最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

日曜は、フリー時間を長くしてみました。
栞もみみもトイレ全く、だし、マーキングもするので、オムツ着用。
もちろん、オムツ着用ながらも、目を光らせていて、見つけたらダメ!と言われ、トイレ誘導されます。


みみ、何でも拾う可能性あり
この日は、ウエットテイッシュを食べられました
(これは翌日の夜、と一緒に出てきたのでやれやれ
いったん口に入れたものを取り返すのは難しいです
食事の支度をする足元をウロウロしていて邪魔でした

  みみ1


家庭犬だろうと思われているみみだけど、お座りとか待てとか、全く知りません。
みみを遊んであげるととっても興奮します。
ガウガウ言いながら、手に歯をあててきます。

興奮してる時にでも、お座り! のコマンドで落ち着ける犬にしたい、というのが理想です。
なので、とりあえず、お座りは教えたい、という訳で、この日は友達に手伝ってもらって特訓。

普通はおやつを上の方に持っていくと、見上げるのに疲れて自然に座るのだけど、みみは座らない
ずっとこんな感じで見上げています。
見ている方が疲れる みみお座り練習

偶然でもたまたまでも、座れたら、すっごく褒めておやつをあげる。この繰り返しです

   みみおすわり1

みみおすわり

日曜はなかなかやるじゃん。と思っていたけど、月曜は全くダメでしたー
一進一退。何もかもが根競べのみみでーす。





伏せもできるといいね。少し落ち着けるよ。

  みみ伏せ


みみはもう片方の乳腺を取る手術(2月中を予定しています)があるので、どちらにしてもすぐに出してあげられる訳ではありません。
その日までに、普通に家族に寄り添えるわんこになって欲しいなと思っています。

今だと・・・とてもスリリングな状態です(笑)
でも、しつけに興味のある人だとちょっと楽しいかもしれません。
そういう方も受け付けていまーす

  みみ


 頑張ればできる 3わんず



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク