最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

わかった事

週末、いろいろありまして、栞が興奮するポイントがわかった気がします。

まず、土曜日に、うちの子と栞、二人ともシャンプーしました。
うちの子、ブラッシングとか爪切りとか大嫌いで、よく怒ります。
ちょっと興奮して大きな声で わん!と言ったら、ベッドでくつろいだいた栞が飛び出してきて(サークルの中ですが)くるくる回りながらわん!!と。

ふーん、そこか・・と思いつつ、栞!ダメ!と大きな声を出したらそれで収まりました。


日曜は、お友だちがわんこさんを連れて来てくれたのですが、まず、知らない人の気配でわん!
当然怒られ、すぐに黙るのですが・・
(これには栞も慣れてきたようで、しまった、というような顔さえします
わんこさんには、特に問題ないように思います。
サークル越しではあるけれど、普通に愛想よくしていました。


この後反応したのは、おもちゃの音。
突然の音にビックリするんじゃないかと思います。
目の前を突然走り出したりもダメだと思います。

要するに、経験が足りない、それだけのような気もします。
ビビリなだけに、一瞬で頭の中が ひょえーい って感じになるのかな?


日曜の朝は、いつもより遅い時間に、一緒に散歩に出かけました。
ちょっとだけですが歩き、あちこちふんふん匂いを嗅いでいました。
あとは抱っこしてあちこち散策してきました。
まだ車が通る所とかは避けていますが、だんだん慣らしていきます。
(車に乗るのは大丈夫です。おとなしくしています。)


シャンプー、ドライヤー、とってもいやで逃げたいみたいですが、怒る事なくやらせてもらいました。
耳掃除もできます。
なんだ、イイコじゃん、と思う今日この頃でーす

耳掃除後の栞 siori3.jpg

 siori4.jpg

はーい、前みてくださいよ  siori1.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク