最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

美玲はこんな子です。その①

迷子で、岐阜の某保健所に収容されましたが、飼い主のお迎えはありませんでした。
本来ならば、1週間告知された後、殺処分されるところですが、
見た目は決してきれいじゃないし、年よりなのでもらわれないな、とは思いつつ、あまりに性格がいいからと、職員の方が4週間ほど面倒をみてくれた子です。

白内障が始まっています。

前足の肉球に何かできています(3軒も獣医さんにいったのに、忘れていてしっかり診てもらっていません)
それが痛くて歩けないとかはありませんし、美玲も気にする事はありません。

フィラリアが+でした。
ミクロもたくさんいて、エコー検査の結果、親虫もたくさんいます。
心雑音があります。咳をします。

フィラリアがたくさんいるとのことなので、キャバリアなら心臓も心配だし、という事で、
心臓に詳しい先生がいる病院にて検査していただきました。

結果、僧房弁閉鎖不全症
フィラリア親虫の影響も出ています。
とりあえず、親虫を釣りだしてあとは心臓のケアをしていきましょう、という事になりました。
手術はもう少し先になりますので、その時までにもう少し太らせて体力をつけてあげたいと思います。

ですが、美玲に会った当日はかなり咳をしていて不安でしたが、土日に見ているかぎり、咳き込んで苦しそう、というほどでもありません。
何回かコホコホして、最後がちょっとおえ。みたいになるのでかわいそうですが、回数も続く訳でもなく、単発が一日に5回くらい、という感じです。
夜中も咳で寝れないという事なく、よく寝ています。

フィラリア釣りだしをしてこれがよくなるか、ですが、僧房弁閉鎖不全もあるので確実になくなる、とは保証はできませんが、
先生はフィラリアのせいの方かな?との事でしたので、期待したいと思います。

お外は大好きそうですが、散歩慣れしてないようで、右左、引っ張りながらあちこち歩きます。
当然、咳の出る確率が高くなるので、手術前の散歩はやめました。
玄関前に狭いですが、ちょっとしたスペースがあるので、そこで朝晩くらい、外の空気を吸って日光浴してもらおうかと思っています。

皮膚の状態が悪く、そこら中にかさぶたとハゲがあり、痒い所があるのか時々掻いています。
(かさぶたがかゆいのかもしれません)
今現在、ダニとかノミがいる状態でないですが、過去にダニがいて治った可能性もある、とのことでした。
お尻部分がハゲているのは、ノミアレルギーの可能性も高そうです。
まだ痒がったりしているので、こまめに湯洗いを心掛けます。

現在の写真です

右前足ですが、四足ともハゲています 前足

後ろ足1

おなかもハゲています 後ろ足

耳、両方ともハゲています 耳

マズル。
長さはパピヨンかもですが(笑)たれ具合がキャバ。
口元めくるとやっぱりキャバ

   口元

横顔

     まずる

尻尾。ハゲちゃびん しっぽ

それでも、最初に見せてもらった写真、2週間以上前ですが、その写真に比べたら赤身も消えて、毛が生えてきたような感じがします。

喉元みると、キャバーって感じがします。
あご

左前足 左後ろ足
何かが肉球についてる感じがします。変形なのかもしれないですけd。



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク