最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

美玲はこんな子です②~イイコの所以

美玲はこんな子です②~イイコの所以

なんといってもほとんど吠えません。
金曜の夜、我が家へきてから3度ほどワン!って吠えましたが、これは耳をかいていて痛かったか?そんな感じがします。


私的には、これで十分イイコ 私のストレスが軽減されます。
そうそう、31日、防災訓練の為に、すごい音でサイレンがなり、救急車の音とかしてましたが、美玲、全く反応ナシ。
この調子なら雷とかも大丈夫かな?
留守時間が長いので、いろいろな音に反応しないのはとてもありがたいです。



これだけ

えっと・・・

私が近くにいけば、普通に頭を触らせてくれたりするけれど、自分から寄ってきて甘えるという感じは、今のところないです。
サークルの中、大好きです。
サークルが開いても出てこない事もあるし、自分からさっさと入っていって、ベッドで寝ていたりします。
(いろんな寝方をしていて、これまたおもしろいんです

これ、うちの子にもストレスがない(笑)

これだけで十分すぎるくらいにイイコ ってことで


でも、これでは不満足かと思われるので、気づいた事、どんどん書いていきます。

トイレは全く知らない感じです。  あれ? これはイイコじゃないか
最初、サークルの中にトイレシートと敷物を敷いたのですが、どちらでもしちゃいます。
室内、フリーにすると適当にシャーとかぽとっ。とか
要するにどこでもよく、何でもありって感じ(笑)

ベッドにしちゃう子もいるけれど、これにされるとなー
・大きなベッドを洗うのは困難なので、仲間に知恵をお借りしました。
クッション部分以外は、ポリ袋に入れる
これならおしっことかされても、洗うのはクッションの部分だけで済みます。

今のところ、この効果あり?ベッドにされてません。
中にクッションがあると足場が悪いせいかもしれません。

痩せているので、栄養面は特に気を付けてあげたいところですが、
前の預かり宅でいろいろトッピングした途端、下痢をした、と聞いているので、

今はドライフードが主で、やぎミルクの粉とかかつおの粉末をかけてあげたりしています。
あ、足腰の為にサメの軟骨の粉末ぱらぱら、それにわんこの酵素もちょっとあげています。
今のところは、異常なし。おやつもとても嬉しいみたいです

痩せているのに、ご飯をがつがつ食べる訳ではありません。
作ってる時にはとても嬉しそうにうろうろしながら待っていますが、食べ方もゆっくりです。
おまけに残したりもします
(ドライフード、最初、50gあげてましたが、45gに減らし、朝晩です)

便は今のところ、一日1回、朝かな。
昨日から留守番なのでどうかなー ってちょっと心配していましたが、朝してくれたのでほっ。
おしっこは何回もします。逆にいうと、大きさの割には大量でもないです。

おすわり知っていました。
でもって、次がおかしいんです
「お手」と言ってみたら、「伏せ」しました。
「伏せ」と言ってみたら困ってました(笑)
変に覚えてしまったみたいです。
お手 を 伏せ に上書きしないと

さすがにちょっと大き目、足が長いと、
食卓にも手が届くし、ガス台にも手が届きます。
あちこち興味あるみたいで、覗き込んでいます。

危険

nozoki.jpg

この格好、今は注意されます。
うん・・手があいてない時が多いので、足が出ます・・

この点は、うちの子を見習ってじっと待ってくれますよーに。
ローテーブル・座卓の上の食べ物は、特に要注意です。

わくわく。 何かいただけます?

  じー。じー

こうやってみると、耳大きいですね   耳大きいかも



落ちてるものを広い食いする可能性あり。
掃除をしっかりしなきゃいけないから・・いいかも(笑)
手の届く範囲も広いから、十分に気を付けないと、です。
でも、食べれないものを食べる、という訳でもなさそうです。

呼んでも話しかけても、無(笑) 

最初は耳が聞こえないのか?と思ってしまいました
今は、ちょっと反応してくれるようになりましたが、呼んだから来る訳ではありません。
呼ばれる、って事がわかってないようです。


月曜、初めての長時間留守番
どの預かりっこも最初のうちは様子を見る為に、昼休みに戻っています。
美玲、大丈夫だろうと思ってましたが、もしも、があるといけないので戻ってみましたが・・

玄関は普通にあけました。
ガチャガチャやって荷物をトンと置いて、
何も反応がないので、それからはそーっと。

ハイ! 現場の写真をパチリ


       20140901_122011.jpg


                しーーーーーーーん。



(暗いのは暑さ対策の為、遮熱カーテンを閉めているからです。月曜はお天気も悪かったしね)

余裕で写真が撮れますねん

二人とも全く音沙汰なし。

   20140901_122120.jpg

              20140901_122024.jpg


つまんないからお昼食べよっと。とガサガサしだしたら二人とも起きましたよ。
明日からお昼に戻るのはやめようと思った私。
お昼休みに一日しか帰らなかった子も珍しい、とうかいたかな
楽チンです


書きだしてみて、イイコに思える部分はどこ

でも、憎めない子です、という事で

私の中ではほぼキャバですマズルがちょっと長めという以外は(笑)


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク