FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

治ったかな?

昨晩のにの。
0224治ったかな?
0224にの1


どうですか?目はよくなった感じがするかな?
まずーいお薬も昨晩で終り、ヤレヤレ。
これを飲ませる為、随分お芋の手を借りたんだけど、あげすぎたのか、普段は固いくらいの便がちょっとゆるくなってました。(回数は変わらないけど)

で、昨晩寝てるのを見てて気づいたんですが、鼻の頭、左側が剥げてる

はげてない?
(ピンぼけすぎてよくわからないかな)

これも雑菌のせいだとしたら、
散歩から帰ったあとは、まず、鼻周りをお湯で洗ってるんだけど、それじゃダメって事でしょうか。
年取るにつれ、免疫力も弱くなってくるだろうから、今迄以上に気を付けないとね。

スポンサーサイト



よくなってきたかな

0220にの

昨日の朝のにの。
少し腫れがひいて、小さめながらも目が開いた。

普段、目を気にしてるとか、私が見てる限りでは全くだけど、私が家にいる時は、にカラーをしてみました。
ドームベッドだからうまく入れなくて、結局夜中と留守番はカラーレス。
カメラで見る限り、ずっと寝ていて問題なしなんだけど。

薬がびっくりするほど不味くて(苦い)、量が多いので、お芋をいれたりしてごまかしています。
ありがたい事に、食欲旺盛な子なので、今のところ、きれいに完食してくれます。
このままもう少し頑張れ!!

今朝のにの
0221にの

   ・・・もともと目の大きさって一緒だったっけ??と頭をかしげる預かり母です・・・


また目が・・・

先週、目が充血していて病院に行ったにの。
目薬もらってさしたら、翌日には落ち着いていたので、ヤレヤレと思っていたのですが・・

夕べ、ん?ちょっと変かも。と思っていたら。
今朝はこんな事になっていました。

0220.jpg

0220目が・・

夜もよく寝ていたし、お散歩も行くし、食欲もあるし、
いったいなんだろうと思いつつも、ひどくなったら困るので、お昼休みに病院に。
目薬に加えて、飲み薬をいただいてきました。(抗生剤・消炎剤)
これで治ってくれますように・・

前回、いろいろ診てもらったのですが、特に問題なく、
雑菌が入ったのかなぁ・・
考えられるのは、クン活が大好きなにの、
若い子ならやめさせるのだけど、にのは好きなようにさせています。
足を舐めてる姿もよくみるけど、ずっとじゃないし・・と放置してました。
これがいけなかったのかな、と反省中です。


怠け者

写真がピンボケですみません。

まあ、私の水入れの置き場所もまずいのかもだけど、
トイレスペースを避けたらここがベストという訳で、
扉を開けてすぐのところに、水入れを置いています。

にの、お水が飲みたくなると、片足と頭だけ出してお水を飲みます。

水をのむ

ぺろぺろ

で、また引っ込みます。
ああ・・ 眠そうね。

そして寝る

やどかりになっちゃいそうな にの でした

病院行ってきましたー

にのはとても元気にしています。
寒くなったら散歩はやめるかな?と思ってましたが、本犬さんがとても元気でお散歩大好き(クン活が大好きともいいますが)なので、お付き合いさせてもらっています。

DSC_2779.jpg


そんなにの ですが、昨日の朝、目をしょぼしょぼさせる事があって。
見ると、白目がちょっと赤くなっていました。
目が気になっていじるという感じはまったくなく、
治るかな・・・と夕方まで様子をみたけれど、あまり変わってないので、病院へ。
(昼間はwebカメラで時々チェックしましたが、ずーっと寝てました!(笑)

特に傷はなく、緑内障とかの心配もなさそう、というので、
抗生剤入りの目薬をもらってきました。
夜、初めてかも?の目薬に、にの、びっくりしたのか、のた打ち回りました(笑)
ベッドにすりすり、毛布にすりすり。

でも、その甲斐あって、今朝には普通になっていました。
これで目薬も大丈夫という事がわかりました。
もっとも、病院では怒ってました(笑)
慣れない人から、何かされるのはやっぱりイヤなようです。

写真を撮ろうとしたら、思い切りいやな顔をされました 笑

DSC_2782.jpg


平和すぎて・・・

ブログネタがな~~~い


あ、そうだ!

1月13日、お薬をもらいに病院へ行ってきました。

尿検査の結果は、PH5  血も結晶もなく、良好。

エコー検査の結果は、胆泥がまだ・・・ な訳で、お薬継続です。


にのは、マイペースに元気に過ごしています。
オヤツで釣ってみる
(向きが悪くてすみません)

上から

上から1


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク