最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



抜糸、そして・・

気持ちいいね


美玲、28日(土)に、フィラリア釣りだし手術、避妊手術の抜糸をしました。
傷口は年齢を感じさせず、とてもきれいになっています。

ところが残念なことに、
心臓のエコーを撮ってもらったら、まだフィラリア成虫がいました。

釣りだし手術の際にも説明がありましたが、
弁に絡まっていたりしたら難しいし、他所にいるものについては見つけられないので無理、と聞いていましたが、この残った子は、この間の手術の時は別場所にいたという事ですね。
美玲くらいの大きさにもなると、それは十分にあり得る事だと思うので、残念ですが、この残ってるフィラリアについては、寿命を待つ、という事になります。



顕微鏡で調べてもらったら、まだミクロもいました
ミクロは2年くらいの寿命だそうなので、せめてコイツには、他に出ていかず、美玲の中で寿命を終えてもらいたいと思っています。
蚊取り線香作戦、強化です(おかげで家中、お線香の匂いです)

今後通年を通してフィラリアの薬を飲んでいく、という事で対処していきます。

手術後、3日ほどは咳も全くなくてすごーい、と思ってましたが、
今は咳しています
でも、前より軽い咳になった気がします。

手術後、食欲がなくて心配していましたが、なんとか復活、ヤレヤレ、と思ってたら、
抜糸前、2日くらい、ご飯を残すようになりまして
抜糸の時の体重、5、96kg

ガリ子さんの癖に、食が細いというか、グルメとうか、
いや、おやつは喜んで食べるので、やっぱりドライフードがイマイチなのかもしれません。
トッピングも同じのが続くと飽きるような気がします。
お肉やお魚、結構いいものなんですけどー
試行錯誤して、今度は合挽きミンチをボイルしてあげたら食べまして
こっちの方が安いし、楽チンだからいっか。
でも、続くときっと飽きるので、今日は鶏ひき肉をボイルしました。
ちょっとばかり工夫が必要です(笑)

今までドライはスキンケアを食べていましたが、心臓サポートに替えます。
少しでも美玲が楽に過ごせるよう、できる事から。です。
散歩にもそろそろ連れ出そうかな・・と思いつつ、ハーネスでもゲホゲホしていたのでちょっと心配で、なかなか一歩が踏み出せずにいます。

そんな美玲。朝は短時間だけど外気にあたって運動しています。

   美玲 散策中


フィラリア釣りだしに使われる鉗子は、アリゲーター鉗子と言われるもので、首から入れます。
見にくいかな?
4針くらい縫ってありました。

  フィラリア手術あと

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
