最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

わかった事

週末、いろいろありまして、栞が興奮するポイントがわかった気がします。

まず、土曜日に、うちの子と栞、二人ともシャンプーしました。
うちの子、ブラッシングとか爪切りとか大嫌いで、よく怒ります。
ちょっと興奮して大きな声で わん!と言ったら、ベッドでくつろいだいた栞が飛び出してきて(サークルの中ですが)くるくる回りながらわん!!と。

ふーん、そこか・・と思いつつ、栞!ダメ!と大きな声を出したらそれで収まりました。


日曜は、お友だちがわんこさんを連れて来てくれたのですが、まず、知らない人の気配でわん!
当然怒られ、すぐに黙るのですが・・
(これには栞も慣れてきたようで、しまった、というような顔さえします
わんこさんには、特に問題ないように思います。
サークル越しではあるけれど、普通に愛想よくしていました。


この後反応したのは、おもちゃの音。
突然の音にビックリするんじゃないかと思います。
目の前を突然走り出したりもダメだと思います。

要するに、経験が足りない、それだけのような気もします。
ビビリなだけに、一瞬で頭の中が ひょえーい って感じになるのかな?


日曜の朝は、いつもより遅い時間に、一緒に散歩に出かけました。
ちょっとだけですが歩き、あちこちふんふん匂いを嗅いでいました。
あとは抱っこしてあちこち散策してきました。
まだ車が通る所とかは避けていますが、だんだん慣らしていきます。
(車に乗るのは大丈夫です。おとなしくしています。)


シャンプー、ドライヤー、とってもいやで逃げたいみたいですが、怒る事なくやらせてもらいました。
耳掃除もできます。
なんだ、イイコじゃん、と思う今日この頃でーす

耳掃除後の栞 siori3.jpg

 siori4.jpg

はーい、前みてくださいよ  siori1.jpg


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク