最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏帆が少しでも快適に楽しく過ごせるように。

仕方ないから(笑)

私のおなかの上で寝てもいい時間を1時間ほど作りました!

フラフラして、どこかにごっつんこされるといけないので、甘いなぁ・・と思うけれど、捕獲して。

           1469749885231.jpg

               1469749885712.jpg

  1469749886618.jpg

ヤバイのは私が寝てしまいそうに・・・・・・  イヤ、寝てしまう事

何もせずに起きているには、かなりの気合がいりますね



スポンサーサイト

すみません

おとといは湿っぽい記事になってしまいすみませんでした。
詳しく書きますね。


この何日かの夏帆を見てて、とても心配な点があり、水曜日の夕方、眼科へ行ってきました。

結果、見えてた右目の水晶体が落ちてしまっていました。
最初に見てもらった時に、ちょっとずれてるとは聞いていましたので、「落ちる」というのは、一番避けたかった事でした。

月曜の夜は、楽しそうにボールで遊んでいたのにな・・
でも、ボールを探すのが今まで以上に大変そうで、あれ?と思う事が多くなっていました。
何かの衝撃で落ちた、というよりは、少しずつずれて落ちてしまったという感じなのかなと思います。

今後は痛みが出ないように(水晶体、今は目の奥に落ちてますが、これが前面に出てくると痛みが伴う場合がそうです)するために、目薬をさして様子をみます。
今は痛みが出ないように・・それだけを願っています。

目は全く見えてない訳ではなく、多分、ゆがんで見えてるのではないかと。
これからは今まで以上に気を付けなければいけない事が増えますが、
夏帆が少しでも楽でいられるよう、考えていきたいと思います。

なんだかどこまでも不運続きの夏帆がかわいそうでたまりません。
夏帆に何も罪なんかないのにね・・・


日曜受けた血液検査で、若干、白血球数が高めでしたが、これは手術後だし、ありえる事だと思います。
蛋白は低空飛行と書きましたが、
術後の7/15
TP-PS 3.7   ALB 1.2
7/24の検査では
TP-PS 5.7   ALB 2.3
体重は、3,3kg
なので、まあまあかなと思います。

お散歩は今まで通り一緒に連れていきます。
今迄よりも見にくくなり、夏帆も不安だろうから、道路は抱っこが多くなるだろうけれど、公園の中は歩かせてあげたいと思います。
外の空気も吸わせてあげたいし、お日様にもあたらなきゃ。
それに、もともと弱い足腰、これ以上、弱くならない為にも・・・
夏帆の為にも前向きでいたいと思います。

  1469684830447.jpg

    1469684829451.jpg

         1469684829895.jpg





守ってあげられなかった・・・

今、後悔と懺悔の気持ちでいっぱいです。

なんとしても守ってあげたかった、夏帆の見えてる右目。

それなのに・・・

ずれていた水晶体が落ちてしまい、今は見えていても、ゆがんだ形のようです・・


多分、耳も遠くなっているので、私が普通に呼んだくらいでは反応しません。

今も隣のサークルの中にいますが、隣で私が呼んでも、夏帆はあらぬ方向を向いています。

それでも、私が近くで手を出すと、しっぽをぶんぶん振ってくれて、手や顔をぺろぺろ舐めて抱っこをせがみます。


涙、涙です。

ごめんね・・

正直、何を懺悔したらいいのかわからない。

どうしてあげたらよかったのかわからない。

夏帆の右目を守る為に、ずっとカラー生活をしていればよかったのか?

最初にそれを考えなかった訳ではないけれど、それはやめようと決めたのは私です。

夏帆にはごく普通の生活を楽しんでほしいと思ったから。


今の夏帆に何をしてあげられるだろう。

考えてみます。










だれ??

       image1.jpg


誰ですか?

こんな、あられもない恰好で寝てるなんて

       せんと


せんと~

あのビビリ聖がこんな恰好で寝れるなんて、とても安心できる場所だからなんでしょう。


夏休みに入って、大好きなお姉ちゃん、お兄ちゃんが家にいてくれるから、きっと毎日楽しく過ごしている事でしょう。
また、元気な顔を見せてね


ごめんね・・・

夏帆の皮膚、この何日かですごく状態が悪くなりました。
もともと首回りや、手足の付け根あたりがベタベタして気になっていましたが、
私の頭の中では、まず避妊して、歯石をとって、乳腺腫瘍をとって・・・
と、これからの病気を考えた時に、どうしても外科的にきちんとして、次に皮膚、と、気になりながらも後回しにしてきました。
二度目の乳腺腫瘍の手術が終わり、やっとこれから、と思ってたのに。

首回りのベタベタ感がハンパなく、膿?みたいなのが出ているのか、拭くと茶色っぽいものがつきます。
それが広がってしまって・・

とりあえず、昨日、診てもらって、培養検査をお願いしました。
培養検査の結果が出るまでに、2週間ほどかかります。
その間、消炎剤(ステロイド)を飲んで様子をみる事になりました。
カラーで擦れてもいけないので、今、お手製のリングをしてもらっています。

1469424976321.jpg

今日は、ベタベタ感が昨日よりはずっとよくなっています。
明日くらいにはシャンプーできるかな。
夏帆が少しでも快適に過ごせるよう、ガンバリマス


血液検査の結果は、
気になる蛋白、アルブミンは低空飛行ながらも大きな変化なし。
白血球数が高いのは、術後だからかな。
あとはすごく問題になる点はありませんでした。

散歩のとき、食事前の少しの時間は、カラーもはずしてフリーにしていました。

1469424976936.jpg


いつもみたいにフリーにしてあげられないカラー装着期間。
でも、夏帆はうるさくする事もなく、とてもイイコでした。

1469424977375.jpg

お昼

ちょっと用があってお昼休みに戻ってみたら。

ま。毎度のことですが、普通に玄関の鍵あけて入ってきても、この通り。

DSC_2589.jpg

この時のシャッター音で、パピは起きるも、ちょっと離れた所にいる夏帆は・・

00350001.jpg

爆睡中(笑)(笑)

いいんだけどねー

なんで私が昼休みに戻ったかというと、
夏帆が最後にをしたのが前日の朝。
なのに、朝しなかったので、きっとしてるだろうと思って。
たくさんをするから、そのカホリ(笑)に囲まれて寝るのもかわいそうと思って帰ってきたんです。

ちーん。でしたね。

もちろん、夕方戻った時にはたくさんのがしてありましたとサ




ご無沙汰してます

すっかり怠けておりまして。
毎日暑いですねー
あまり雨が降らないうちに、梅雨明けしたようで、ひたすら暑い名古屋です。

夏帆は、13日(水)に二度目の乳腺腫瘍の手術が無事に終わり、これで一安心、というところでしょうか。

最初の手術は、思っていたより順調だったのですが、1か月あけての二度目の手術後は、
さすがの夏帆も、抱き方によっては少し痛がっていたりしました。
日曜の夕方、退院してきたのですが、念のためにサークル休養。
夏帆は、とても不満そうでしたけどね(笑)

でも、ベッドがある事に安心したのか、カラーをしたまま爆睡

DSC_2586.jpg

DSC_2587.jpg



今朝からは、散歩へ連れていきました。
夏帆にも気分転換必要だしね。
傷口もやっと見れるようになりました。(私が恐くてみれなかった
まだまだ悲惨ですが、順調に治りつつあります。
夏帆は食欲はあるし、とても元気にしています。

なっつ姫でござる!(^^)♪

なっちゃん、浴衣を買ってもらい、今年の夏はこれを着て、花火を見に行きたいそうです。

お祭りも楽しいね

暑さに負けないで、お出かけ楽しんでください

   FullSizeRender.jpg

ちょっとかすんでいますが、私はこういう写真、好きです

      IMG_2618.jpg

消化酵素の効果は?

1週間飲んで体重を計ってみたところ、100g増えて、3,35㎏になりました。
るんるんですが、また手術なので、このままの増加は無理かも

悪い所がいっぱいの夏帆ですが、一つずつクリアしていけたらと思います。
とりあえず、2回目の乳腺腫瘍の手術、頑張ってもらいます。

夏帆、2泊3日でお出かけしてきましたが、そこでなーんと、抱っこ犬になって帰ってきました
甘えん坊夏帆、かなりかわいいです

玄関で名前を呼ぶと、廊下を全力で走ってきてくれます。
これもまたかわいい。
いつか動画が撮れたらな、と思います。


フード

フードをi/dから低分子に替えつつあると、つい先日書いたばかりですが、
病院に行った際に、その話をしたら
蛋白が低めだから、フードはi/dの方がいいと言われ・・・
多量の の事とか話し、結局、消化酵素をしばらく飲ませて様子を見ましょうという事になりました。

最近の夏帆、
朝散歩が二日続けて雨だった時から、 のタイミングがずれてしまって、
今はほとんど留守番の間にしてくれます。
なので、帰ってくるとまずは、夏帆の足を洗って、服を替えさせて、
(モロに踏んだとかないのだけど、ちょっと踏んだかも?触ったかも疑惑で
サークル大掃除、なんて日が続いています。

夏帆はいたってマイペースで過ごしています。
青いボールを持ち運んで遊んでいます

  DSC_2500.jpg

DSC_2502.jpg


遊びに行ってきました♪

パピヨンわらわら

混じるとわかんないねぇ

DSC_2495.jpg

DSC_2494.jpg

芝生の上は気持ちいいね

DSC_2496.jpg

DSC_2493.jpg

DSC_2492.jpg

DSC_2491.jpg

DSC_2490.jpg


にゃんこにもご挨拶できたよ
DSC_2478.jpg

DSC_2476.jpg

診察待ち

20160702180902a5d.jpg


暇です😃

  

これは昨日、病院で診察待ちの時に撮ったもの。
すぐに載せようと思ったのだけど、画像サイズがでかすぎて
アナログ人間には、スマホでサイズ変更ができましぇーん

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。