最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



頭がいいのか? はたまた?


基本、びびりなので、何でも恐いんだと思います。

慣れないちょっとした物音、動作にとても敏感です。

体に何かが急に触れたりすると、とびのいたり悲鳴をあげます。

まて


これはびびりゆえ、あとは学習かなと思っていますが・・

あそこまで吠えるのはいったい何なのか、私としてはすごく理解に苦しんでいます。

最初は、「サークルから出せ!!」だと思ってました。

出せ! かまえ! みたいな要求かなと思ってましたが・・


いざ、フリーにして様子をみてみると、

最初の頃のみみは、どうみても人が大好きで撫でて欲しいとか、抱っこしてて欲しいという訳ではありませんでした。

ただ、その場から避難したいがゆえの 抱っこして はありました。


私が帰宅した時には 吠えません。

出ていく時は 吠えます。

これは、吠えると私に怒られるから、と理解していいのか?
それともあくまでも、私(誰でもいいと思うんですが)にいて欲しいからなのか?
だから、帰った時には吠えない(正確には吠えなくなった)
出かける時には吠える。

玄関チャイムには吠えます。
おバカみたいに一人だけ吠えてます・・

食事の支度中は、吠える→鼻泣きに変わりました。

いろんな音への反応は、随分慣れてきたみたいで、かなりよくなってると思います。

でも、まだまだうるさいよ、みみ。
まだまだ学習してもらいましょう

反省中

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
