最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

お散歩では

お散歩、普通に歩くので、嫌いだとは思いませんが、

でも、気は使ってるようです。

家の中ではしっぽフリフリなのに、お散歩では股の間にしまったまま。

DSC_2227.jpg DSC_2228.jpg

DSC_2226.jpg


私の左端を歩きます。
多分、見える右側の目で私を追ってるんだと思います。

人が前から歩いてくると、ちょっと警戒する気はします。
かといって、逃げようとか吠えようとかはしません。
家でも、くぅーん・・はあるけれど、ワンワン吠える事はありません。

最近、元気に走りまわっていたりもします。
なかなか元気ですよー







お出かけしてきました♪

夏帆を連れてお友だちの家に行ってきました
パピヨンさんがいっぱいいます。もいます。
夏帆もこの仲間入りができるかな

DSC_2236.jpg

疲れて眠るわんず。
DSC_2229.jpg

夏帆も抱かれて眠る
DSC_2230.jpg

DSC_2237.jpg

お庭はとても楽しそうにふらふら(笑)してました

   DSC_2244.jpg

家ではマーキングしないし、トイレもはみだしはあるけれど、全く違う所にはしなくなりましたが・・
やっぱり他ではダメなようで(悲)
お洗濯ものを増やしてしまってごめんなさい

甘えん坊?それとも?

夏帆もかなり自立した女なので(笑) 眠くなると私から少し離れたベッドで寝ています。

でも、その前にはかなり甘えたりするんですよ。

甘えてきますが1

甘えてきますが


夏帆の手術あとの写真を載せます。
見てみたい方は、追記からどうぞ。

続きを読む »

モカちゃんですよ♪

優しいママさんは、私を気遣ってくれて、
モカちゃんが私を忘れないように、と思ってくれています。

大丈夫ですよ、忘れられるのには慣れてますからってお返事しました(笑)
だって、今、私に会って喜んでくれるのは、ノワと風くらいだと思うもの(笑)
ついこの間巣立った聖さえ、今を謳歌しすぎてて(笑)、私に出会った瞬間はスルーでしたもん(笑)

モカちゃん、まだ1か月ちょっとだと思うんですけどねー
すっかり家族してると思いませんか?
もうずっとそこにいたかのような顔をしているのには、ホント笑えます。
そうだよね、モカちゃん。
そこがあなたの居場所。ずっとそこにいたんだよね。


元飼い主が保健所に持ちこんだ過去なんていらない。
モカちゃんが吠えるから、マーキングするからって、私に随分グチられた過去なんていらないよね。

でも、モカちゃん。
残念なことに、あなたは我が家に9か月もいたから、私にはたくさん思い出があるよ(笑)
楽しかった思い出だけとっておくから、今度会った時には、少しでいいから喜んでね。


ご家族の、本当に素敵な写真ですが、さすがに載せる訳にはいかないので、半分カットさせていただきました。
モカちゃんのアウディくんだけで
モカちゃん、めっちゃカメラ目線

IMG_1224.jpg

      IMG_1260.jpg

これはとても残念なことに、どうやってもひっくり返ってしまって残念
でも、記念なので、載せてしまいまーす

IMG_1206.jpg

よかったー!

心配した夏帆のPですが、
結局、昨日は 出ず、

i今朝、散歩のとき、珍しく外でしました。
とってもいい でした!

よかった、やっぱりちょっと冷えたのかな?
うちの子が暑がりなので、夏場は一日のほとんどエアコンが入っています。
夏帆は、少し気を付けないとですね。

ついでに書きます。
夏帆、今、朝夕散歩していますが、外ではおしっこも ほとんどしません。
なので、おしっこは家でしてからお散歩に行く事が多いです。
 、家に帰ってきてから、私が食事の支度をしている時にします。
稀に、外でおしっこする事がありますが、道路上ではしたことありません。
土というか、草の上がいいみたいです。


窓際にある大き目のベッドがお気に入りです。
このベッド、みんな好きなんだけど、場所なんだろうか?ベッドが大きくていいのか?
ナゾです。
今度場所を替えてみよう(笑)


DSC_2212.jpg  DSC_2214.jpg

抜糸が無事に終りました♪

夏帆、21日土曜、無事に抜糸がすみました。
先日書きましたが、卵巣がひとつしかなかったので、近辺を探してもらった為に、傷口がかなり大きいです。
夏帆、皮膚がイマイチなので、治りを心配していましたが、とっても順調に回復しています。

目は、20日の夜、二度目の診察を受けました。
もう見えてない左の目、眼圧が、前回5→3
目の大きさが20mmから19.5mm

ちょっと眼圧が高めだった右目が28→20
目の大きさが18.6mm→18.4mm

夏帆の目、大きくてかわいいと思っていましたが、眼圧がやや上がってきている為に大きい(確かにちょっと出ています)ようです。
眼圧を下げる目薬を、もうしばらく使用することになりました。(右目)
左目はだんだん萎縮していくようです。
こちらはまだ傷が残っているので、この傷が無事に回復するまで、大事に見守りたいと思います。

車での移動は、キャリーでも、ドライブボックスでもおとなしくしていてくれます。

 DSC_2196.jpg DSC_2197.jpg




こんな夏帆、昨日の夜、下痢しました
I/Dを食べるようになって、朝晩二度 をする日が多くなっていました。
別に下痢するとかはなかったので、フードのせいでもないかなと・・

となると・・1か月前の血液検査で、膵臓の数値がちょっと高めだったので、そのせいか?とか。
でも、このところの暑さでエアコンを入れるようになったので、そのせいかも。
夏帆、ガリコさんなので、寒かったのかもしれません。
という訳で、今日からお留守番の時用にサークルを、エアコンの影響をあまり受けない場所にも用意しました。

朝、をしなかったので、お昼休みに戻ってみたら、なーんと爆睡。
写真を撮っても近くを歩いても、ご飯をチンしても気づかず(笑)
テレビをつけて食べていたら、やっと気づいたみたいで。

元気はとてもいいので、朝夕はお散歩に行きました。
朝ご飯はかわいそうですが、抜いてみました。
夕飯は、いつもの半分強をお湯でふやかしてあげました。
今のところ、は出ていません。このまま治ってくれますよーに。

 DSC_2218.jpg DSC_2219.jpg





アリスちゃんからの幸せ便り♪

アリスちゃん

年齢を感じさせないアリスちゃん。
でも、我が家卒業が9年前の春。
当時4歳くらいかなと言われていたので、13歳。
時々、気になる点は見つかるけれど、この春の健康診断はバッチリだったそうです。

IMG_0052.jpg

妹を迎えた事で、負けてられないと思ったかな。(妹のりのちゃんも、ともnetの保護わんこです)
今年もアリスちゃんの幸せ便りをいただけて嬉しい限りです

IMG_3644.jpg


アリスちゃん、お誕生日おめでとう

IMG_2612.jpg

随分我が家になじんでいます

フリーにすると、私について回ります。

私がPCに向かっている時は、右側においてあるこのマットの上か、斜め後ろにあるパピのベッドを占領。
遠慮のない夏帆でーす

目で私を追ってるみたいですが・・

   PCの傍らで

結局、寝ちゃいます 

やがて寝ます

明日は抜糸予定です。

聖が遊びに来てくれました♪

皆さんの一番の関心事は覚えてた?ですよねー

はいっ。
聖、期待裏切らず、です(笑)

感動の対面


    ないない(笑)

    聖、忘れてたようで(笑)

    でも、テラスをふんふん。玄関に向かってふんふん。

聖1

聖想いだし忠

で、思い出してくれたみたいで(笑)

やっとこさ、感動の対面となった訳ですが、

喜び方がちっちゃ

ま、今が幸せって事で、寛大な心で許します。
なんたって、我が家滞在4週間、それから1か月半。
それに、私、最初におっきな爆弾(聖にとってはね)落としちゃったし・・
仕方ないか、仕方ないね、という訳で

聖

お姉ちゃんと

伏せ特訓中

聖まて

聖2

ママが大好き


聖は、ママとお姉ちゃんが大好き。

大きくてもチワワ・・
やっぱり男の人、男の子はちょっとだけ苦手。
大きさとか声のトーンとか動きとか、ビビリーな聖にはちょっとコワイんだよね。
でも、後をついて歩くそうなので、気にはなる存在。
ちょっとだけその辺を意識してもらって・・あとは、時間が解決してくれるかな

伏せを特訓中の聖、今度会う時にはできるようになってるかな。
お座りはとっても上手になっていましたよ
トリミング仕立ての聖、ぴかぴかの笑顔を見れて、とっても嬉しかったよ


おまけ。
スイカを狙うおとこ(笑)
 スイカを待つおとこ


元気ですよ♪

               DSC_2185.jpg

傷口はかなり大きいので、もっとおとなしくしてるかなと思いましたが、

普通に家の中を走り、あちこちにスリスリし

手術前と全く変わらない感じの夏帆です。

なので、散歩にも連れ出しています。ただし、舗装された道路のみにしています。

カラーにもめげる事なく・・

あちこちぶつかってもめげません

ホント、たくましい夏帆なのでしたー

  DSC_2186.jpg

DSC_2189.jpg

避妊手術が終わりました。

夏帆

水曜日(11日)、無事に避妊手術を終えました。
歯石も取ってもらってとてもきれいになりました。
もともと歯抜けでしたが、さらに左の奥歯が2本抜かれました。
でも、すっきりしてよかったね。

卵巣はひとつしかなかったそうです。
もしかしたらどこかにあるかもと探してくれたそうですが、見つかりませんでした。
もし残っていたとしたら、この先、ヒートはありえるかもしれません。
心配していた蓄膿症はなかったようですが、普通よりも全体的に太かったそうです。


お水をたくさん飲むわりには、おしっこが黄色くて匂いが強いのが気になっていましたが、
とりあえず、おしっこには血はなく、膀胱炎という訳でもなさそうです。

あと心配なのは、夏帆の皮膚が薄いので、縫ったあとのつきがどうなんだろうという事。
これ、本当に心配していましたが、昨日、今日と傷跡を見せてもらいましたが、今のところ順調なようです。

膵臓の状態も心配なので、食事に気を付けて、また血液検査をする事になると思います。

まだまだ心配な点もありますが、無事に手術が終わりほっとしています。




なつめちゃんとモカちゃん(桃花)から春便りです♪

ビックリする事に

同じ日に、なつめちゃんとモカちゃんから近況報告が届きました

同じ時間を我家で過ごした事のある二人。
だからといって、ね。

なつめちゃんのパパとママは、GWどころか、土日も関係ないお仕事をされています。
でも、お外で過ごすにはいい季節とばかりに、

なっちゃん、とても楽しそうですね。

    なっちゃん

     IMG_2445.jpg

にゃんずとの関係も、とてもうまくいっていて、

ちゃんと距離を保ちます(笑)

   みんなで

なーんて。実はとっても仲良しだったりします

        FullSizeRender_20160510151109292.jpg



モカちゃんは、GWを利用して、初旅行に挑戦

先住わんこさんは旅行慣れしているけれど、モカちゃんはどうかな?
いえいえ、うちでは実証済。
トイレも完璧にこなし(外に出るとめっちゃイイコなんです
クレートはイマイチだけど、他はそつなく過ごしてくれたみたいで、私もほっ(笑)

   IMG_1179.jpg

二人とも、ご家族と楽しい時間を過ごしてくれていて、私も本当に嬉しいです




お散歩♪

毎朝お散歩しています。

お日様浴びて、土からカルシウムもらわないとね

  おさんぽ

お散歩1

夏帆。側溝の蓋の上も普通に歩きます
はまらないといいけれど。

            普通に歩きます

ご無沙汰しちゃってます

甘いかな

普段は預かりっこに結構厳しい私。
でも、夏帆にはちょい甘いかも

だってー
ばあちゃんだし(これは大きい)、今迄頑張ってきてくれた事に感謝して(繁殖犬だったかもって思っています)、
これからはのんびり楽に暮らして欲しいという願いが強いから。

やめさせたいのは、サークルの中にいる時の反復横跳び(笑)と鼻泣き

見てる方も切ないし、何より夏帆だってストレスのはず
なので、これに関しては厳しく注意しています。

あとは、ゴミ?漁り
なんでも首突っ込んで持っていこうとします。
お風呂場でも、水を舐めようとするし、
トイレに入ってきて、便器の中を覗き込んだりします。
恐さを知らないというか、傍若無人というか・・
危険なばーちゃんです(笑)


おしっことかとか失敗すると、あ~あ、失敗しちゃったね、といって、ココだよ、とは教えていますが、
マーキングしない分、回数も少ないし、
は朝一度、これはシートでしてくれる確率高いです
でも、ちゃんと教えていきます、はい、約束します

毎朝お散歩行ってますが、だからといって、排泄しなきゃいけないと思ってません。
帰ってきてからすること多いです。
どこまでもマイペースな夏帆です。

それでも、ご飯はサークルであげていたら、ご飯の支度ができたらサークルの中に自分から入ってくれるようになりました。
サークルはそんなに好きじゃないようで、最初の頃は逃げ回ってました(笑)
少しずつですが、学習しています。

かほ1

かほ



今日は夏帆の目について書きます。

IMG_0083.jpg


夏帆の目

左目が緑内障だと思っていた夏帆ですが、
セカンドオピニオンで、眼科のある病院で詳しく診てもらったら、
左目の眼圧 5
水晶体も落ちていてしまっています。

左目には、私が見てもわかるくらいの穴があいていて、
今はうすーい膜が張ってる状態です。
これが何かの拍子に、敗れてしまわないように気をつけなくてはいけません。

膜が通常の厚さになるのに、半年くらいかかる事もあるようで、
いつ開いたのかわからないので、なんともですが、ともかく十分に気を付けます。

ただ、だからといって、カラーとかする気はありません。
一週間、二週間、先がわかるものならともかく、何か月も夏帆の自由を奪う事は考えていません。
見えてない目です。 最悪、摘出もありえるかもしれませんが、それでも頑張って生きてる子達を知っています。
私には、ごくごく普通にかわいく見えます。
夏帆も、その時、その時、最善だと思われる方法を取っていきたいと思っています。


まだ見えてる右目、
眼圧が28で、こちらの方が問題でした。
眼圧を下げる目薬をして、効果をみます。
両目とも見えなくなる事は避けたいと思っていますので、目薬が効いてくれるよう祈るばかりです。



血液検査の結果、膵臓の数値が少し高めになりました。
なので、フードは 1日から ヒルズの i/d Low Fat に替えつつあります。
少しでも膵臓への負担を減らしたいと思います。

蛋白、アルブミンはまだ低めですが、今年の1月に検査した時と、そんなに数値の変動がないので、
とりあえず、こちらは様子見をしようと思います。

フィラリアはマイナスだったので、1日にお薬飲ませました。
今朝は、早くからシャンプーされた夏帆ですが、
前の預かりさんからの伝言で、シャンプーの間立っていられなくて座り込んでしまう、という事だったので、
洗面台で座ってやらせてもらいました。
我が家の洗面台は小さいのですが、夏帆、小さくはないけれど、スマートなので、なんとか大丈夫でした。
とってもおりこうさんだし、とっても簡単  毛が少ないともいいます


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク