしい兆候がなく、どうなんだろうね?と話してました。

我家に来た最初の晩に、発作がありました。

譲渡会の後の移動なので、疲れていたかもしれません。

私は預かりっこの横で寝たりするので、かなり小さな事にも気付いたりします。
発作事体はかなり軽いものだったので、部屋が違ったりすればわからないと思います。
それに、発作の後は、なんらかの形跡があったりしますが、それほどの事もありません。
なので、現場を見なければわからない程度です。

最初は、ベッドから半身を乗り出し、前足で、サークルの底をかきむしってました(この音で目が覚めました)
その後、立ち上がりふらついた足で、サークル内を回転運動
だんだん足取りがしっかりしてきたので、ももちゃん と声をかけたら止り、私の存在がわかったようです。
発作は1時20分くらい。それから時間にして3分もないくらいでした。

普段はおかしな様子は微塵も感じられません。
どんな頻度で起こるのか、この辺も注意してみていきたいと思います。

他にわんこがいなければ、とても甘えん坊でかわいい子だと思います。
(でも、抱っこには慣れていないので、抱っこも練習中です)



友達が写してくれました。
私がご飯の支度中、こんな感じで待ってたそうです

    食事の支度中

ご飯、しっかりいただきます

         いただきまーす


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク