FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

気付けば一年

0526病院にて

病院にて0526

ふと気づけば、にのが我家に来てからそろそろ1年になります。

これといったお話もなく1年。

ひとつ年取っただけという残念な一年(笑)

ワクチン打ってきました。

怒るかなーと思ってたけど、とってもいい子にできました

病院でも、抱っこしてればとてもイイコ。

お薬まちではうとうと。


ひとつ残念な事が・・

にのは太りやすい体質なような気がするので、
体重を気にしながらフードの量を決めています。

l/d に替えてから調整がなかなかできなくて。
確かに最初はちょっと量が多かったかもですが、体重が増えたので、量を減らしながら様子を見てきました。

が・・
なのにまた増えてしまって。
3.2kgくらいを維持したいのに、めっきり重くなってしまってガッカリ。

さてさてどうしたもんでしょ・・・涙

スポンサーサイト

旅してわかった事

車の中でも、リラックスして寝る事ができる

基本、犬が苦手だけど、相手のわんこがにのに興味を示さなければ問題がない

マーキングを心配して、マナーベルトを着用させました。
時々、外に連れ出したけど(寝る前、朝起きたら散歩とか)、室内でのマーキングはありませんでした。
今回はちょっと怠けてしまいましたが、トイレを持っていってそこでさせる、もありですね。
(周りを囲って、したら出す、という感じになりますが)

食欲もあり、夜もおとなしく寝ていました(バリケンで)
私の姿が見えないと、ちょっと落ち着きがなくなり、キュンキュン言う事もあったようですが、
うるさい訳ではないようです。
外で食事をする時とかは、膝の上です。
フリーにしてマーキングされてもね、という訳で、捕獲していました。
おとなしくしてるし、私の食事中は「もらえない」と理解しているので、騒ぐ事もありません。

普段と違う生活なので、発作、大丈夫かなとちょっとだけ心配していましたが、
旅先でも、帰ってきてからも、全く問題なかったです。


贅沢をいうとしたら・・
外でも、食べ物がなくても、「マテ」ができるといいですね。
でもまあ、我が家に来てから覚えた訳だから、それはかなり贅沢な事かなと思います。
スリングにもおとなしく入っていられるし、95点くらいあげたいと思います!


でごいちさん にの



なんの写真?

行きの車のなか

車で爆睡

帰り道のにの

車の中で爆睡するにの です。

今回、クレートに入れようかと思ったのですが、練習しているとはいえ、何かあってもクレートの中ではすぐに対処できないという、
私の不安もあり、いつも通り、ドライブボックスにて出かけました。

もともと車にそんなに慣れている訳ではないので、寝れるかな・・と心配しましたが、

余計なお世話だったようです。
普段、昼間はずっと寝ているにの。
当たり前のように、しばらくしたら寝てしまいました。

酔うこともなく、これで長距離も安心です。


初めて?の旅

行き先はひるがの。
名古屋からは比較的近いです。
泊まるのはコテージ。
わんこ連れには、とても安心できる場所でもあります。

ひとつ心配があるとしたら、今回はお友達わんこと一緒だった事。
一緒の空間をうまく過ごせるかな?

結果、相性があえば、全く問題ないという事がわかりました。
というか、相手のわんこがにのに興味を示さなければいい、だと思います。

にのは相手の匂いを一生懸命収集していましたが、彼女は全く我関せず。
これがよかったようです。
嗅ぎまわる
嗅ぎまわる1

コテージの周り、フェンスで囲われていて、広いランがありましたが、
小石だったので、ちょっと歩きにくかったようです。
でも、フリーにできるのは嬉しいですね。
きままに歩き回っていました。
ランは楽しいかな1
テラスはいいね

テラスのにの

手がかからない・・・

たまに夕方散歩を楽しみ、夕飯を食べ、

ちょっとばかり私の相手をして

あとは寝るだけのにの。

0509にの

0509nino.jpg


いやー、私的には助かるんだけど、いいのか?

おまけにストーブがなくなってからは、サークルの扉をあけておいても出てこない時がある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だけど、にのがいいなら、ま、いっか!


こんなにのと、先日、小さな旅をしてきました。
その様子はまた書かせてもらいますね。



短い春を楽しむ♪

お散歩が楽しい時期ですね。
日中は暑い日もありますが、朝夕の散歩は快適です。
(基本朝だけ、たまに夕方散歩があります)
にの、今にもスキップでもしそうな感じで歩いています(笑)

5月散歩1

5月散歩


注意しなければいけないとしたら・・
匂い嗅ぎがホント好きなので、叢に突っ込んでいく事です。
草で目を傷つけるかもしれないし、何が落ちてるかわからないので、阻止されます
この引っ張り具合、なかなかでしょ(笑)

5月散歩2

シャンプー後、おやつにつられ

ちょっと怒ったような顔をしているのは、おやつで釣っているので、ガン見中だからでーす。

頑張ってお座りしたから、早くちょうだい!!ですよね

   シャンプー後5

シャンプー後4

ちょっとご無沙汰・・

すっかりご無沙汰しちゃってます。
にのはとても元気にしています。
GW中にシャンプーもして、ピカピカふわふわになりました

シャンプー中は、ブルブルする事もなく、とてもおとなしくしていてくれるので、シャンプーするのはとても楽です。
ドライ中は逃げられるといけないので、自分が濡れるの覚悟で、膝の上で乾かします。

シャンプー後1

シャンプー後6

シャンプー後3



プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク