最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

みみの取扱い(笑)

みみ、まだまだ吠えてますが、最初の頃に比べたら随分マシな感じなので、最近は、極力ムシする方向でいます。

吠えるのは、
① 私が出かける時。
我家は2階ですが、私が駐車場に降りる頃に静かになっている事もあるので、多分、諦めたと思います。


② 玄関チャイムのピンポン
うるさいでーす
いつもは、リビングの扉を閉めて応対していましたが、この間は、一緒に応対させてみました(笑)
そしたらほとんど吠えず、いい感じかも。
ただし、サークルに入っている時にピンポンがなった場合は、出す訳にもいかず・・ですが。
それと、テレビのピンポンにも地味ながら反応しています。


③ 私がいても、サークルに入れてる時間帯があります。
私が食事の時、お風呂タイムの時などですが、そういう時に突然吠える事があります。
多分、「出して、いえ、出せ!」コールかと。

最近は自分のご飯が終わると わんわん!!
(食事はサークル内でさせています)

こういう時に吠えたら、サークル内でもリードをつけます。
リードが苦手なので、ちょっとおとなしくなる感じがします


かなり言葉が通じるようになったので、私もかなり楽にはなりましたが、目指すはもっと上です。
まだまだ落ち着きないみみだけど、落ち着く事を覚えたらぐんと変わるんじゃないかな。そんな気がします。


フリーにしておけば、こんなに吠える事はないのかもしれません。
でも、我が家では預かりっこは、「お留守番、就寝時」は絶対サークルインだし、私がいてもサークル内でくつろいでいられる事。を希望しています。
それにみみ、ティッシュとかウエッティとか食べてしまいます
ゴミ箱もあさります。
かなり気を付けていますが、あ。と思う事もあり、やっぱり目が離せません


遊びながら伏せをしているという、今まで見られなかった姿が見れるようになりました。
そのうち、サークル外のベッドでもくつろげるようになるのかな。
落ち着きない、というか、ビビリ故、なのか神経質なのか、

何をやるにしても時間がかかるタイプと思いますが、それでも進歩はしています。
今後のみみに期待です


お散歩している時に、匂いを嗅ぐ余裕も出てきました。
たまにパニくって、くるくる回る時もありますが

1430133679893.jpg

1430133678523.jpg


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク