最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

これは何かというと

絵夢ちゃんがサークルの中で、ダンスを踊っています。
何?

1479366951258.jpg

1479366952439.jpg

1479366952055.jpg

何かといいますと。

の舞です

なつかしいなぁ・・
栞ちゃん(現 しおちゃん)と桃花(現 モカちゃん)もそうだった

 

帰ってきました!

ただいま、絵夢ちゃん、こんな事になっています。

1480309222143.jpg 1480309222689.jpg

先週の木曜、24日に、もう一方の乳腺摘出と避妊手術を受けました。
昨日退院してきましたが、とても元気にしています。

ええ、悲鳴もなかなかのもので、ちょっとした事で、今まで以上に大騒ぎしています


二度目の手術が終わったら、家族募集をしようと思っていましたが、
前回、名古屋市動物愛護センターのイベントに参加したことから、いいご縁をいただき、

お見合いもすませ、トライアルが決定しました。
このご縁がつながりますよう、もう少し応援していただけたらと思います


アジリティ挑戦♪

先日参加した、名古屋の愛護センターイベントにて、
絵夢、アジリティに参加してきました。
小型わんこ用のちっちゃくてかわいいものでしたが、
絵夢ちゃん、なんなくクリア

えむ1

えむ2

えむ3

えむV

最後は、丸い枠の中でお座りして決めますが、バッチリでした。

絵夢は やればできる女 です

アニマルコミュニケーション♪

エム


信じる信じないの世界になりますが、ちょっとしたご縁で知り合った方が、アニマルコミュニケーションをしてらっしゃるので、今回、絵夢の事もお願いしてみました。

その中から抜粋して書いてみます。

絵夢は
寝転がってウトウトしているのが好きなようです。
よく寝ると思ってましたが(笑)
外も好きですって。そうですね、お散歩はとっても楽しそうです。

当たり前の事かもしれませんが、今、この場(我家)にいるという現状、絵夢には理解できていないようです。
簡単に順応する子もいますが、絵夢はそういうタイプではないようで、逆に、なぜこうなってしまったのか、絵夢の方が説明を求めてるようです。
それが鼻なきに通じているのかもしれません。

絵夢的には、自分がこの場にいる事が理解できてないのだから、パニくっても仕方ないじゃないかと(笑)
もっともすぎるお返事に、ビックリするやら笑えるやら、でも納得です。

オーバーなのにも理由があるようですが、
最初の頃よりは、随分、収まってきています。
それでも、一日に2度くらいは、自分で悲鳴をあげています。
多分、体を掻いていて痛かったとか、毛に引っかかったとかそういう感じだと思います。
(絵夢の毛、絡まりやすいと思います)

それと、絵夢も言ってましたが、
「人の言ってる事はだいたいわかっている」
そうなんです、これは私もビックリしている点が多々あります。

絵夢(えむ)と名付けて三日目くらいの段階で、エム!
と呼ぶと、サークルの中にいても私を見ました。
え?もう名前を理解した?って感じです。

それに、名前を呼ぶとすぐに近くに来ます。
間にパピがいたりして、遠回りしておいで、と手でくるっとやると支持してやると、遠回りしてやってくるというスゴ技も身に着けました。
これはすごいなーって。

エム2


体を撫でられるのは嫌いじゃないと思うけれど、ものすごく緊張しているのがわかります。
体がコチコチ(笑)
でも、怒ったり逃げたりはしないし、やめると、手でちょいちょいしてくるので、撫でられたいのだと思います。
この辺は、ちょっと不思議に思う点でもあるけれど、日々、進歩しているのも確かです。

このアニコメに関しては、里親様が希望ならば、全部お見せしようと思います。
まだまだ不思議ちゃんな部分がある絵夢ですが、ともかく人に構われていたいかわいい子です。


くつろぎすぎ~なモカちゃん

この姿、うーん(笑)
レディだよね、モカちゃん?

image1(33).jpg

アウディくんとも仲良くしてもらって、本当によかったね。
(ありがとう、アウディくん)

image2(6).jpg


お散歩大好き♪

とても暖かだった先週末

朝の散歩、ゆ~っくりのんびり行ってきました。

おさんぽ

おさんぽ1

おさんぽ2

でも、本当は(笑)

絵夢はのんびりゆっくり散歩というより、さっさと距離を歩きたいのかなーと思います。
でも、相棒がお年寄りなので(笑)お付き合いしてもらいます。
ちょっと不満げな絵夢

えむ不満?



名古屋市動物愛護センター 里帰り会


今度の日曜11月20日、名古屋市動物愛護センターで里帰り会が開かれます。
(時間は10~15時半です)


名古屋市愛護センター 名古屋市千種区平和公園二丁目106番地

ともnet も 譲渡会、オリジナル作品販売、啓蒙活動で参加させていただく事になり、
絵夢も譲渡会デビューします
絵夢に会ってみたい方、ぜひ来てくださいね~

追記させていただきます。

わんこをお連れの皆様に、お願いがあります。


鑑札と今年度の注射済み票をつけてきてください

という事です。

今後もセンターでのイベント参加には、必要と思っていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。



くつろぎ中

        1478950377087.jpg

くつろぎ中~

はじめのうちは、撫でて撫でてとくどいです(笑)
そのくせ、撫でてる時はちょっと緊張してるんですよ。
ちょっと不思議な絵夢ちゃんでした

お留守番

お留守番中の絵夢

水入れが邪魔で見にくいですが・・
頭だけちょっと見えています。
おとなしくずーっと寝てます


最近の絵夢

最近の絵夢ちゃんはねー

鼻なきは相変わらずです。
声が少し小さくなったかなー
とか、諦める事もあるかなー とは思いますが、まだまだ

トイレは最近、完璧です
できれば外で、と思ってたであろう絵夢も、根競べに負けてからは、一日二度は室内でしてくれるようになり、

最近はもっぱらサークル内で、ちょこちょこしています。
(フリーにしていても、サークルに戻ってしています)

が、となると、今、期間限定で広めにしているサークル(MからLサイズにしています)をどうするか、です。
Mサイズだとベッドが半分占めてしまうので、おしっこやをしたら踏む可能性は大となります。

やっぱりそれは避けたいので、広めのままにしようかなと思っています。
絵夢の大きさを考えると贅沢なんですけどねー


ご飯は、飽きると食べなくなるタイプ。
めんどっちいタイプです
i/d のドライを少しと(カットして)ウエットを混ぜてあげていますが、
最近、このウエットに飽きたみたいで。(ふりかけとかかけてますがダメです)
最初の頃はがつがつ食べていたのに、最近はよく残しています。
でも、手作り食にしてしまうのは、まだ抵抗もありるので、もう少し様子を見てみます。


書こう、書こうと思いながら、ずっと忘れていましたが、絵夢、10月29日からヒートです。
まったく出血がないのですが(自分で処理してると思います) パピにちょっかいを出すようになり気づきました。
パピに怒られてもめげません
あまりくどいとサークルに入れられ気の毒なんですが・・
サークルの中にいれば、別に問題ないですし、夜はひと騒ぎ(笑)したあとは、私の横でくつろいでいたりします。
もう少しかな?
先に手術しちゃえばよかった。ごめんね、絵夢ちゃん。

1478691935227.jpg 1478691934777.jpg

1478691934144.jpg



              

カフェへ行ってきました♪(すこし前のことです)

ちょっと風があったけれど、とても日差しがあたたか

我家の散歩は朝が早いし、日中は仕事で留守な為、なかなかゆっくり日光浴をさせてあげれません。
こんな日はテラスカフェへ

えむカフェ

えむカフェ」

えむカフェ1

えむカフェ3

気持よかったかな
えむ2

移動はクレートで。
騒ぎはしないけれど、得意の鼻なきあり。

テラスでもちょっと落ち着かない感じ。

でも、他のわんこさんは人に吠える事はないので安心です
またお天気のよい日に行こうね!

悩みといえば・・?

絵夢はドライフードがあまりお好きでないようで、ドライだけあげると食べてくれません。
本当は根性で頑張るべきなのですが、もう一度、乳腺の手術を控えているので、今は体重を減らしたくないし、体調管理を一番に考え、
まずは食べてもらう事と考えています。

ドライフードはナチュラルバランス、ちょっと大きいので、半分にカット。
それを12gくらい、あとはウェットの缶詰です(i/d)

最初は喜んで食べていたのですが、やがてこの缶詰にも飽きてきたようで、残す事が増え

今は、それにふりかけやらやぎミルクの粉やら、うちの子用の手作りご飯を混ぜ混ぜ。
味をかえてあげています。
う~ん、こんなに手をかけてしまうのは不本意ですが・・

でも、でも、手をかけてもいいわって方がいたら、とっても嬉しいです

えむご飯

元気ですよー♪

土曜日、夏帆ちゃんに会ってきました
(写真があまりなくてすみません 話すのに夢中でした

とっても元気だけど、どれだけ食べても身につかない夏帆ちゃん。
羨ましいくらいにスマート
これはママさん悩みの種です。食べれば食べるほど、になるという・・・

あともうひとつ。
実はヒートになりまして・・
それも、夏帆ちゃんのお目当てはなんとちゃん
確かにとってもわんこさんに優しい子で、前にも夏帆ちゃんと一緒に寝ている写真を載せた事がありますが。

だからってねー
去勢済のちゃんがなんで


そうそう、夏帆ちゃんのヒートの話ですが。
その話をママさんに聞いた時には、本当にびっくりで、ええええええ みたいな

で、よーく考えてみたら、
夏帆ちゃんが避妊した時に、卵巣がひとつしかありませんでした、という報告を受けた事を思い出しました。
その当時のブログ(5/11日以降)を読み返してみたら、

周りを広く探してみたので、傷口が大きくなっている事、
もしかしたらヒートになる事もありえる事
 の説明を受けていました。

すっかり忘れてちゃってて、汗汗
なんでも書いておくものですねー

1477869858214.jpg  1477869856895.jpg

           1477869857192.jpg

目の調子はいいみたいで、生活に不自由はなさそう
誰にでも愛想がいいようで、とってもかわいい夏帆ちゃんでした



プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク