最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

みみについてまとめてみます

毎日がドタバタとあっという間に過ぎていきます。

原因は・・やっぱりみみでしょう(笑)

最初は、人が大好きな抱っこ犬、譲渡会ではとても不憫に見えていたみみですが、

とんでもなかったです

譲渡会のサークルの中で、おとなしくて時にはガタガタ震え、スタッフの哀れを誘ったのは、単にうるさい犬が嫌いだったからじゃないか、
抱っこをせがむのはその場から逃げたいが為。とりあえず、誰かに抱かれて避難したい。
ボス宅で抱っこをせがんでいたのはその為だと思います。
(抱かれたら、とりあえずこの場は回避できると思っているのか、こんなに怒っている私にでも抱っこをせがむ時があります

そう、我が家に来た当初のみみは、とんでもなくウルサイ
保護わんこ、吠える子は多いけれど、こんなにうるさく自分を主張するわんこは初めてでーす。
正直、めっちゃ私のストレス
私が怒れば、栞はビビってまるくなっちゃうし、パピは逃げていくし、でいい事なし。

ともかく、黙らせる それが最初の目標。
私が立ち上がったり、部屋の出入り、ちょっとした内外の物音にも激吠えされ、
あげく、私が話しかけても吠えまくる、で、もうどうしましょ でした

  みみ20150215


吠える子にはサークルをたたいたり、ビー玉の入った容器を鳴らして、とりあえず、興奮を止めるやり方をしていて、ほとんどの子はそれで吠える事をやめていきます。

ところがみみは、逆ギレタイプ
怒れば怒るほど興奮して吠えるという厄介なタイプ



我が家に来た当初、10日くらいはもううるさくてうるさくて、私の方がどうにかなりそうでした。
(サークルから出して自由にしておけばこんなにうるさくないのではと思います)


かわいそうですが、ちょっとばかり・・刺激を与えています。

結果、随分よくなりはしましたが、私的にはまだまだうるさい。

室内のドアの開け閉めで吠える事はなくなりましたが、今度は窓の開け閉めに吠え、
何かが落ちた(テーブルからボールペンが落ちても吠えます)、といっては吠え、

いったい今までどんなに刺激のない生活をしてたのよー!!と私が叫びたくなるくらいによく吠えます。

最初の頃のように、何時間も吠える事はないので、まだいい、と思いたい所ですが、
どこで、何がスイッチで吠えだすかわからないので、まだまだ許せる範囲ではありません。


もうひとつ、困った事が、食べ物とおもちゃへの執着
フードボールにはないのでまだいいんですけどね。

食事中に私が体に触るととても怒ります。
ものすごい勢いで、ご飯の入った食器に飛びつき、すごい勢いで食べます。


もともと触られる、撫でられる、という経験、あまりないんじゃないかと思います。
撫でてると緊張しているのがわかり、リラックス、という感じではありません。


ともかく落ち着きがない。
フリーにすると、うろうろ動き回り、常にハーハーと興奮状態。
もちろん、トイレは自由です。
慣れないせいもあると思うけれど、とりあえず落ち着ける為に、お座り と 待て の特訓。

結果、お座りと待てはかなりできるようになりました。
とりあえず、人の話に耳を傾けてくれるようになったので、これは進歩だと思います。
今は、伏せの練習をしています。

あとは、ガムとかをコマンドで放す練習


みみ、我が家へきたのが1月20日。 ちょうど1か月になります。
なんだかとっても疲れた1か月。これがどうか 実 になりますように・・・
意地で頑張っています

中間報告でした



  みみ20150215-1

  みみ20150215-2




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク