最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



根性犬です(^_^;)

相変わらず、みみとの戦いは続いていますが、
ホントに、根性あるのでビックリします。
何がそんなにお気に召さないんだか。

私が吠える事に関しては、多分、かなりNG と思っている事は事実です。

新しい保護わんこさんを預かった時に、何を一番気にするかって、トイレよりも何よりも吠える事。
この点を最優先してしつけしてます。

たいていは折れてくれるんですけどね・・
2か月頑張ったみみはすごいというべきか・・

とりあえず、散歩、クレートトレーニング、できる事からやっていこうと思っています。
それと、伏せ。
今日、強引ながら、やっと伏せに成功。
何しても時間かかりまーす


まだまだ発展途上のみみですが、今度に日曜、岐阜県可児市で行われるともnet の譲渡会に参加させてもらおうと思っています。

譲渡会では借りてきた猫状態のみみ、ぜひ会いにきてやってください


DSCF6170.jpg

DSCF6169.jpg



COMMENT

●NO TITLE

お疲れ様です。

なんかみみちゃんの性格、うちのモカにそっくりです。
とにかくうるさい。
雨戸の開け閉め、掃除機、バリスタの稼働音、お風呂の蓋を閉める音、果ては大根おろしの音まで。。。数え上げたらキリがない(・_・;)
なんでこんなにうるさいのか。。。怖いからなのか? 
外へ行くと借猫状態。外はノエルの方がうるさいかな?全く内弁慶さんです。

mamiさんホントに大変だと思います。躾けるってホント大変。根競べですね。
今までの子はあまり手がかからなかったから、余計に思います。

頑張って下さいね。 上手くいったら我が家も見習おうかなぁ。。。

●*leonmama さん

モカちゃん、そんなに吠えるようには見えませんが、内弁慶、その点はみみと一緒ですね。
みみも、我が家に来た当初は、私が立ち上がる気配、カーテン、ドアの開け閉めに始まり、
箸が落ちた音、アラーム、レンジのチン、の音、ありとあらゆる音に反応してくれまして、
もー、どうしましょ、状態でした。

ともかく、初めて聞く音がダメ。どんなにちっちゃくても短くても、です。
朝の新聞配達にも吠えたなぁ・・

2か月いて、やっと、よく聞く音には吠えなくなりましたが(玄関チャイムは別です。
まだまだ(苦笑)

今はともかく、頑張るのみ。
環境が変わった時がチャンスなので、みみの為にも頑張りたいと思います。

同じ環境、家族で替えていくのは、飼い主さんの努力がさらにいると思いますが、私が成功したらぜひ頑張ってみて下さい。

吠える事、わんこにとってはストレスのはずです。
この先、だんだん年取ってきた時に、やっぱりストレスの少ない生活をさせてあげたいですし、
心臓や気管支の為にもよくないですものね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
