最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

元気にしています!

IMG_0035.jpg

毎朝、お散歩して、食欲いっぱい、とても元気にしていますが、

この1週間で分かった事がいろいろあります。

今日もセカンドオピニオンしてきました。

まとまりましたら、ご報告させていただきます。

明日、私はともnetの譲渡会に参加しますが、夏帆はお留守番です。



夏帆で~す♪

我家の新しい預かりっこさんは、パピヨンのばぁちゃん、夏帆(かほ)

去年の5月に保健所に、迷子として収容されたパピヨンさん
ガリガリに痩せてるのに、おなかだけぷにゅっとしてて・・
腹水がたまっていました。
(詳細はともnetブログにてどうぞ)

ステロイド治療を続け、腹水の心配はなくなりましたが、
今度は左目が・・緑内障となりました。
まだ片目に慣れないせいか、動きもちょろちょろしてるせいか、時々物にぶつかるので、要注意です。


皮膚の状態がよくなく(別にできものがあるとか、皮膚病でもないと思います)


当然、歯の状態も悪く(歯石がいっぱいすぎてよくわからない)、
そう、あちこちダメージのあるおばあちゃんです。
血液検査の結果、夏帆の体調をみながら、避妊や歯の処理をしていきたいと思います。
現在、3.25kg  痩せています。


24日、日曜の譲渡会後に我が家にやってきました。
マーキングしません(かといって、トイレできちんとできる訳ではありません


食欲いっぱい! 
食欲旺盛な子は今までもいっぱいいましたが、夏帆ほど、実力行使で取ろうとする子は珍しいです。


フリーにすると、適当に動き回り、疲れると私の近くで寝ています。


ご飯はロイヤルカナンの低分子プロテイン(ドライ)に少々のトッピング。かまずにごっくんしています。
サンクロレラ(ペット用)、ペット用酵素、サメ軟骨の粉末などあげています。


お散歩、全く歩けないかと思いきや、歩きます。フラフラしてますが、前に進みます。
後ろ足に筋肉がまったくと言っていいほどついていません。
少しずつ外に連れ出したいと思います(毎朝の散歩に同行しています)

                     かほ散歩

           かほ 散歩1


私がいる時にサークルに入れるとチャカチャカ動き回っています。
(反復運動みたいに、右左の動き。落ち着きません)

短い動画をとってみました。

[広告] VPS


吠えたりはしませんが、きゅーんとかくぅーんとか、なかなか賑やか
反復運動ときゅーん・・はやめさせたいと思い、サークルに入れた時は要チェックです。


普通のことにびっくりしてますが、怒ったり唸ったりは、今のところありません。


まだまだ尻尾も足の毛も黄ばんでいます。毛の伸びが悪いかなぁ・・
でも、この黄色さはイヤなので、もしかしたらカットしてしまうかも。
毛のせいかはわかりませんが、微妙なカホリがします

  

ちょっと前までそう思ってて・・
結果、カットしちゃいましたー(笑)


kaho.jpg


とりあえず、この2~3日でわかった事を全部綴ってみましたー

おばぁちゃんだと思うけど、とってもかわいい夏帆です

  kaho1.jpg




新しい預かりっこさんです♪


パピヨンばぁちゃん。

10歳以上でしょう。な夏帆

確かにばぁちゃんだけど、大きな目がとってもかわいい夏帆です。

わかってきた事、随時書いていきますが、とりあえず、こんな子来ました。の紹介でした

IMG_0024.jpg

ロンチー・桃花(ももか)の家族募集です☆

4/25
  桃花、正式譲渡になりました

 長く我家にいた桃花。

 応援していただいた方、気にしていただいていた方、本当にありがとうございました




トライアルが決まりましたので、募集をいったん中止させていただきます。

トライアルは少し先になりますので、もう少し応援、よろしくお願いいたします。



ロングコートチワワ ♀
7~8歳
体重  2.6kg

○ 避妊済み
○ 11種ワクチン済
○ 血液検査 特に異常なし
○ フィラリアマイナス
○ 歯石とり


  里親希望者様にお願いしたい事

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア予防・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*避妊・ワクチン・検査をしています。費用負担をお願いできる方
*小さなお子様のいないご家庭

ビビリではありますが、順応性は高いと思います。
人に対しては友好的だと思います。

犬に対しては、以前の預かり先では、大きな犬にも向かっていく事があったと聞いています。
我家では、私も気を付けていますので、トラブルはありませんが、絶対にないとは言い切れません。
先住わんこさんがいる場合には、その点を十分に配慮していただきたいと思います。


 大事な事ですので、必ずお読みください。



桃花は飼い主が保健所に持ちこんた子で、その際に、「てんかん発作を起こす」と言われていました。
前の預かり先では特に問題ないように思われましたが、我が家へ来たその夜に発作を起こしました。
ただ、とても軽いものだったので、これくらいなら留守中とか、別の部屋で寝ていたらわからないと思います。
普段はごくごく普通に過ごしています


また、気付いた事がありましたら、こちらで更新していきますのでよろしくお願いいたします。



里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。


桃花に家族ができました!

トライアル中だった桃花、希望者様ご家族と一緒に昨日の譲渡会に遊びにきてくれました。

そして、正式譲渡のお返事をいただきました

moka.jpg


桃花をとってもかわいいと言ってくださるママさんがいます。

とっても優しいパパなのに、たまには吠えてしまう桃花。
お兄ちゃんにも吠える時あるよね(汗)

桃花と仲良くなる為に、これからも努力をしてくださるご家族です。


桃花。 モカちゃんとなりました。

昨年の3月に保護され、1年ちょっと、ともnet の保護犬でした。


モカちゃん幸せに。

自分で守るのではなく、守ってもらってください。

一番下って、甘えられてとっても幸せだと思うよ。

今度会う時には忘れられてるかもしれないけれど・・・

それでもいいから会いたいな。

モカちゃん、またね

トライアル中にいただいた写真です。
もう海にもお出かけしたそうです

    IMG_1119.jpg

    IMG_1121.jpg

    IMG_1114.jpg

           IMG_1101(1).jpg

           IMG_1104(1).jpg

すっかり・・

すっかり新しい生活に馴染んでいる聖です。

外でもおなかを見せれるなんてなかなか

     image1(27).jpg

            image1(28).jpg

ちょっと大人ぶってみます

 image1(29).jpg

幸せ満喫中の聖でした



近況報告届いています♪

桃ちゃん、全くもってマイペースのようで

先住わんちゃんにガウったり

マイペースにお部屋の中の匂いを嗅ぎまくり

ごくごく普通に過ごしているようです


心配しているのは、やっぱり先住わんこさんとの仲。

一緒に遊んでくれたらなんて、望んではいませんが、同じ空間にいてお互いにストレスなく過ごしてくれたら・・


その為に努力してもらっています。

早速、ソファーの上でくつろぐ桃。

           IMG_1098.jpg


でも、これもやめてもらいます。

先住わんこさんが下にいる時に、桃が上ではねー

      IMG_1089.jpg

二人連れてのお散歩、
これはなかなかいい感じのようです。

       IMG_1094.jpg

しつけについて一生懸命考えているご家族です。
今迄は、後ろを歩かせてたというママさんですが、
今は桃と仲良くなる事を考え、自由にしてくれています。

ともかく、桃が上にならないように、今しばらくはそれを気を付けてもらっています。






幸せ便り~水月♪

この写真をいただいて、

みーちゃん、大人になったねー ってお返事したら

やる事は、まだまだ子供です ってお返事きました





1460605390164.jpg


1460605390597.jpg


桃花との旅行はこれが最後になるのかなぁ・・

旅先でも、ごくごく普通に過ごす事ができます。

今回は人3人、わんこ7匹の大所帯での旅。

でも、トラブルもなく、楽しく過ごす事ができました。

二日続きで海を楽しみ
うみ

海岸歩くもも

ココは恋路が浜です。

恋路が浜

みんなでおやつに群がり
ももは率先していくタイプです

おやつに群がる

これはペンションにて。
お食事時、寝る時はクレートの中です。
ももちゃん、文句も言わず、おとなしく待てます。

ペンションにて もも

これは、サンテパルク田原にて。
お花がきれいでした

SP7わん

SP4わん


サンテパルク田原2



SPもも

SPもも1

サンテパルクもも

二日目のランチはラグーナで。

ラグーナもも

車での移動時は、クレートインです。
最初のうちは、声にならない声で、ひゅーん・・といったりしますが、
ほっておいてもすぐに静かになります。

何事も諦めが肝心。と教えていますが、
諦めきれない桃は、時々、私に挑戦しているようです。
もちろん、私は預かりっこには甘くないので、残念な結果に終りますが


先週末、カフェへいってきましたー

カフェにもすっかり慣れたももちゃん。
余裕です

もも

私が席をはずしても、静かに待っていられます。さすが、自立した女です

ぱぴもも

このカフェは海の近くにあります。
ランチしてから海岸散歩~
桃は初めての海かもね?

もも海岸散歩

ところが・・
お天気よい。→暑い。
暑さに弱いパピはヘロヘロ。

あついっす

ももちゃん。頑張りましたよー

もも歩け歩け

頑張りやのももちゃんです


生きてますから(笑)

DSC_1870.jpg

私にくっついて、死んだように眠る桃花です

ちょっと前になりますが・・

なっちゃんから初ランの様子が届いています。

動画もいただいたのですが、なぜか転送できず
懲りずに又チャレンジしてみますので、いつか見てもらえると嬉しいです。

なっちゃん、パパとママの自慢の子になっています。
もうかわいくて仕方ないみたいです

育児日記
なっちゃんのパパさん、なっちゃんを迎えた時からの様子をつけていてくれるみたいで、
いつか私にも見せてもらいたいなーと思っています

にゃんずともすっかり仲良しで、お留守番も一緒にしてくれますって報告いただきました。
にゃんずとの相性を心配した日がウソのようです

では、いただいた写真を公開しま~す。
修正をいれなくてはいけないのが、ホント残念なくらいに楽しそうで、
なっちゃん、本当に落ち着きましたね。

        FullSizeRender(19).jpg

      FullSizeRender(20).jpg

          1460004040337.jpg

         FullSizeRender(21).jpg

なっちゃん、いつか会いたいと思ってますが、喜んでくれなかったらどうしょう
きっと私、かなり落ち込むでしょうね・・・

この楽しみは・・

 



ストーブが大好きな桃花ですが・・

もう少しだね。随分あったかくなってきたから


それにしても。

丸いお尻だね・・・・・・・・・・・。


聖(セント)のままで

我が家をスピード卒業した聖。

名前は聖のままです。

なぜなら、この名前が聖を見染めるきっかけの一つでもあったから。

これも聖の運の強さ、運命なのでしょう。


聖、朝晩散歩させてもらっていますが、走ってますねー

とっても嬉しそうです

     image1(24).jpg

     image1(25).jpg

朝晩散歩したら、家の中でおしっこしなくなってしまって、
失敗してもいいから家でもしてほしいと、ママさんが言ってました。

そして、ある日、朝、家の中でトイレしてくれましたーって報告が


なんと、聖が初めて足をあげた場所がここだそうで

確かに、わんこにトイレの場所を教えるのに、その子が気に入ってる場所に設置するのが一番、と私は思ってますが・・

トイレはここでもOK と思ってくれたご家族に本当に感謝しています

  image1(26).jpg

聖、よかったね。

ビビリな子だから、子供はどうなんだろうと心配していましたが、
我家でのお見合いの時、なぜか一番にお友だちになったのが小学生のお兄ちゃん。
楽しそうに、後ろをついて歩く姿をみて、これなら大丈夫かなと思いました。

聖、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に成長してください。
楽しい思いで、いっぱい作ってください。

そして、そして又会おうね


チワワにしてはちょっと大き目な聖、
片耳垂れてて愛嬌のある顔をした聖、

聖に最後の家族ができました。

応援していただいた皆様、聖に声をかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。
聖、幸せにしています



手がとってもかわいいので♪


DSC_1867.jpg

あったかくなってきたので。

お花見がてら
  さくら1

朝散歩、再開です。

あささんぽ

この歩道、今の時期、人もわんこも多いです。
ももちゃん、人とすれ違うたびにびびりまくり(笑)
随分慣れたかなと思っていたけど、近いのはやっぱり恐いみたいです。

春を満喫してきました

曇っていたけど、暖かな日でした。
午後からは風が出てきたので、朝のうちにいって正解でした

ももちゃん、ちゃんとカメラ目線もしてくれるのでかわいく撮れます
二匹でカートインなので、もれなくうちのパピもついてきます。お許しをー


ぱぴもも5

ぱぴもも4

ぱぴもも

      4わん

      もも1


ぱぴもも6

ずっと箱乗りしていた桃ちゃん、
疲れてきましたね(笑)

  疲れてきました

つかれました・・

だんだん、沈んでいきます・・

しずみます・・・

(笑)もかえます



ももちゃん、チューリップを見にいく♪

この時期は外が気持ちいい!
こういう時期は短いから、楽しまなきゃとばかりに、お友達とチューリップを見てきました。
道行く人に、かわいいねーと言われ、とってもご満悦な飼い主二人(笑)
楽しんできましたよ。
わんこ達もお花の香りを楽しんでくれたかな?

4wann.jpg

チューリップ

写真はまだまだあるので、整理ができたら載せますね


ロンチー・聖(せんと)の家族募集です☆

    聖に家族ができました

    応援、ありがとうございました


        

トライアルが決まりましたので、家族募集をいったん停止させていただきます。

よい報告ができますよう、もう少し応援お願いします





ロングコートチワワ ♂
3~5歳
体重 3.5kg

● 去勢済(停留睾丸でした)
● へそヘルニア(手術済み)
● 11種ワクチン済
● 血液検査 特に異常なし
● フィラリア -

  里親希望者様にお願いしたい事

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア予防・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*去勢・ワクチン・検査をしています。費用負担をお願いできる方
*小さなお子様のいないご家庭


里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。



ビビリなので、慣れないうちは傍によってきません。
攻撃性はないようなので、時間をかけて慣らしていきます。
まだまだ未知数な子です。
わかった事はこちらに書いていきますのでよろしくお願いいたします。

ももちゃん、カフェへ行く

お出かけにもすっかり慣れ、
カフェでもとてもいい子にしていられます。

 GOもも

このカフェには、小さいながら(小型犬には十分です)ランがついているので、みんなでランしました。
といっても、桃花は匂いチェックとマーキングにいそがしく(出もしないのに
走ってる姿は見ませんでした
おまけに、私の居場所をまったく気にする事なくマイペース
こっちが気にしていなくてはいけないタイプです。ちーん。

もも1

もも2

もも3

もも4

もも5

もも6


帰りにお友だちの家に寄りましたが、桃ちゃん、ここでもマーキング魔

 桃お邪魔します

もも11

あえなく御用となり、スリング収納(笑)
   ・・・・・でも、上手に飛び出ます
桃スリングイン

それにしても、旅行先のホテルでは、マーキングせずに、きちんとシートでできる桃ちゃんですが・・
こういう事もあるので油断は大敵です。




プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク