最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



おもちゃ

おもちゃ

おもちゃ
今、みみにあげてるものはこれだけ。

布製のものよりも、ゴム製の方が簡単に洗えるし、丈夫かな?という点、
テイッシュとか食べてしまうみみなので、糸系も危険な感じがして布製はあげていません。

複雑なパーツのついているものも、取って食べてしまったら危険なので、簡単な形のものをあげています。

丸いボールは、自分で遊んでいて飽きてくると?私のところに持ってきて、ポトンと落とします。
投げて。って感じです。
要求されてするのは、本当はいけないんだろうと思いつつ、相手をします。
狭い我が家なのでそう距離が投げれず、延々と続きますが、30分もすれば、みみも疲れてくるようです。

スイカも、持ってきて投げて、もありますが、、ガジガジかじり始める時もあり、角ばってて噛みやすいだろうし、タネ部分がちょっともりあがっているのが不安で、かじり始めたら取り上げます。
なかなか離さない時もあります。
そういう時は、大きな声で 座れ!!と叫んでます


ガムはまだまだ厄介です。
飲み込まないように、取り上げやすいように大きなもの(20センチ近くあるかな?持ち運ぶのも大変そうです)
をあげていますが、今のところ、これはなかなか返してもらえません。
とりあげようとすると唸るので、威嚇して(笑)取り上げて、諦めさせる練習しています。


トイレ成功率が最初から比べたらぐんと増して(笑 最初は0でしたからねー
今は逆に、できる日とできない日がある、って感じです。
この差はいったい何なのか?ちょっとナゾです。
でも、随分楽になったのは事実です。
なので、フリータイムも増え、みみも気分転換になってるかな?


今はなにしてるかというと、例のごとく、ガムをベッドに入れて持ち運ぶ遊びです。

     が。

何しろかきむしりながら移動させるので、ついにベッドの底が破れました
そこら中にスポンジをばらまきながら遊んでます。
なぜかこのスポンジは食べないです。
この目、めっちゃ私をガン見してて、手を出そうものなら うー!! と言われます(笑)

で、今日の結末は意外な結果に。
いつもなら、私がみみを威嚇してガムを取り上げるのだけど、今日はパピがやってくれました。
慌てたみみは、テーブルの下に逃げ込み、あえなく私に御用となりましたー
今日はそろそろ休んでもらいましょう
  
DSCF6866.jpg

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
