最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

みみの事。

みみの事を 吠えてうるさい と書いてますが、

最初の頃のような激吠えはなく、回数も時間も減ってます。
ただ、私自身が吠える事がNGと考えているので、ハードルががもしかしたら高いかもしれません。

という事をやっぱりみみの名誉の為に書いておきます。


それでもねー

昨日の夜、正確には、日付が変わった0時4分、
この辺り、地震でかなり揺れました。
みみ、激吠えでございました・・・ちーん

地震の時に、必ず預かりっこがいるという事もないのですが、吠えられたのは初めてのような気がします。
少なくても、地震よりも吠え声の方が気になったのは初めて

それからはちょっとした事で吠えるようになり、
朝のアラーム(これは時々吠えられるので、アラームのなる前に起きるようにしています)、
ドアのパタン、何かが落ちた、 もうあらゆる音に反応してくれまして

手術後のカラー姿、かわいそうにと少し大目に見てきましたが、今朝は爆弾落としました。

人間が感情に左右されるのはどうよ?と思っていますが、あまりにうるさいのはどうも許せない心の狭い私です・・・
でも、お風呂もゆっくり入れなくて、私としても辛いんですよ



実はみみ、今回の手術あとに、少し出血が多く、止血剤も飲んでいました。
それが、おとといの夜から抱くとちょっと血が付く、毛布にも血が付いているので、
(ぽたぽた落ちるとかそういう事はありません)
心配しているよりは、と昨日、受診してきました。

結果、傷口をよく見てみると、一か所、糸が外れた感じになっていました。
そこから血がにじんでいるようで、
一応、抗生剤は10日飲ませる予定になっているので、これ以上は何もせず様子見、となりました。

消毒は?と聞いたら、
消毒したら悪い菌だけでなく、よい菌も殺しますよ、と。
なるほどー
何かを巻いても、それにすれる可能性はある訳で、
傷口は、空気に触れさせた方が治りが早いっていうしね・・

そこだけ縫うという手もあるけれど、という話も出ましたが、皮膚が薄いみみ、もっと怖い結果になりそうでやめました。

今朝は、抱いても血もつかないし、薄くかさぶたができてる感じがしました。
もう一晩、様子をみればよかったか・・
ヤレヤレ~

   mimi1_2015030415022786a.jpg

mimi_20150304150226b8a.jpg

昨日の体重、3、55キロ。
3,6から少し減ったので、ご飯の量を増やしてます。
それにしても、すごいがっつきようです




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク