最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

いちご、トライアル中です★

トライアル中、という言葉、私的には、自分の不安をあおるのであまり書きたくないのですが、
ちょっと覚書しておいた方がいい事があるので、記しておきます。


土曜、動物病院にて、爪切り・肛門腺絞りなどをしていただきましたが、その時に計った体重、3kg

うちでの体重はなんだったんだろ?と思うのですが・・

私といちごの体重ー私の体重を引いたんですけど・・

えー 

てことは、私の体重は+0,5 見間違え?
ただでさえ増えてる今日この頃、これってめっちゃイヤなんですけどー

まあ・・いちごを適正体重くらいで(もう少し痩せてもいいくらいです)お渡しできてよかった。という事にしましょ


もうひとつ、ずっといちごの涙やけが気になっていました。
ただ、不衛生だったこともあり、しばらく手入れをしていたらきれいになると信じてました。
うん、3か月もあればきれいになると・・(3か月の根拠はありません

ところがですね。毎日拭いているのに、一向にきれいにならない
もしかしたら、涙管詰まってるのかな、と思うけれど、涙管を通すのも全身麻酔になるので、今一歩が踏み出せず。
延ばし延ばしになっていましたが、3か月半を過ぎてもきれいにならないのは、やっぱり変 と、診ていただきました。
結局、麻酔をかける事になったのですが・・(ごめん、いちご。です)

左目の方が涙焼けがひどかったのですが、こちらは通ったそうです。
右目が通らなかったそうで、でも、こちらの方が涙焼けとしては軽いです。

手術自体は、10分もかからないくらいで、手術室を出てきたいちごは、遊泳状態でした。
ごめん、ごめんって言葉がつい出ます・・
でも、軽い麻酔でやってくれてるので、その後10分もしたら普通に歩いていました。
心配しながら出すよりも、結果は片方ダメだったけど、きちんと説明できる事、やっぱり安心ですね。


いちごは、マイペースに、少しずつですが、環境に馴染んでいるようです。
今度は先住わんこさんがいますので、その子との相性が一番問題かなと思っています。
いちごはおとなしくイイコにしています。と言っていただけ、本当に安堵しています。
いちご、ガンバレ
皆様も応援、よろしくお願いいたします。

かふぇでのいちご

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク