最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

近況報告~なっちゃん♪

なっちゃん、今の生活しかした事がないんじゃないかというくらいに、すっかり落ち着いています

FullSizeRender2.jpg

弟分もできました。クウちゃんといいます。
FullSizeRender1.jpg

クウちゃんを枕にすることもあります。
パパさんに教えてもらった「持ってこい」遊びも、クウちゃんでします。
おっきなクウちゃんを咥えていって、パパさんの前でぽとっ。と落とすそうです

1473825288089.jpg

お留守番が長いなっちゃんの為に、パパさんが増築してくれました
なっちゃんはなんとか、脱走したいみたいですが(笑)
FullSizeRender.jpg

にゃんこさんが3匹いる生活で、わんこを迎えること、パパさんはすごーく慎重になっていらっしゃいましたが、
今はどうみても、パパさんの方が、さらに、なっちゃんに甘い気がします



久しぶりのみーちゃん

みーちゃんと言えば、ガリガリ、丸刈りなんだけど・・

今のみーちゃんは、昔の面影がどこにもない(笑)

サマーカットをすると、とても若返り 、まるでいたずら盛りの子供のようです。


みーちゃん、カフェへ行ったのかな?
おばちゃんも誘ってー

1473825288356.jpg


     1473825288611.jpg

りのちゃん、ありすちゃん

ありす・りのちゃんママからお便り届いています。
りのちゃんが5歳かぁー。
という事は、あれから3年?

年月を感じます。
りのちゃん、毛が伸びて、とってもきれいなパピヨンさんになってきました。
ありすちゃんも、年齢を感じさせず、まだまだ若い。
ママさん自慢の姉妹です。

ありすちゃんが我家にいたのは、もう9年半前の事です。
早いなぁ・・当時、4歳くらいといわれていたので、そろそろいいお年ですが(笑)
そんな風には見えませんね

りのちゃんは じゅりママさん とこの預かりっこさんでした。
そろそろ、ありすちゃんに妹を、と思ってくださっていたので、私から見たら運命的出会いかな(笑)

すっごく仲良しとは言わないけれど(笑)
でも、一緒に写真が撮れるし、ママさん曰く、りのちゃん片思いだとか
いつか実るといいね

1473825392472.jpg

ママさんは、毎年2人のお誕生日をきちんとお祝いしてくれます。
見習わなきゃと思いつつ、パピのほとんどの誕生日は手抜きです

1473825392672.jpg

1473825392966.jpg

ありすちゃん、りのちゃん、また会いましょうね


夏帆のお散歩風景

これは先週撮った写真です

1473825085605.jpg

1473825087167.jpg

1473825209725.jpg

朝陽が上る時間が少しずつ遅くなって、低くなってきて、
影がながーくなったね。

1473825086305.jpg  1473825208396.jpg

それにしても、この体の違いはなんだ
多分、大きさはそんなに変わらないハズ

            1473825088269.jpg

夏帆、元気にしてますよー
甘えん坊さんです



夏帆のお引越し

夏帆、日曜日から、里親様宅へ移動しています。

お留守番もほとんどなくて、クレートもサークル生活もないおうちなので、

夏帆ものんびりゆっくり過ごせます

夏帆得意の(笑)反復運動も必要ないから、もう踏み踏みもないし、足裏を切る事もないでしょう。

仲間もいます。

なんと、だけではなくまで

もう何度もお邪魔しているので、みんなとは仲良くできるし、にゃんこさんとも問題なし。

夏帆の、抱っこしてー は、こちらで覚えてきたんだし
責任取ってもらわないとねー
(また抱っこされて寝てるし

1473850402899.jpg

目の事も皮膚の事も、「夏帆ちゃんに変わりはないのだから」 と、そのままの夏帆を受け入れていただきました。

ありがとうございます。夏帆の事をよろしくお願いいたします。


夏帆の事、気にしていただいた方、応援していただいた方、ありがとうございました

夏帆は幸せになります
(てか、寝てばかりいますねー
1473850403310.jpg







まとめ~♪

最近の夏帆について、まとめてみたいと思います

● おしっこはほぼ完ぺきです。

● 反対に、先に覚えてくれた、歩きながらいくつもするので・・・ご想像ください

● 最初の頃、がぶ飲みしていたお水、もしかしたら子宮系の病気かも?と急いで避妊をしましたが、
そうでもなかったようで、がぶ飲みは止らず。
(飲みだしたら止まらない。一気に飲むので、その後むせ返る)
それが、半月くらい前からやっとなくなりました。なんだったのかな?

● 食べる事は大好き!
痩せていますが、たくさん食べています。快便です。
一時は消化酵素もあげていましたが、あまり変化はないのでやめました。
サークルでの留守番の時は、踏み踏みで大変な時期もありましたが、
(最初の頃は、フリータイムの時にしてくれてました)
クレートにしてからは、食後すぐ、が多いです。

● 何をしても怒りません。
目薬も逃げようとはしますが怒りません。
歯磨きが一番苦手みたいで、抵抗するけれど、怒りません。

● 最近、とっても甘えん坊です。油断するとよじ登られます(笑)

● 左目は見えてないと思います。
見えていた右目も、水晶体が落ちてしまってからきれいに見えてないと思いますが、
(先生に言わせると、ゆがんで見えるのではないかと)
動きが鈍いと感じる事はあまりありません。
たまに、目前の物が見えてないのか、遊んでいるボールを見失ったり、ぶつかる事がありますが、
普段の動きに不自由さは感じられません。
段差もおりますし、狭い所をすり抜けたりもします。

● 胸から背中の毛がいっぱい抜けました。
それもひと段落ついたようなので、これからは伸びてくれるかなーと期待しています。
あまりにも汚いので(黄色くて)カットした尻尾と足の飾り毛は伸びてきています。伸びは悪いですが(笑)

● お散歩では、たまに立ち止まる事もありますが、今迄通り、普通に歩いています。
最初の頃を思うと、歩き方はしっかりしてきています。

● 食に対する意欲はすごいです。
ヘタしたら、食べてるものも取られます
● 吠える事は全くありません。
最初吠えた時にちょっと叱ったら、それ以来だんまりで

● 皮膚の状態は悪く、ベタベタした感じがあります。
  培養検査も、直顕も異常なし。
  今、一番悩める点です。

そんな夏帆ですが、本犬さんはいたってのんびり過ごされています

1473397748179.jpg


朝晩の楽しみ♪

ご飯前のフリータイムは、たいていボール遊びをしています。

1473293216047.jpg

前にもちょっと書いたと思いますが、夏帆は赤いボールよりも、青いボールが好きで、幾つかころがっていると、必ず青いボールで遊んでいます。

1473293215397.jpg

1473293215749.jpg

1473293214767.jpg

1473293215079.jpg

夏帆、決して若くはないだろう思います。
推定年齢でも、10歳は越してるだろうと。
でも、遊ぶ姿をみていると、もっと若いのかも?と思ったりします。

   でも・・・持久力はないので、やっぱりお年なんでしょうか


毎度の寝姿😄

DSC_2889.jpg

今、我が家の朝散歩は5時半です。
私が起きる頃に、夏帆も気配をさっするのかお目覚めして、サークルの中でしっぽブンブン振ってくれています。

この写真・・・

この時は起きなくて、 え?生きてる?  ってマジで焦りました
それくらい爆睡中の夏帆です


もともと毛の薄い夏帆ですが、この夏はさらに毛が抜け、ハゲハゲになってしまいました
まあ、毎日洗う身としては、とっても楽チンでよかったのですが・・

私のうちの子も暑がりで、エアコンは25度、+扇風機の生活をしています。
夏帆にはちょっと寒いだろうと、サークルには綿毛布がかけてあり、
私の横で寝ている時は、ついついおふとん(タオル)かけてしまいます
お洋服を着せたいところですが、今は皮膚の状態を考えてやめています。
涼しくなってくる頃にはよくなるといいね。

DSC_2909.jpg

留守番はクレートで。

          20160903_084836_718.jpg
夏帆、留守番時、クレートにしてからそろそろ1週間になります。

理由は、前にも書いた通り、サークルの中で動きすぎて、足裏を擦ってしまった為です。

他の理由でウェブカメラを設置した所だったので、最初の頃は様子を時々見てましたが、
とてもよく寝ているようです。
夕方(17時くらい)までグッスリなようで安心しました。

サークルだと起きた後、おしっこしてして歩き回り・・
なのだと思いますが、クレートの中ではおしっこもしてません。
長時間の留守番なのでちょっとかわいそうですが、夏帆は平和そうなのでヨシとします。

写真は留守番時、Webカメラで撮ったもの。
右側にあるクレートに夏帆が入っていますが、蓋が黒なので見にくいです。
寝ているといるのかいないのかわかりませんが、逆に起きて動いているとよくわかります。
寝姿は変わりますが、このまま夕方までぐっすりの老犬たちです(笑)
あ、クレートの上の温度系は、温度管理の為(落雷なので、エアコンが切れたらこまるので)に置いています。
大きいアナログを買ったのに、+2度を指してくれます


眠いのに・・・

遊ばれる夏帆

1472772820027.jpg

かわいいでしょ

1472772819415.jpg

おとといから

お留守番は、クレートにしました。

ベッドが大好きな夏帆(ベッドのヘリにちょこんと顎と手を乗っけてる姿、めっちゃかわいいんです)だから、
この選択はしたくなかったのですが・・

夏帆、保護当時から、サークルなどに入れると、反復運動がハンパないです
起きてる間中、動いています。
それをやめさせたくて、かなり努力をして、私が見ている時にはあまりしなくなったのですが、

ダメなのは、私が夕方帰る前。
昼間は寝てると思うのですが、夕方起きて、をして、それも巻き込んでの反復運動、
いえ、毎日洗うのはいいんです。皮膚の事もあるので、どうせ毎日洗うんだし。

でも、4~5日前から、シートに 何?これ?というシミがつくようになり、
なんだろう・・?と思っていたらだんだんひどくなり。

左前足の肉球が擦れて、血がにじむようになったんです。
さすがにこのままにはしておけなくて、クレート留守番となりました。
うちのパピが昼間寝ているベッドの横にクレート設置。
2人ともよく寝てます。さすが老犬
(Webカメラ設置しました)
これから、留守番時のみ、クレートにしました。

1472529373441.jpg

実は、ちょっと心配で、前夜、クレートで寝かせてみたのですが、
いれた時は、ちょっと不満そうでしたが、そのまま朝までぐっすり。
夏帆、とってもよい子です


なるべくフリータイム時間を作ってあげていますが、ちょっと遊ぶとすぐ眠くなっちゃうようで(笑)

1472467329661.jpg

1472467328837.jpg
プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク