FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

朝から失礼。

私が朝、出勤する頃には、すっかり眠りに落ちているにの

ハイ、朝のお見送りとか全くありません。


出かけにカメラを向けたら、さすがー! すぐに気づいた(笑)
カメラには敏感なんですよ。

カメラを向けると

カメラを向けると1

で、めっちゃどよーんな顔(笑)

どよーんとします

はいはい、朝から失礼しました

・・・・  だって、あまりにも普通すぎて、ネタがないんですもの・・・・・・


スポンサーサイト



元気なんですが・・

先週、発作がありました。
お薬を少し増やしてもらったのですが、それくらいじゃあまり効果がないってことなのかな。
でも、体にあまいり負担をかけたくないので、発作の頻度をみて考えたいと思います。

ヨダレもなく、失禁もなく、今回は、「ん?おかしいな」と思ってから、ごく普通に戻るまで7分くらい。
こういう状態なら、留守の時に何かあってもわかりません。

他は、特に気になる事はありません。
食欲はバッチリすぎて、丸々と・・だし
お散歩も大好きで、張り切っていくし。

ただ、飼い主の持ち込みなので、それが間違いなければ、今年、14歳、誕生日が来ていえば15歳という事実はごまかせません。
縁遠いのは仕方ないか・・・と思いつつ、諦めきれない預かりです。

たまにはこんな恰好も

幾つになっても学習します

少し前に、

キッチンマットをペロペロ舐めるのが気になって、キッチンに入ってくるのをNGとしました。

まだ守ってくれてますよー

もちろん、油断すると、そそっと入ってくる事はありますが、
基本、ダメ、という事を理解していうので、

「あ!」とでも言おうものなら、さささー!と出ていきます。

大抵はこんな感じ(伏せってまっている事も多いです。)

入れない

写真を撮ると後ずさる(笑)
入れない・・

寝る子は育つ・・・・・

基本、カメラを向けるとそっぽ向きます。

おやつがあればいけます。

簡単に撮ろうと思ったら、寝姿なのですが・・

いつも同じ所で寝ているので、同じような写真になってしまいます

0704にのZZ

0704にのZ


寝る子は育つ。 と言いますが、
だから丸いのか??

梅雨ですね

雨が降ったりやんだり・・

朝散歩は暑くても寒くても、時間を変えて行っていますが、
朝は仕事に出かける関係上、行ける時間に限界があります。

朝行けなかった日は、かわいそうだからと夕方行ける状態なら行きます。
翌日の朝、雨予報なら、夕方連れていってあげようかなーと思います。

という訳で、最近のにのは、ちょこちょこ散歩に出られてご機嫌です。
家では食っちゃ寝のぐーたら生活していますけどね

一緒に散歩


困った(^_^;)

先々週、病院に行ってきました。
この間、発作があったので、少しだけ量を増やす事にしました。
増やしても特に問題なく過ごせているので、このまま様子を見る事にします。

問題の体重ですが、

  減らない~!!

フードの量、すごく減らしているし、トッピングなんてほんの少しだし、おやつはさらに少ないのに(涙)

安定の3.6kg

ヤレヤレ

おやつに釣られるにの


で、先週の土曜の測定では、3.55kg
これは減ったと喜ぶべきか、誤差の範囲内というべきか

なかなかやるじゃん

なかなかやるじゃん

と思った出来事が。

ちび①、ちび②はすっかりにのとお友達だけど、
ちび③が歩きだしたら、きっとにのを追いかけて面倒な事になるなぁ・・と思ってました。
(ちび①②がそうだったから)

ハイハイの段階だと、そうそう手が自由にならないから、尻尾を引っ張ったりはできない。

でも、歩きだしたら手が自由だよねー

こちらの心配をよそに。

にの、ちび③には手を出したらいけないと思ったのか??
ちょっと我慢してる?みたいな顔をする事もあったけど、
私が特に注意する事もなく、普通に接していました。

おやつをもらう


一度だけ、にのがちょっと口をだしそうになり、ちび③が泣くか?とみんなで見守る(笑)場面もありましたが、
結局、泣く事もなく、あとはとても楽しそうにしていました。

ここで思ったのは、大げさに騒ぎ立てない事だなと。

にのも子供嫌いになってしまうかもしれないし、
子供も犬は恐いもの、と思ってしまうかもしれません。

ダメな事はダメ、と教えてあげなければいけないけれど、必要以上に神経質になる必要はないかなと。

という訳で、ちび達の間で、にのは結構人気者です。

遊ばれるにの1
遊ばれるにの
プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク