最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

初めて♪

週末は、バタバタしながらも、みみとの時間もかなり持てました。
土曜は我が家で初めてのシャンプーと初めての室内フリー

シャンプーはおとなしくさせてくれました。
特に問題ないと思います。肛門腺はちょっと絞りにくかったので今回はやめました。

ファンの前でドライヤーかけながらブラッシング
ドライヤーは問題なしだけど、スリッカーをかけると時々うー・・
もともと、みみは何しても怒る傾向にあります。
(抱くときもうー・・と言います。でも、うー・・というだけで噛みに来る様子はないので、癖か?みたいに思われています。それか経験不足かなと)
でも、毛も少ないので皮膚にあたると痛いのかなと思い、胸元とか久しぶりにコームを使いました。

  みみシャン

みみシャン1

毛が少ないので、シャンプー、ドライ、ともにとっても楽です

みみ、皮膚の色がちょっとピンクっぽいので、アレルギーとかあるかもしれません。
足裏も、結構赤いです。
おまけにほとんど歩いた事ないんじゃないかというくらいにふにょふにょしています。
でも、掻いたりはしないので、様子見です。


初めての室内フリー。
ここでみみが抱っこ犬ではないという事判明。

抱っこをせがむどころか散策に忙しく、あれこれ探している様子。
冷蔵庫の横に手を入れてるので ??  ・・・・・ホウ酸団子を取ろうとしていた模様で焦りました

次におもちゃを見つけてきて遊びだす、はいいのだけど、ちょうだい、と手を出したら唸られました。
みみはしょっちゅう唸ってますが、この時はちょっと危ないかな、って気がしたので、
とりあえず、パピと栞におやつをあげ、寄ってきた隙にとりあげましたが、この対処策は必要かな。

   みみボール遊び

  みみボール遊び1

   みみボール遊び2


この日もちょいコネクション入れましたが、それからは容器に入れたびー玉ならす。(耳元で)で、ガマンできないほどのうるささはないです。
もちろん、静かにできたら褒めまくり作戦も平行で続行中です

この日わかったのは、

●みみは抱っこ犬ではなく、単なるわがままお嬢さんだという事(笑)

●おもちゃは要注意。もちろん、食べてはいけないものを拾って食べる可能性も大なので、危険物はみみの手の届く範囲におかないようにする。



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク