最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



練習中 その2

遠くからの 待て と カム の練習
(絵夢は保護当時より、お座りとか待てとかできたので、ちょっと難度をあげてトレーニング中です)

お座り

お座り
絵夢、ずっと尻尾振ってます(笑)

お座り1

待て をしながら、私は後ずさりをします。
    ・・・・・絵夢、立ち上がってますね。
待て

少しずつ離れていきます。
ずっと 待て といってます

待て2

絵夢、落ち着かないです
それでも我慢してます。

待て3

カム

カム

カム1

ちっちゃな頭をくるくる回転させて頑張る絵夢ちゃん。
随分できるようになりましたよ
もう少し落ち着いてくれるといいんだけど


なつちゃん♪

なっちゃんに会いに行く予定をずーっと前からたてていたのに、まさかまさかの出来事で、いけなくなりました

なっちゃんは、パパとママにカフェに連れていってもらったようで、
とっても素敵な写真が届きました。
テラスも広くて、なかなかのカフェですねー
なっちゃんは何食べたのかな?

なっちゃん、自慢の娘です って言ってくださるご夫婦ですが、
なっちゃんにとっても、自慢のパパとママなのも間違いないですね

         

         1477310083872.jpg

顔を隠すのがもったいないような、とっても素敵な写真です。

我家では、人が大好きだったなっちゃん、(わんこはほどほどかな
今は、誰にも興味ないようで、周りからご挨拶されても冷たい反応だそうで
いつも思うけれど、保護わんこさんのここが不思議。
みんな、家族ができるととーっても一途になるみたい
幸せ満喫中のなっちゃんでしたー


         1477310084094.jpg

         1477310083320.jpg

くつろぎ中

夕食を終わってのフリータイム
絵夢はたいてい私の横のここにいます。

えむ

が。
最近、23時くらいになると、自分からサークルに移動することが多いです。
イイコですね

室内でのトイレも、このところ、完璧です
おしっこは、サークルの中でも、室内のトイレでも(広めにしてあります)しますが、はサークルの中でしたいみたいです。
何があるのか不思議ですが
そうそう、もっと不思議な事が。
外でをするとき、今でも小(笑)騒ぎしますが、室内でするときはごく普通にします。
なんでかなぁ・・・



今、練習している事

絵夢は、玄関から普通に出入りします。
(入るのはいいけど、勝手に出るのをやめさせたい)

玄関で待て
よし、というまで出ない練習

特訓中

特訓中1

特訓中2


階段も下りようとします。上ろうとします。
我家、2階。ちょっと急な階段です。
どちらにしても、ちっちゃな絵夢、階段の上り下りは禁止にしたいので、必ず抱いています。
抱っこじゃないと階段は降りれない、と学習してくれますよーに(祈)

もうひとつ練習しているのは、
食べ物がらみだと お座り 待て 伏せ なんでもしてくれるけれど、食べ物がなくてもしてくれるよう、
そして、ちょっと離れての待て と カム の練習。
これは別便にて。


難関の歯磨き、
口を触るだけで、ジタバタ
歯を触ると、ひぇ~い って感じで、それ以上だと騒ぎ始めます
ちょっとずつ、ちょっとずつ・・と思ってますが、ウェットタイプのご飯を食べてるから、歯石つきやすいだろうな

きれいになりました🎵

トリミングに行ってきた日の夜
さすがにお疲れの様子

トリミング

シャンプーはおとなしくさせてくれるけれど、やっぱりスリッカーが苦手なようで
少しずつ慣れていこうね
お手てもまーるくかわいくなりました

トリミング1

抜糸が終わりました。

予想を裏切らない(笑)絶叫ぶりでした
それでも、慣れたら大丈夫かも、と思わせる絵夢です。

えむ3

えむ1

えむ2

お散歩大好き♪

お散歩大好きです
パテラのグレードは、左3、右が2と言われています。
適度な運動をして筋肉つけてます。今のところ、生活には支障はありません。
外ではマーキングします。

1476857557075.jpg

1476857556201.jpg

1476857555691.jpg

家では仲良くないけれど、外では並んで歩いたりします。
(最近、絵夢がパピにちょっかいを出すようになりました。その都度、怒られています
絵夢がすり寄っていく感じです。

1476857557581.jpg

1476857519778.jpg

1476857520419.jpg

病理検査の結果

絵夢の病理検査の結果は悪性でした。

うん。まあ、仕方ありません。

私が知る限り、良性の子の方が少ないです。

どちらにしてももう片方の乳腺を取ります。

あとは絵夢の生きる力にかけます。←カッコイイ

大丈夫

絵夢には、もう一度手術を頑張ってもらって、その後、家族探しをしたいと思います

私がくつろいでいると横に来て寝たりします。
チャンスとばかり、スリッカーでちょっとだけブラッシング。
1476857518564.jpg

ちょっとずつ慣れてきてはいますが、しばらくすると逃げていきます
1476857519394.jpg

それにしても、絵夢もよく寝るなぁ・・
我家に来た当初は、夜中でも鼻なきしたりしていましたが、最近、夜中の鼻なきはありません。
ちょっとずつ成長している絵夢です。


元気にしています!

15日(土)無事に退院してきました。
経過は良好・・と思います←なんせ、触ると大騒ぎとなるので、手術痕をしっかり見る事ができません

それでも、一日一日、できる事が多くなり、お散歩も雨が降らない限り行っています。
元気はいっぱい、食欲もいっぱいあります

今、フードはI/Dの缶詰が主です。(ドライを小さくして混ぜています)
今はとりあえず、たくさん食べて栄養をとって欲しいのと、
絵夢のは固くなりやすいので、ウェットを食べていた方が、便の調子がよく、大騒ぎせずに済む、というのがあります。

トイレですが、基本、ギリギリまで我慢してるのかなーと思う事もありますが、大量のおしっこを室内でもするようになり、ほっとしています。
も室内でできるようになりました。

これはたまたまなのか、おとといはサークルの中でしました。
フリーにしていたのに、わざわざ戻ってしてましたから、これは褒めるべきかなーと、ちょっとだけ悩みつつ(笑)、やっぱり室内でできた事をほめてあげたいと思います。
昨日は雨でお散歩行けず。朝はおしっこももしないので、うーんと思っていましたが、仕事から戻ったらサークルの中でしていました。
別に失敗しても怒りはしないので(指導は入ります)もっと気楽にしてくれたらいいのですが。

歯石取りをしてもらったので、歯磨きを始めたいのですが、
今は、歯(というか口)を触るだけで大騒ぎになります。
ボチボチならしていこうと思ってますが、果たしてできるか歯磨き
歯磨きできるようになったら絵夢はもちろん、私の根性も褒めてくださいねー(笑)

オーバーな絵夢だから、ハードカラーがどこかにぶつかるたびに大騒ぎかなと思い、
ソフトカラーをぽち。してみました。
最初の日は、マジックテープに毛が絡み、大騒ぎしまして(笑)
そこかーみたいな(笑)
何かにつけ、賑やかな絵夢ちゃん。
今は随分慣れたみたいで、騒ぐ事はありません。
なんでも、ちょっと慣れれば大丈夫な絵夢です

絵夢

りんごガン見ちゅー
エムぺろり

夏帆ちゃんからの幸せ便り~♪

めっちゃかわいくありませんか

めっちゃ癒されますー








無事に手術が終わりました

元気であっても怖いのが麻酔。

手術が終わって、無事に覚醒しています、という電話をもらうと、ほっとします。

そして翌日電話がなければ、まず大丈夫。 ( ・・結構慎重派、心配性です

で、面会させてもらいます。

・・手術をしたその日はおとなしかったようですが、あとは・・・

昨夕、面会してきましたが、大騒ぎしてましたー(笑)

触るのも抱っこもギャインギャインで
だったらもう少しおとなしくしていればいいものを、チャカチャカ動き回り、悲鳴をあげる、みたいな
鼻なきもずっとしているようで・・

すみません、お世話になりますが、もう少しおいてやってください、とお願いしてきました

絵夢、右側乳腺摘出(わかるものだけで、6個あったそうです)
歯石取り(右上奥2本抜かれました ←右下 の間違いです)、10月12日に無事に終わりました。
一か月あけて、もう片方の乳腺も取ります。
血液検査の結果は、特に異常ありませんでした。

            1476402371490.jpg





絵夢のこと

我家に来て、10日くらいが過ぎました。
全体的にみて、そう手のかからないイイコです

お座り、待て、伏せ、ハウスなど、一緒に生活していく上で、知っていたら楽かな、という言葉を理解しています。
(もっとも、これらは食べものがらみでできるだけ、のような気もします。せっかくなので、もう少し上を目指したいと思っています)
ハウスができた時には、もう感動(笑)
サークル事体、結構好きなようで、自分から勝手に入り、くつろいでいたりします。


室内トイレは知らないみたいで(外でする習慣だったと思われます)
でも、完全外派より室内でもしてくれたら楽なので、失敗してもいいから室内でもして、と私自身が思っています。
なので、朝しか散歩に連れていきません。

おしっこを一日半ガマンして、我慢しきれずしちゃってからは、失敗もあるけれど、心配せずに過ごせるようになりました。
室内でのマーキングはありません。
根気よく教えていきます。

が固めなので、そのせいもあり、排便の時に騒々しいのか?と思い、
フードをあれこれ試し中。
不本意ながら、ドライよりもウェットの方が、いいような気がしていますが、
ドライも食べさせたいので苦しんでます(私が(笑))


人の出入りとか吠えます。
やめさせたいので注意していますが、ずっと吠えてる訳ではないので、すごくうるさい訳ではありません。


一番気になるのは、やっぱり鼻なき。
かなりくどいです・・
フリー状態でもするので、サークルの中がイヤとか、そういう事ではないと思います。


オーバーなのは、ちょっとずつ慣れてきてマシになりました。
ブラッシングが苦手なので、ボチボチ練習しています。
あとは、歯磨きやらせてくれるかな?
歯のスケーリングが終わったら始めたいと思います。
目薬はいやいやながらさせてくれます。


お散歩あと、足洗いの順番待ち。
この時も鼻なきしてます。
うるさいー と叫ぶ私の声の方がよほどうるさいと思いますが、根性で勝たないといけないので頑張ってます

順番待ち1

順番待ち


お散歩大好きです♪

暑い名古屋も、やっと秋らしい気配を感じる今日この頃。
でも、今年は雨も多く、秋晴れの気持ちよい日はなかなかないのが残念です。
でも、一日中降る事もないので、朝のお散歩は意外と行けます。

絵夢は、お散歩が大好き。
とっても楽しそうに歩きます。

お散歩大好き

ただ・・・   する時に大騒ぎするのは変わらずで、ちょっと恥ずかしいんですけど・・

絵夢のこと

絵夢のこと
8歳くらいの女の子

迷子としてセンターに収容されましたが飼い主のお迎えはありませんでした。

保護されてから10日くらいで我家にやってきました。
当然ですが、まだ前の飼い主、生活を覚えていると思います。

今の状況を理解できてないんじゃないか、いわゆる、絵夢がストレスを感じてると思われる行動がたくさん見られます。
手足を舐めたりかじったりする
体を掻く


そして、よくお尻をずって歩いてます(肛門腺かなと思って絞ってもらい、塊が出ました。でも、それからもずっとやっています)

最初の日は、触り方にも気を使いました。
なんでも、キャイン!キャイン!と大騒ぎなので、ビックリするやらあきれるやら

がぶら下がっても大騒ぎします・・
それが続いたからなのか、をしながら騒いでいます。
いえ、正確には騒いでました。です。


かなりのオーバー
我家では毎日虐待騒ぎが起こっています
私に関係なく、自分で体をカリカリしてても、キャイン!と叫ぶ事があります。
掻きすぎて痛かった?よくわかりません。

慣れたら少しはよくなるかな。それを期待しています。
実際、この2日ほどでずいぶん変わってきたと思います。
それでも、まだまだ足をなめ、かじるのが気になります。


私が帰宅した時、宅急便のピンポン、もちろん吠えます。
これは矯正中です。吠えなくてヨシと教えていきます。


お座り、待て、お手など知っています。
ハウスも知っています。
きっと、かわいがられていたんだと思います。
だからこそ、絵夢にはこの現状が理解できないのかなーと。


サークルの中にいる事も、嫌いじゃないです。
自分から入っていってくつろいでいたりもします。
お留守番も夜もサークルです。
昼間、時々Webカメラで見ていますが、よく寝ています。


トイレは微妙です。
センターからの帰り道、少し歩かせたら、マーキングをあちこち。
マーキング女かぁ・・と覚悟しましたが、家の中ではマーキングしません。
かといって、トイレがきちんとできる訳ではありません。
もともとは散歩で排泄を済ませていたのでは、と思います。
我が家に来た日に、二度ほど適当におしっこをしました。
その後は、毎朝散歩につれていくので、そのときに済ませ、サークル内でもしている事もありました。

それが、雨の日に散歩に行かなかったら、ずっとおしっこももしなくて、
結局、根比べ一日半。
見守る方も、実はどきどきしていましたが、結局、絵夢が折れてくれて、それからはサークル内とか、
もちろん失敗もありますが、室内でもしてくれるようになりました。
あとは場所ですね


人には問題ありません。
オーバーなので、雑に?(いえ、普通でも(笑))扱うと大騒ぎになるかもしれませんが(笑)
たまにうちの子のお尻の匂いを嗅いだりしていますが、特に興味があるという訳でもなさそうです。


体重は現在2,9kg
ガリガリではありませんが、もう少し増えてもいいかなと思います。


ドライをベースに、と考えていますが、ドライフードを食べなくなって、トッピングを食べるだけ、みたいな日が続き、
本当ならそこで粘ってみなきゃいけないのですが、手術が近いので、
今は体力が一番、とi/dとかの缶詰、手作り食をあげています。

サメ軟骨あげています。
白内障が出ているので、目薬始めました。


こんなお嬢さん(オバサンか)ですが、乳腺腫瘍があります。
二度手術を予定しているので、しばらく募集はしませんが、
こんな子もいます、という事でよろしくお願いいたします。

             1475823606027.jpg

くっつきムシです

パソコンをする私の横のベッドで。

絵夢20161002

やがて眠りにつきます。
手がかわいいでしょ

絵夢くつろぎ中

絵夢1002

だんだん眠くなる・・・

私がくつろいでいると横に来てのんびりします。
でも、足を噛んでみたり、まだちょっと落ち着かない感じです。
だんだん眠気に負けますが・・

くつろぎ中2

くつろぎ中1

くつろぎ中

くつろぎ中3

幸せ便り~夏帆ちゃん



夏帆ちゃん、お肌のベタベタは随分よくなってきたそうです。

バブルバスにも入れてもらって・・ 早く毛がふさふさになるといいね

早々と・・

カフェデビューもしました。

デビューはテラスの方が気楽だし、となると期間限定だし、と強行突破(笑)

でも、とってもいい子にしててくれましたよ。

絵夢カフェ

だぁれだ??

颯爽と歩きます。

だ~れだ

パピ(うちの子、4キロとちょっとあります)より少し小さいです。

だ~れだ1

こんなお嬢さんが土曜日から来ています。
10月衣替えとともに、新しい生活が始まりました。


絵夢

絵夢2

絵夢3

絵夢1

仮の名前を絵夢(エム)と名付けました。
8歳くらいのパピヨンさん
わかった事、ボチボチ書いていきますので、よろしくお願いします


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
