最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

新入りパピヨン・みみです

我家に火曜の夜から滞在しているパピヨンさんがいます。
みみ。8歳くらい
来月、2度目の手術を控えていますので、募集はまだしませんが、こんな子います情報は発信していきたいと思います。

今現在、
片方の乳腺切除
歯石取り
ワクチン
フィラリア検査(-)
血液検査などは終わっていて、特に問題ないと思います。


来月、もう片方の乳腺を取り、その時に避妊手術をする予定です。
乳腺腫瘍の検査結果は、残念ながら悪性でした。
結構たくさんの乳腺腫瘍の子をみていますが、悪性でもあとに転移とかした子はいないので、
あまり悲観していません。


元気です、うるさいです(笑)
みみは迷子でセンターへ収容され、飼い主のお迎えのなかった子です。
でも、すごく人が好き(犬には興味なし)
抱っこさえしてもらっていたらご機嫌な子です。

当然、うるさいのはサークルに入れた時。そう、人のそばにいられないから不満という感じ。
出してー
じゃなくて、出せくらいの勢いで吠えます(笑)
ずっとは続かないのでまだいいのだけど、ちょっと人の姿を見つけたり、人が動いたりすると吠える、という根性の持ち主でもあります。
これをみみの為にも直してあげたいと思っているので、策を練って頑張ろうと思います。

   mimi.jpg



火曜の夜は、慣れないカラーのせいか、かなりおとなしくて、まあ(まあ、です(笑))よかったのですが、
水曜からはなかなかやってくれてます。
お昼休みに様子を見に戻ってきたらめっちゃ吠えられ
夕方戻った時も吠えられ
その後も視界に入るところで私が動くたびに吠えられ、ならばとサークルに毛布をかけてみるも、

変わった音がすると吠える。の繰り返しで、
うーん・・犬を吠えさせる事が嫌いな私は一気に落ち込む、みたいな(笑)

朝は5時から。多分、新聞配達に反応してます。その後もちょっと音(外のです)がすると吠える。

まだ我家に慣れていないから神経質になっているのか?
それはそれでいいけれど、ダメなのは、「怒られている」という事をみみがわかっていない事が問題。
怒られている事がわかっていれば、何がダメなのか?という話になるんだけど、
みみはさっぱりわかっていない。
だから怒ってもビビリもせずに、時に逆ギレ
というか、怒ったら怒り返すを繰り返し、でも、声はだんだん小さくなる。
で、私がその場を離れると思い切り わんわん!と吠える。
頭痛いです

かわいそうに栞は、みみが怒られるたびに小さくなり、
パピは私の近くから避難する、を繰り返しています。
学習していないのはみみだけ
でも、パピヨン、きっと頭がいいはず。
頑張ろうねー

   DSCF4996.jpg



COMMENT

●NO TITLE

てんやわんや・・って感じやね(^_^;)
音に反応するなら耳が聞こえなくなったら吠えなくなるのかな(笑)
でもまだ8歳だから現役バリバリだもんね(笑)

パピヨンて結構吠えるイメージがあるらしく、動物病院とかだと「パピヨンなのにおとなしいのね」ってクッキー言われるの(笑)
おとなしくないのに・・・むしろうちじゃ一番うるさいのに(笑)
人や犬に対して吠えない=おとなしい・・・っていう意味なんだろうけどこないだは前にいたパピヨンがすごく吠える子だったからどこ連れてくのも大変だったけどヨーキーは吠えなくてお利口だから楽だわって言ってる人がいたよ
その人が持ってる犬種のイメージなんだろうけどね

みみちゃん、せめて何を怒られているか気づいてくれるといいけど(゚ー゚;

●*みゆちゃん

久しぶりーーー!!
そう、本当にてんやわんや(笑)
みみのうるささに私が絶叫したくなる(笑)
(ていうか、最初の日にうるさい!!!とかダメ!!!とか叫んで声からした(笑))
おととい・昨日とサークルたたきすぎて血豆作った(^_^;)

まあね・・こうなったら長期戦覚悟で。
耳が聞こえなくなっても、抱けー!!攻撃は残るからもっと厄介かも。
やっぱり耳が聞こえるうちになんとかしないとね(-“-)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク