最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

風です♪

考えたら、風には時々会ってるのに、私のブログには載せてるのに、こちらのブログに載せるのは久しぶり・・なのか、初めてなのか・・
もしかして、風の事を気にかけていて下さった方がいたら申し訳ありません
風はとても元気にしています。

我家から卒業、2年半を過ぎました。
まだできない事もいっぱいあるけれど、飼い主さんと風との間にはとてもいい関係が築けていると思います。


風のように咬みつく可能性のある子、対処の仕方はいろいろあると思いますが、

風の嫌がる事はしない。少しずつでもできる事が増えていけばいい。と思ってくれた里親さん。

そう、これは私にはできなかった事。
預かりってある意味、チャレンジしなきゃいけないかなって思う所があって、
こうしたらこうなる、ああしたらああなる、って事を伝えなければいけない、
そう思ってる私は、風に対して、時には力でねじ伏せた事もあり、気持ちがあまりにも通じないので、どれだけ泣いたかわかりません。

それでも、保健所にいる風の写真に一目ぼれした私は、諦める事ができず、悶々とした日々を過ごした事もあります。
いつからかな?どこかで吹っ切れて、さあさあどうぞ、咬みたきゃどうぞ、って思える時があって。
(もちろん、咬まれない努力はしますが)
いつかは気持ちが通じるから、平然としていよう、笑顔でいよう、って思えたんです。


撫でる事も簡単にできない風だけど、日常のいろいろな事を淡々とこなす事で、
風が、「なんだ、たいした事ないじゃない」って学習してくれたらいい。
時間はかかってもいい。いつか、その思う日が来てくれたらいい。焦らずいこう、と思いました。

今だって、風を抱く時、風の顔に一瞬、緊張が走るのがわかります。
でも、いちいちかまいません。さらっとやります。
抱っこだって、撫でるのだって、何でもない事。いつか風がそう思ってくれると信じて。


長く書いちゃいました
こちらのブログで風のことを書くのは久しぶりなのでお許しください。

風、顔が優しくなったなって思います
どうでしょう?

写真、一気にいきまーす

 風、正しいご挨拶の仕方も知っています。
 わんこ幼稚園に時々通わせてもらっているので、その効果でしょうか?

  匂いをふんふん

風ふんふん

風12

私、この顔がとっても好きです風11

風8

風7

風6

風

風4

風3

風2

風1
   
我家にて 風5

疲れてうつらうつら。安心して寝ていいんだよ。
     風眠いね

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク