最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



しおりの事

ロングコートチワワ 栞 ♀
5~8歳くらい
保健所からの保護です。

保健所から出てくる時は、噛みつかんばかりにギャン吠えだったという栞
保健所という場所柄も考えられるけど、人は誰でもいい訳じゃないだろうと思われるので、
今まで栞を預かっていたともnet のボス同様、しばらくは栞に手を出さないようにしようと思った私。

初参加の譲渡会で、栞がどんな顔を見せるのか、ボス共々楽しみにしていました。
が・・思ったよりも、ごく普通に見えました。
もちろん、ボスが言った通り、マーキングしまくりでしたが


栞を預かるにあたって、ボスからの伝言は

○  マーキング魔
○ うん● 食べる(それも一部なので気づかなかったらしい)
○ 落ち着きなくうろうろするので、うん○を踏みまくる。
○ サークルの柵にもたれかかる事があるので、あまりに簡易すぎると倒れるかも
○      シートもかきむしってぐちゃぐちゃにする



さて、どうしたものかと考えた結果、とりあえず、サークルの大き目購入
 が飛び散ってもいいように、洗いやすいもの。(ま、安いもの、ともいいます)
サークルが倒されるといけないから、屋根も付けてみました。
(シートとかの物置にもなって、一石二鳥ともいいます)

そうそう、とかする時に、シートをかきむしるというので、こんなものも用意してみました。
(これは、たまたま ようこりん のブログを読んでて、情報ゲットしました)
   DSCF3288.jpg

こんな感じです DSCF3289.jpg

 今のところ、いい感じ
   
ベッドはたくさんあるけれど、踏んだ足でベッドに入られたら、ベッドも洗わなくてはいけなくなるので、今回、初めてクレートのまま入れてみました。
クレートの中に毛布を敷けば、周りが囲われているから暖かいだろうし、びびりっこさんには安心かもしれないし、
洗ってもすぐに使えるし、と、とりあえずいい事しか思いつかないので


びびりっこさんです。
落ち着きなく、サークルの中をうろうろしています
日曜の夜、やっとクレートの中に入ったのが、9時半すぎ。
それでも、熟睡はできないようで、私がちょっとでも音を立てたり動こうものなら、クレートから出てきてしまうので、
私もしー。(笑)

それでも、しばらくしたら、ちょっと大きな寝息が聞こえてきて、やっと寝れたみたいです。
朝までぐっすりではないにしても、静かにしていてくれました。
吠えたりはしませんが、鼻はならします。


サークルの中にいると、立ち上がってかまってくれという癖に、サークルの扉をあけると、急に小さくなります(笑)
びびりさんなので、最初からあれこれせずに、まずは私に、そして我家に慣れてもらおうと思っています。

我家に来てから、排便は朝晩していますが、とりあえず見ているところで(というか、私がずっと見張ってるんですけど)しているので、未然に防いでいます。

間髪いれずに振り向いて食べようとするので、手とかたたいて大きな音を出して注意をそらしています。
で、おやつを見せてその間に始末する、という事で、

そのうちに、食糞するよりおやつがいい、と思ってくれたらなと思っています。
とりあえず、今までの子達はこれでみんな成功しているので、栞もそうなりますように、と期待です

マーキングも最初ほどじゃなくなってきました。
今日、ちょっとだけフリーにしてみたけれど、せわしなくクルクル回るので、そのうちする可能性大、とみて、早々にサークルイン。

実は、時々耳を振るので、ちょっと心配という事もあるので、しばらくこのまま様子をみようと思います。
週末にでも病院行ってきます。
なんてこった、ですが、乳腺腫瘍の疑いも出てきてしまって、
先月、避妊手術を終えたばかりなので、本当に気の毒なんですが、見逃す訳にもいきませんし


デブちんです(笑)
食に対してはすごいです
もう少しダイエットしたいので、今はドライフードを20gを朝晩。
お野菜・お肉・お魚のトッピングをしてあげています。
なにしろ、よりおいしいものがあるって知ってもらわないとね

まだ散歩はしてません。見るからに歩けなさそうだから、時間がある時に行こうと思います。
朝は、玄関前のテラスにてくるくる回っています

   DSCF3284.jpg


そうそう、おっさん声、とボスが言ってましたが、まさにその通りでした。
昨晩、多分、外の音に反応したんだと思いますが、栞が二声。
お、誰 と思っちゃいましたー
もちろん、ダメー と 大きな声が響いたのは言うまでもありません

昨晩はずっとサークルの隅から私をガン見してました。

   DSCF3278.jpg

そのまま DSCF3280.jpg

クレートの中の方があったかいと思うよ



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
