最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

頑張って・・・

起きてますが

かほ

眠りにつくのは時間の問題でしょう

眠りにおちる夏帆1

眠りにおちる夏帆

 

マイペースに過ごしています

全く吠える事がなくなった夏帆。
うーん・・不満がないとは思わないけど?
でも、それなりに過ごされています

1471323090884.jpg

シャンプー(シャンプーで洗うのは週1)とか目薬とかはどって事ないです。
夏帆で大変なのは、今はひとつ。

夏帆が我家にきて、そろそろ4か月になるけれど、
最初の頃は朝晩のフリータイムにしていた
おしっこよりも先に、きちんとシートでしてくれるようになっていた

だんだんお散歩でもできるようになり、これでお出かけも大丈夫。
と思っていたら、梅雨に入った頃から、私が出かけている夕方にするようになり
それも、二度していたのが一度になり、
そうでなくても大量、それも歩きなのに

私が帰ってくる頃には、たいてい踏まれていまして
反復運動が好きな夏帆ですから、それはそれは・・な状態になる訳で、
私の帰りが遅ければ遅いほど、ひどい状態になります

どちらにしても、夏帆は丸洗い
ベッドも丸洗い。
きれいな方が気持ちいいだろうに。

踏むのはやめてくれ~~~


いや、こねくりまわすのはやめてくれ~~~


1471323091598.jpg

きれいになったサークルで、スヤスヤ眠る夏帆でした

朝のひととき

朝食を終えると、普段は寝るモードに入るのですが、
今日は珍しくお遊びモード
ボールを持って、ビーズクッションの上。

ボールあそび

ボールあそび1

こういう姿をみていると、ごくごく普通です。
楽しそうなのが何より、かな

我が家にあるのは、赤いボールがほとんどですが、
夏帆は、ひとつだけあるブルーのボールがお気に入り。
わんこには色がわからない(赤はわかるらしいですが)というけれど、いくつかある中から、ブルーのボールを探すので、とても不思議です。
特に夏帆は、目がほぼ見えてないはずなんですけどね。


食べる・寝る・遊ぶ

夏帆、この3つしかないような・・?

一番の楽しみなのは食べる、だろうけど、

一番長いのはやっぱり寝る。だろうな

でも、本当に気持ちよさそうに寝ているので、みている方も嬉しくなります。

ZZZ1

ZZZ


夏帆の記録

記憶力が乏しいので、記録として書いておきます。

夏帆、18日(木)眼科に行きました。
右目の眼圧は10
大きな変化は見られず、そのまま 瞳孔縮小・眼圧を下げる効果のある目薬を一日二度、点眼します。
左目は、引き続き、ヒアルロン酸の目薬です。

実はこの日の朝から、皮膚の調子が一段と悪かったので、診て頂きました。
培養検査はシロだったので、カビとかの可能性も考えて、検査をしてもらったのですが、こちらもシロ
すっかりお手上げ(苦笑)


土曜日、うちの子が病院だったので、一緒に同行、夏帆も診てもらい、
少し薬を飲んで様子を見る事になりました。

ノルバサン系のシャンプーを週1
あとは毎日、お湯洗い。これしかなさそうです。
名古屋は湿度が高いので、それもあるかなーって思うので、朝、除湿機も稼働させています。
体重はやっと増え始め、この日は3.35㎏ありました。


なんとかすっきりさせてあげたく、首回りのカットもしました。
バリカン負けするといけないので、カットバサミでちょきちょき
効果があるといいな。

すっきりカット

夏帆の楽しみは?

やっぱりご飯が一番楽しみなのかな?

支度をする私の足下をうろうろしている事もあります。

目がほとんど見えてないと思うので、危ないんですけど、夏帆はとても嬉しそうにしっぽをぶんぶん振ってるし、
ちょっと油断するとフライングで取られます

[広告] VPS


[広告] VPS



お気に入りの場所

夏帆のお気に入りの場所。
ビーズクッションの上。
どんな格好しててもいいもんね

お気に入りの場所

時にはボールも持参していてビックリさせてくれます
P1020965.jpg


クッションの上では、得意げな顔しています。
そのクッション、パピも好きだし、私も好きだし・・・って、私のだけど
P1020959.jpg

P1020958.jpg

P1020953.jpg

いい夢見れてるかな

どこでも寝ます

ZZZ.jpg

(・・夏帆が首に巻いてるのは、お手製カラー。首回りを掻かないようにつけています。)


私が預かりを始めて12年目になるのかな?

始めの頃に預かった子で、高齢になってから繫殖場を出てきたチワワさんがいました。
乳腺腫瘍悪性。そうガンが見つかり、そういう子を見た事なかった私は、かなり凹み、
かわいそうでかわいそうで、随分泣いたものです。

高齢、チワワ、繁殖場
そう、ものすごくビビりさんで、なかなかなつかず、笑顔なんてとんでもない。
何が楽しくて生きてきたんだろう、と思う子でした。

でも、少しずつ少しずつ心を開いてくれ、それでも、すごく喜んでくれるとかなくて、
淡々とした彼女でしたが、
そんな彼女を見ていて、心に決めた事があります。


世の中にはこういう子達もいっぱいいるんだ。
人といるのが楽しいどころか、コワイ子もいるかもしれない。
毎日毎日、単調な生活で、楽しい事も嬉しい事も、逆に言えば悲しい事もつまんないと思う事もなかったのかもしれない。

だったら。

せめて、この子の、安らかな眠りを守ってあげよう。
おいしいもの、いっぱい食べさせてあげよう。


夏帆もそれに近いかな。
もちろん、夏帆は人は好きだし、私が帰ってくるととても喜んでくれます。
でも、基本は 安らかな眠り とおなかいっぱいのご飯 

きっと、若い子だと、あちこち連れていって、可能性を伸ばしてあげようとか考えるのかもしれません。
でも、夏帆が高齢なのは間違いないので、刺激的生活よりも、静かな生活の方がいいのかなって思っています。



抱っこで寝るのが大好き♪

すっかり甘えん坊な夏帆です

1470800795695.jpg

         1470800795211.jpg

もちろん、一人でも寝れますよ(笑)
お友だちの家でも、普通に寝れる夏帆、大物だわー
1470800794635.jpg

モカちゃん♪

お気に入りの場所だそうです

でも・・態度がでかすぎないかと思うのは、私だけでしょうか

モカちゃんは本当に自分の居場所をみつけたんですね

  
       1470368519457.jpg

なっちゃん♪

パパさんと。
なっちゃんの自慢げな顔が笑えます
1470201653589.jpg


ヘルニア?と思われる症状が出て、しばし走るの禁止。
ボール遊びができないなっちゃんの為に、パパがタッチ遊びを教えてくれたそうです。
・・・どうやって教えるのか、今度教えてもらわないと
1470201653045.jpg

すごいね、なっちゃん
1470201653344.jpg


わかりません😅

スマホからの投稿、写真がデカイ(でかすぎる)か、小さいか。

おまけに文章書いても表示はされず。

アナログ人間にはちーん。でした。

何を書いたかと言うと、私の肩の上で寝てしまった夏帆。
時折ちいさなイビキすら聞こえ、起こすのが気の毒で💧
でも。暇すぎるので、スマホからの投稿してみました🎵

早く起きてくれー!

まさかの…

新しいベッドだよ~♪

記事が少し前後していますが・・・

夏帆用の(サークルの中で使うベッドは少し小さ目にしてます)ベッド、しょっちゅう洗われるので、
痛みが激しいです

なので、新しいベッドを二つぽち。しました

はい、夏帆のベッドだよ~ って並べて置いてみましたが、
夏帆が選んだのは、洗い立てパピのベッド
おまけに裏返ってるけど、それでもいいんかい

             1470348701844.jpg

1470348702248.jpg



夕飯食べたら、ここでくつろぐのがお気に入りです

1470348645181.jpg

さて、皮膚ですが、培養検査の結果が出ました。

まさかの  シロ

えーん。どうしてあげたらいいんでしょ

年だから仕方ない。
脂漏症かもね。

といわれますが、どちらも納得いかない私です。
このところ、ノルバサンを使っていましたが、獣医さんで調合してもらったシャンプーを分けてもらってきましたので、
今度からこれで様子をみます。



まさかの♪

水晶体が落ちてしまってから、ボール遊びをしなくなっていた夏帆。

これは昨日の出来事です。

1470633105510.jpg 1470633106171.jpg

1470633146369.jpg 1470633145967.jpg

    1470633105031.jpg


嬉しかった
今日も夕飯前にあそんでました。

ころがってしまうとダメなんだけど

ボール遊びをして、ご飯を食べて・・

サークルをふと見ると、こんな恰好してました

          1470633104240.jpg





ごちそういただきました!


     1470481327278.jpg

I/Dのドライを食べてる夏帆ですが、このたびI/Dのおいしそーな缶詰をいただきまして

早速、ドライに混ぜていただきました!

普段の夏帆は、ドライフードにお野菜とふりかけパラパラのご飯です。
朝はわんにゃん用の酵素、夜はクロレラ入りです。

今晩からはゴージャスです

               1470481606848.jpg

食事前は自分からサークルに入りスタンバイ

1470481326805.jpg

最後まできれいにいただきました

        1470481326421.jpg

いつもより張り切って食べてました。
ごちそうさまー

夏帆は元気に過ごしています

最近は、前のように、部屋の中を行ったり来たり(動きは多少危なげですが)、
結構動き回っています。
お散歩も、道路でも結構歩くようになりました。

1470201595814.jpg 1470201597435.jpg
 
1470201596310.jpg

1470201597053.jpg

1470201596646.jpg

私が寝るまで、近くでくつろいでいる姿もごくごく普通に以前のままです。
夏帆は夏帆なりに、現状を受け入れてるようです。

夏帆だけじゃありませんが、動物ってこういうところ、とても素直で健気だと思います。
焦ったって仕方ない。
あるがままを受け入れる。

そうだね、その為に少しでも快適な空間を作ってあげるのが私達の役目。
すっかり夏帆に甘くなっている自分がいます
(里親希望者様からの許可もいただいたので、おおっぴらに甘やかしています




プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク