最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

夏帆の居場所

夏帆のちょっと広いワンルームは、空気清浄器と除湿器の間にあります。

環境はなかなかいいですね

夏帆の居場所
スポンサーサイト

ボール遊びが大好きです

ボール遊びが大好きな夏帆

不思議な事に、夏帆は赤いボールよりも、青いゴムボールが大好き
いつも青いボールで遊んでいます。
破壊する気はなく、カミカミしては自分でボールを飛ばして遊んでいます。
かわゆいんですよ、この姿
何より夏帆が楽しそうなのが嬉しいです

ちょっとピンぼけですみません。

DSC_2462.jpg

DSC_2461.jpg

DSC_2460.jpg

DSC_2459.jpg

動画を撮ったのですが、カメラの持ち方が悪くて、逆さになってしまいました
根性で見ていただけると嬉しいです

[広告] VPS

夏帆も高い所が好き?

25日に眼科へ行って検査してきました。
レントゲンの結果は、さほど変化が見られず、
でしたが、眼圧が右目が3、左目が27 と前回の20より上がっていました。
前回も夕方の検査でしたので、時間帯によって、とは考えにくく、
眼圧を下げる目薬をしてるのにもかかわらず、なので少し気になるところです。

今週末にもう一度検査を受け、その結果で今後を考えます。
まずは、目薬を替えて見る事になると思います。

夏帆はとても元気で食欲もありますが、26日の日曜はちょっと大変でした
我家へきて、二度目の柔便
それも、この日は譲渡会(夏帆は不参加)だったのですが、私が出かける直前にサークルの中でして、おまけにそれを踏んだものだから・・
やれやれと思って出かけて戻ってきたら、またしていて
朝晩足を丸ごと洗われた夏帆でした
それだけでおさまったので、大騒ぎはしたけれど、ヨシとしましょう。


夏帆のフード、膵臓への負担を考えて、i/d lowfat にしていましたが、
便がすごく増えまして。
おまけに体重増えないし、で、
膵臓の数値も正常値になった事だし、また、低分子プロテインに戻しつつあります。

ビーズクッションの上に乗り、得意げな夏帆です

得意げ

お山の大将


ちょっと前のお散歩風景

引っ張らないし、私の横を歩いてくれるし、とっても楽です。

散歩

さんぽ

側溝の蓋の上も、普通に歩いてました
踏み外すといけないので、一応、私は気合が入っています。
(すぐに引っ張れるよう

歩きます

ほら。上手に歩いてます。
歩きます1

でも、最近はぴょん。と飛んでる姿も見かけるようになりました。
学習?なのかなーーー


夏帆、土曜日に眼科へ行ってきました。
またその様子はお知らせしたいと思います。

なっちゃん♪

なっちゃんが我家から巣立って、ちょうど4か月です。

まだ? な気がします。
だって、すごく馴染んでるというか・・・・

にゃんずと一緒に昼寝するとか、想像外でしたから。
端っこと端っこでも、トラブルにならなきゃ十分ヨシと思ってました。
それがとっても仲良しになって。
嬉しい誤算かも
なっちゃんは、青春を取り戻したかのように(笑) とっても元気で、パパさんママさんは、汗 状態かもです(笑)

FullSizeRender1_20160624161546cae.jpg

IMG_2608.jpg

FullSizeRender2_20160624161546282.jpg

暑さに備えて? ちょっとカットしてきました!との事ですが、
私的には十分、サマーカットの域ですね
梅雨が終わったら本格的夏。
準備万端ななっちゃんからのお便りでしたー

        FullSizeRender_20160624161544105.jpg

病理検査の結果

夏帆、乳腺腫瘍一回目の手術の抜糸がすみました。
高齢だから、治りがもっと悪いのかと思っていたら、意外や意外、
かなり順調に治っていきます。

ただ、病理検査の結果は悪性でした。
正直、凹みました。
夏帆、今迄いい事あったのかな。楽しい事あったのかな。

去年の5月に保護された時、ガリガリの状態で、後ろ足ふらふら、おなかだけが異常に大きく(腹水がたまっていました)
低蛋白症といわれ、ステロイド生活。(ステロイド、もう飲んでいません)
歯も、ほとんどありません。
片目、見えていません。

なんだか追い打ちをかけられたようで、凹んだ私ですが、
ボスから一言。
「乳腺腫瘍って悪性がほとんどですよね」

確かに。確かにそうでしたー
夏帆、いい所があまりになさすぎたので、そこまでやるか、と思ったのですが、

今、夏帆はとーっても元気です。
ご飯もおやつもとっても嬉しそうに食べます。
おもちゃで一人遊びします。
ベッドにスリスリするのが大好きです。

ひとしきり、遊んだあとは、あちこちにあるベッドに入って、ご飯ができるのを待ちます。
ちょっとだけ、落ち着いてきたかな?

夏帆

舌、ながっ
舌ながっ


なーんにも知らない夏帆だけど、最近、待て がわかるようになってきました。
調子に乗って、おすわり 教えています。

ふふ、左手で夏帆の服を引っ張ってます(笑)
左目に傷があるの、わかりますか?
これがひどくならないように気を付けています。

待て!


夏帆、今、楽しい?楽しいよね?
それにあなたには未来がある。
もっともっと素敵なおうちにいくのだー
その為にも、少しでもいい状態にならないとね。

夏帆、今、いいお話をいただいています。
もう一度乳腺腫瘍の手術もあるし、まだ少し先になりますが、いいご縁が結べますよう、応援してくださいね。


という訳で、夏帆と二人三脚、がんばりまーす
(パピも入れて欲しいのか?なら、三人四脚だね)

ぱぴと

早くご飯くれー と訴えています
パピと

実はですね

最近の夏帆、ちょっと面倒です

手術痕の治りは順調だと思うけれど、なんたって、乳腺腫瘍の手術
傷口が長いのだから安静にしていて欲しいと思うのに、
フリーにすると、それはそれは元気に動きまわり、あちこちにすりすりしています。
なので、今、フリーにしてもらえるのは私が2人の食事の支度中だけ。
かわいそうですが、もう少し我慢してもらいます。

面倒なのは(笑)
夏帆は、あまり傷口に関心なく、舐めるとかなさそうですが、私が留守の時、寝る時は念のためにカラーをしています。
これをすると、視界が悪いからなのか、おしっこする所が適当・・
そう、普通にベッドの上にでもしちゃいます。
なので、今、ベッドを撤去し、タオル類だけにしていますが、それでも朝晩お洗濯なんていうのはザラ。
ま、清潔にしておきたいので、これはよしとして・・・

それよりも。

夏帆はカラーをしていても、気にする事なく動き回ります。
カラーがどこかにぶつかっても全然平気です。
夜中でも、寝床をカリカリしてみたり、水を飲んだり、はたまたカラーが気になるのか、首回りを掻いたり。
そう、カラーの音がウルサイです

預かりっこがいる時は、何かあってはと、いつも近くで寝るのですが、
さすがに私が睡眠不足になり、ここ何日か申し訳ないけど、離れて寝ています。
夏帆はいつでも寝れるけど、私はそうもいかないのでね。


元気な夏帆、雨さえ降っていなければ、朝夕お散歩しています

1466391642041.jpg 1466391641578.jpg


子猫シーズン

子猫ちゃん、かわいいんですけどね、本当にかわいいんですけどね。
かわいい だけじゃ飼えません。
命を預かるという事はとっても重い事だから。

詳しくは
ともnet ブログで。
ぜひ、ボスのつぶやきも聞いてやってください


image2_convert_20160619195202.jpg

image1_convert_20160619195141.jpg

image4_convert_20160619195241.jpg

image3_convert_20160619195220.jpg

image5_convert_20160619195302.jpg

image7_convert_20160619195339.jpg

image8_convert_20160619195357.jpg

20160620121837fb3.jpg

image111_convert_20160619195418.png

image222_convert_20160619195437.jpg

20160620192939f11.png

ともnet、本当に猫ちゃんは苦手で
どんなに頑張って宣伝しても、家族を決めてあげる事ができません

そんなともnetに愛の手を差し伸べてくれるのは
アニマルサポートわんわんわん さん。

いつもいつもありがとうございます。
今回もまた、9にゃんがお世話になります。(←9にゃんの見分けがついた人すごい!)
よろしくお願いいたします


かわいいのだ!

 これはいつの写真かといいますと、

 手術の為の入院の時、病院で撮ったもの。   

 人にもわんこにも愛想よく、ご機嫌な夏帆なのでしたー          


                 DSC_2346.jpg

DSC_2358.jpg

DSC_2356.jpg

DSC_2354.jpg

DSC_2353.jpg


元気すぎて困ってます(笑)

おなかにすごーい手術痕があるとは思えないほど、普通です
フリーにすると、元気に動きすぎるので、かわいそうですが、サークルインが長くなります。
もう少し我慢ね。

          DSC_2403.jpg

        DSC_2402.jpg

元気な動画、2連発

[広告] VPS


[広告] VPS


サマーカットになりました♪

聖くん、サマーカットになりました

チワワさんの抜け毛の多さにびっくりしてましたが・・

ついに、サマーカットになりました。

とってもよく似合っています

image11.jpg

伏せも待ても完璧ですね
image2.jpg

ああ・・・眠くなってきましたか?

せんと1

あれ?写真撮ってるのに、寝ちゃうんですか?
せんと

サマーカットにしたら、片耳立ってるのとか、色がちょっと違うのが随分わかるようになりましたね。
ま、何をしてもかわいい聖くんでした~


夏帆は元気です♪

先週の金曜(10日)に 乳腺腫瘍の摘出手術 を受けました。
今のところ、左側に1個ですが、高齢である事を考えて、元気なうちにもう片方も摘出を考えています。

避妊手術とは違うので、さすがに今回は元気ないかなと思いきや、

夏帆、とーっても元気です

手術痕は、私も見たくないほど、長くて、皮下出血痕も痛々しいです。
でも、なのに(笑)

昨日退院してきましたが、
退院してきたのが嬉しいのか、すぐに部屋中を走り回り、あちこちにスリスリ
傷口がパンクしたら困るので、早々にサークルに入っていただきました

とってもありがたい事ですが、もう少しおとなしくしていてもらいます。
草むらは歩かせないよう、お散歩は連れていってます。
もちろん、食欲もバッチリです


名古屋へ来てすぐにした血液検査では、リパーゼの数値が少し高めでしたが、今回は大丈夫でした。
蛋白は少し低めのまま ですが、特に変化なしなので、このまま様子を見ます。
手術前にエコーを撮ってもらいましたが、 腹水はありませんでした。 (夏帆のおなか、ぽこっとしています)
皮膚の状態が悪いので、念のために 甲状腺 も調べてもらいましたが、特に問題はありませんでした。

という訳で、今は無事に抜糸が終わるのを待つのみです

写真がボケボケでごめんなさい。
じっとしていないので、うまく撮れませんでした。

   P1020190.jpg

  おもちゃも気になるみたい
     P1020192.jpg




 

びっくり!

我家に来て、一か月半は過ぎたかな?

我家での生活リズムには随分慣れたようですが、今迄おもちゃに興味を示す事は全くありませんでした。

そんな夏帆が、突然、ゴムのおもちゃで遊びだしたからびっくり!

とっても楽しそうでした
(2日ほど前の事です)

 DSC_2337.jpg DSC_2334.jpg

              DSC_2333.jpg

DSC_2332.jpg

DSC_2330.jpg

動画を撮ってみました。
見れるでしょうか

[広告] VPS

お散歩

朝夕はお散歩にはちょうどいい感じ。

こんな時期は、頑張って朝夕お散歩に行きます。

DSC_2293.jpg

DSC_2286.jpg

DSC_2290.jpg

DSC_2285.jpg

尻尾は下がったままですが、しっかり歩くし、匂いをふんふん嗅いでみたり、

結構楽しんでる気がします



パピのベッドを奪う!

うりゃーーー
うりゃー

おりゃーーーー
おりゃー

こりゃーーーー
こりゃー

うぎゃーーーー
うぎゃー


   ・・・・・あれ 見られちゃった
やったった!


くつろぎ中

同じような写真ばかりで申し訳ないのですが、

かわいいので載せてしまいます

DSC_2299.jpg

DSC_2300.jpg

DSC_2301.jpg

DSC_2303.jpg


宣言!(笑)

夏帆の皮膚、
ベタベタしてて臭いがあります。

マラセチア? 脂漏症? 
どちらも確定するには何かがちょっと足りない感じ。

ベタベタしているのは、おなかから足にかけて。
特に下腹部。
夏帆も気になるのか、舐めている事があります。
この辺りだけ、少し湿疹があります。
黒ずみはありません。
耳はきれいです。

ともかく何かやってみようという訳で、週1のシャンプー(ノルバサン)に、
毎日のお湯洗いを増やしました。
これはおなか~足部分だけです。
洗っていると、ヌルヌルした感じがします。

さて、いつまで続くかな 毎日できるかな 不安はあるけれど、夏帆が気持ちよく過ごせるようにガンバリマス。

という訳で怠けないように宣言してみました
今週の火曜から始めています。
成果がでますよーに(祈)

写真、ちょっとピンぼけですが、
食事の支度をする私を見つめる夏帆

       DSC_2298.jpg

時々、近くまで来て私の様子を伺ったりしていますが、
昨日、初めて、ベッド相手に格闘していました
引っ張りまわしたり、噛みついてみたり(笑)
夏帆が遊んでる姿は初めてみました。
なかなかかわいいですよ

      DSC_2296.jpg


夏帆の健康状態

ご飯をきちんと食べ(今はI/Dを37g*2回。少々のトッピングもあり)快便です。
ちょっと気になるのはお水をいっぱい飲む事。

我家に来た当初は、朝晩、水入れに150ccくらいの水を入れてあげると一気飲み
フリーの時も別の器から飲むので、1日400g以上飲んでいたんじゃないかと思っています。
そのくせ、おしっこは朝晩しかしなくて、それも量は多くなく、当然かなり濃い黄色の、匂いの強いおしっこをしていました。

今は(避妊手術後)、前ほどの一気飲みはなくなりましたが、やっぱり量は多いと思います。
前と違うのは、おしっこの回数、量が増えています。
おしっこの色は薄くなりました。


来月する乳腺腫瘍(左側乳腺に腫瘍があります)の手術の際に、血液検査をしてもらい、その結果で、考えたいと思っています。

もうひとつ、気になるのは、皮膚のこと、
これはまた詳しく書きます。
もう本当にあちこち悪いじゃないかーと思ってしまいますが、

救いなのは、
本人はとても元気でご機嫌にしています、って事ですね
朝晩散歩、しっかりしています。

DSC_2285.jpg
プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク