最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



お散歩も楽しい季節です

満開の雪柳の前なのに。

なかなかいいお顔が撮れません

おさんぽ

なかなか・・・


ふんふん

何みてんだか。
何みてる?

と思ったら。あっち向いてホイやってんの?
あっち向いてほい



春だよ!お出かけだよ!

名古屋から車で1時間ちょっと。
(現実には事故渋滞があり、1時間半以上かかってしまいましたが)
でも、桃花は、クレートでとてもおとなしくしていてくれるので助かります。
(最初のうちだけ鼻泣きする事があります。もちろんムシ

この日は、桃花初めてカートにチャレンジ。
まずは下に入れてみました。
(本当は荷物入れです)
友達に頼んで、私がカートを離れた途端に、桃花飛び出し、あえなく御用。
それからは上のコットに入れたのですが、箱乗りしすぎて落ちました・・
(いろいろ計算してリードの長さを考えてますので、もちろん無傷です)
うーん、カートに入れるなら、両方から首輪を固定し、動けないようにしないとダメかな
静かにしていてはくれるけど、ややイケイケ組です

    ももとパピ

ももか5

何か悪巧み中ですか な顔してませんか
ももか4

ももか3



ももか2

ももか1

ももか

          ぱぴもも

     箱乗りしてたら落ちますよー
     3わん

風が少し強かったけれど、とってもきれいな青空の下の散歩は楽しかったかな?
(実際には歩いてないけど(笑))
空が青くて

もも?

空が青くて

なのはな

帰りにカフェもよりました
マッシュルームカフェ

かのんちゃんとももカフェ

普段はお留守番ばかりだから、刺激的な一日だったかな?
帰りの車では
また遊びに行こうね

桃花の目

2週間、目薬をして様子を見ていましたが、最初のうちにいいかも、と思ったけれど、
それ以上にはよくならず、
どうせやるなら少しでも早い方が、と、19日(土曜)に、軽く麻酔をして涙管を通してもらいました。

結果、右目は通りましたが、左目は通らず。
これから右目はきれいになっていくけれど、左目は変わらず、という事です。
左目は今後も目薬をしていった方が、これ以上ひどくはならないかもしれません。

1458738075695.jpg


ももちゃん、この間の3連休、ちょっとハードなスケジュールで(笑)
お疲れかと思いますが、健やかに過ごされました。

譲渡会でもとてもイイコにしていられます。
ちょっと自慢(笑)

21日、お出かけしてきましたが、その様子はまた載せますね

     1458738076189.jpg

桃花、明日、譲渡会に参加します★

聖、本日トライアルに出ました。

応援、よろしくお願いします

  IMG_8827.jpg


なぜだか(笑) まだ我が家にいる桃花。

明日も元気に参加予定です。よろしくお願いいたします

     IMG_8818.jpg

岐阜県可児市です  カフェオーレさん

動画というより・・

めっちゃ短い(笑)

桃が呼んでもこなくて(ストーブの前、陣取り中)
パピはフラフラとやってきて、ふん。という顔して戻っていって、
聖は来るけれど、カメラを持ってるのがわかると近づいてこないという

皆様、とっても非協力的でしたー

私の声が入っているので、音声気を付けてくださいね。

[広告] VPS



[広告] VPS


さ、今度は桃のを頑張るぞ

桃、バンビさんみたいに走る時もあってかわいいんですよ


私のミスかなと反省中・・

聖はビビりションしますが、
前にいた預かり宅ではそんなに気になるほどでもなかったかも・・と言われています。
もっとも、譲渡会で抱こうとしたらかなりのビビりションをしたので、場所とか(慣れない所)関係あるかも、という感じになっていました。

当然ですが、無理に抱こうとしたら出ます(笑)
なので、我が家、私に慣れるまでは放置しようと思った私ですが、
我家へきて何日目かに、ピンポンと来客の声にものすごく吠えたんです。
聖が吠えたのは、この時が初めてで、かなり声が大きいのと吠え方も気に入らなかったので、
私の怒号が飛びました。

それ以来、だんまりになった聖ですが、

もしかしたら、これで私が恐くなったのかもしれません。
今では普通に嬉しそうによってきますし、フリーにすると私の横か膝をゲットして嬉しそうにしていますが、
根幹には、コワイ、というのがあるかもしれまん。
それ以降も、私が桃を叱ると、聖の方がビビっています・・

新しいおうちでは、優しく言い聞かせてもらいましょう。
聖を怒る理由、今のところ他にはありません。

強いていえば、ゴミ箱の中から何かを持ってきます。
布きれだったり、テイッシュだったり。
普段は取れない所に置いていますが、油断をするとやられます。
でも、取り返すのも簡単なので、怒るほどでもないです。

だめ。と言って取られますし、その前に、見つかった。って顔します

            DSC_1775.jpg

DSC_1776.jpg

かわいいんだけど。

ほんとに甘えん坊で、ほんとにかわいいんだけど。

IMG_8711.jpg

IMG_8677.jpg

IMG_8704.jpg

IMG_8703.jpg

IMG_8678.jpg

ほんとにじゃま


  だいたいが聖が左側、右側にパピがいて、
  桃花がストーブ前にいるのだけど、
  最近、桃がやきもちなのか?絡んでくるからますますややこしい

       IMG_8687.jpg

時々、かいさ~ん って叫びたくなります


桃花のご飯

ももちゃんは今、ナチュラルハーベストを5g と吉岡油糧で作っていただいた桃ちゃんブレンドのフードを15g
合計20gのドライフードとちょっとだけお野菜やらお魚やらのトッピングつきを、一日に二度食べています。
便が固くなりすぎる傾向にある桃花なので、ナチュラルHから吉岡油糧に変更中です。
今のところいい感じで進んでいます。

     もものご飯

ご飯前、もうすごできるぞ。って時に、ストーブの前から移動してきます。
どうしてわかるんでしょうね
感の良い桃花なのです

IMG_8714.jpg

なっちゃん便り♪

        IMG_2333(1).jpg

なっちゃん
すごく顔つきが落ち着いた感じがします。
堂々とした風格(笑)

やっぱり家族ができた、自分の居場所ができたという安心感、自信の現れなのかな


FullSizeRender(15).jpg

おまけに、猫ちゃんの間にいても全く違和感なく、

なっちゃんは猫だったっけ?とさえ思います

FullSizeRender(16).jpg


今はランデビューに備えて、お散歩で走ってるそうです。
なっちゃんの華麗なる走りをどうぞ

[広告] VPS



おまけに
なっちゃん、ご主人のお布団で一緒に寝てるそうです。
我家では絶対かなわなかった夢。
よかったねー、なっちゃん。
なっちゃんの得意顔が目に浮かびます


ご飯前です

食事前のひとこまです。
桃がすぐにいなくなっちゃうのでなかなか登場しませんが・・

私の声が入ってますので、音声に気を付けてくださいね。

[広告] VPS



[広告] VPS
[広告] VPS


廊下をみんなで走ってる時が一番楽しそうなのですが、なかなか動画に撮れず。
ガンバリマス


3わんこの散歩

はっきり言って、めちゃくちゃです
リードが絡むのなんのって。(この原因のほとんどは聖です


それでも、懲りずに3わんこでの散歩をする私。
時間短縮の為で申し訳ない。
でも、お休みは極力暖かい時間帯にゆっくりのんびり散歩しています。

匂いのツボは一緒なのかな?
すごく熱心にみんなでかいでました

さんぽ~3


きになる


聖は随分、車とかにも慣れた気がします。
もちろん、油断は大敵ですが。

さんぽ~せ

さんぽ~せ1

さんぽ~せ3

さんぽ~せ2


桃も、何もなければごく普通に歩いていて、随分慣れたと思いますが、
バイク音はまだダメですね。それと、真横を歩く人には警戒します。

さんぽ~も

さんぽ~も1

さんぽ~もも

最初の頃は遠くから向かってくる人もダメだったことを思えば、かなりの進歩は感じますが、
基本、桃の方が、ビビリ部分が残っています。
外での顔は笑顔というより、緊張しています。

さんぽ~ぱも

もも

聖は明るいビビリです(笑)
散歩後の足洗いは、全力で拒否する聖です

さんぽ1

テラスにて

テラスにて~も


木々はそろそろ春の訪れを感じさせます。
雪柳は花が咲き始めました。
うーん・・カットされてしまって残念ですが。

              春1

桜は随分つぼみが出てきました。今年はは少し早めにさきそうです。

              春

二人とも、春には我家卒業できますように



聖のご飯

尿にステロバイトが発見された聖は、PHコントロールを食べていました。
我家に来て受けた尿検査では、結晶発見されず、石とかもなく、PHも5だったので、
今は、PHコントロールからナチュラルハーベストのメンテナンススモールに替えつつあります。

我家へ来た時から、便が少し緩め(テイッシュで取れますが)で、ストレスかなと思い、しばらくはビオフェルミンをぱらぱらしていましたが、あまり変化なし。
ナチュラルハーベストのフードには便を固くする薬?が入っているようで、みんないい便をするようになります。
(桃みたいに固くなりすぎる子もいますが。桃もフード交換中です)
今は、半分以上がナチュラルハーベストになっていて、便も変わってきました。

で、聖。
なかなか好き嫌いが多いというか、食べた事のないものは口にしないというか

我家ではドライにちょっとだけトッピングがつきますが、
なーんと、お魚類、野菜類、
見事にぺっぺっされます

じゃこも出された(笑) 
マカロニも当然のように出されました。
お肉は食べます。

でも、りんごは最初食べなかったのが、今は食べるので、だんだん食べるようになるかもですが。
ちなみに、イワシパフのおやつは食べました。

今までドライ以外は食べた事なかったのかも?

今日は、ドライフードにサツマイモとカボチャの煮たのをひとかけずつ入れてみましたら、
(馬肉のふりかけが少しかけてあります)

   せんとのご飯

きれいに食べていました


聖は、繁殖犬の♂にしては大きすぎるのでそれはないだろうと思ってましたが、
ある人によると、珍しいカラー(レアカラーは大きくなる子が多いようです)だから繫殖犬かもよ、と。

確かに、それなら言葉の通じなさが納得できます。
もしかしたらそうかもね、と思うけれど、これからは 家庭犬として生きていく聖。
いっぱい会話して、いっぱい甘えて、楽しく過ごしていってほしいですね。
我家ではそのお勉強
ガンバレ、聖

    パソコン前の私に、抱っこしてーと要求中の聖。
    じっと座ってないからヤダよ

            IMG_8729.jpg




甘えん坊です

ちょっとずつ迫ってきます(笑)

抱っこされるせんと

おなかの上に乗っています。

おなかの上1

かわいいんだけど・・・・・・ 邪魔です

おなかの上


桃ちゃんの涙目

目薬を差し始めて一週間にもなりませんが、いい感じかなぁ?と思います。
気のせいじゃないといいけれど

目薬もきちんとさせるし、こういう点では、桃は本当にイイコです。

首をちょっとかしげ、ぶりっこします

ぶりっこ


私が一番気になるのは吠える事かな。

来客とか、私が戻った時とか。
ずっとではないので、うるさいほどでもないですが、できればやめさせたいので、頑張ってます

なんとかならないものでしょうか??

すっかり仲良しになった私達、
朝とか帰宅時の歓迎はかなりのもの。
(あー、でも逃げ腰で喜んでくれてるかも

でも、こういう時、サークル内でおしっこしない聖の膀胱は満タンなはず。

さりげなーく、サークルの扉を開けて、知らん顔して、まずはおしっこをしてもらいます。
そのあとに、感動の対面を、なんですが・・
それでもするビビリしょんなのかウレしょんなのか(涙)
もっと慣れたら解消することを祈るのみ

誰か得策しりませんかーーー と叫んでみる

ご飯の支度中も、後ろからアタックしてきたり、
座ると隣にべったりくっつき、もう、態度180度転換くらいの、かわいい聖なんですが・・
   ↑ これは、そのうちウザくなるかもですね

見にくいですが、私にくっつき、ナデナデ要求中です
そのうち寝てしまいます

 DSC_1769.jpg DSC_1768.jpg


土曜日、初めてのシャンプーしました。
シャンプーはおとなしくさせてくれましたが、ドライヤーとか、めっちゃ逃げます(怒りませんが)
じっとしていないので、バリカン、爪切りはちょっとだけしかできず。
回数をこなして、慣れてもらうしかなさそうです。
肛門腺は私にはうまく出せませんでした。

そろそろ歯磨きさせてもらおっかなー




聖、カフェデビュー

な癖して、カフェでの写真はあまりない(笑)
おまけにちょっと暗いので、よく見えませんが・・・
もっと落ち着かないかなと思ってましたが、そうでもなく、私の隣でおとなしくできました。
伏せってたりして、結構余裕さえ感じました

sento.jpg

sennto1.jpg


外で写した写真です。
いい経験できたかな?
ビビリしょんが恐いので、念の為に、カフェとかではマナーベルトすると安心ですね

sennto2.jpg

P1370712.jpg

P1370710.jpg


桃、一年たったのね。

桃、土曜日にワクチン受けました。
そう、保護されてから見事に1年たったという事ですね。
我が家に来てからも、もうすぐ8か月。
桃、そんなに問題のある子ではありません。
てんかんが気になるといわれればそれまでなのですが、頻度も程度も、私的には気にならず、
特に、どころか全くといっていいほど、てんかんを意識しない生活をしています。
なのに、いまだに家族を見つけてあげられないのは、どこかで桃を待っててくださる家族がいるか・・
・・・・・・そう、私の不甲斐なさ・・か・・

脱線しました。話をもとに戻します。

土曜は、シャンプーされワクチンされ、お疲れ様の桃でした。
病院では、ついでに、爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました。
桃の爪、黒いというより中で血管が切れてたところがあり、どこまで切っていいのかわかりにくいです。
桃の肛門腺絞り、シャンプーの時にやってみるのですが、成功した事がないです


もうひとつ気になっていた桃の涙。
フードを替えつつありますが、今のところ、特に変化はなし。

病院で相談し、涙がうまく流れているかの検査をしてくれたのですが、
結果、流れていない確率高し。

とりあえず、タンパク質を溶かす目薬をいただいて、一日3回さして様子を見る事になりました。
これでダメなら、麻酔をかけて手術するしかなく、それでも100%治るというものでもないので、
ある意味、賭けをする事になります。
迷うところではあるけれど、治る可能性があるのならやってあげたい、と思うだろうなぁ・・

ももちゃーん、のんびりしてる場合じゃないですよ

IMG_8673.jpg

仲良しになりました♪

自分から寄ってくるまで待っていようと思ってました。

が、近くには来るし、おやつももらうけれど、イマイチかなー。
呼んでも近くには来るけれど、捕まらないだろう、みたいな関係が10日以上。

うーん、仕方ない、強行突破

金曜の夜、サークルでくつろぎ中のところ、捕獲してしばらく抱っこしていました。
抱っこ自体はキライじゃないみたいで、逃げようとはしません。
抱かれてしまえば、それなり、だったのですが、

なんだかとってもくつろいでいただけまして。

   IMG_8655.jpg

   IMG_8654.jpg

それどころか気に入ったみたいで、それからはフリーにすると、横でくつろいでいたりもします。

なんだ、こんな事ならもっと早くに強行突破すればよかった、とも思いましたが、
しばらく無理強いしなかったからよかったかもしれない、とも思います。

という訳で、今はとっても楽しそうに寄ってくるし、さらに嬉しそうに追っかけっこもしたりします。

が。

基本、かなりのビビり。
喜びながらもビビりしょんします・・

マーキングはせず、きちんとトイレでしてくれるので(たまにはみだしはありますが)、とっても楽な反面、
ビビりしょんの後始末があります

P1370631.jpg

P1370627.jpg

もうあとは 慣れ しかないのかなと思います

ごはん待ち

ご飯待ち

ちょっとうろうろしますが、静かに待てます

ご飯の準備ができた瞬間、素早く察知して、サークルに飛び込みます

なっちゃん、ボール遊びに目覚める!

うちではおもちゃには全く興味を示さなかったなっちゃんですが、
最近、ボール遊びをするそうです。
それもちゃんと持っていくんですよ。すごいですねー
動画、見れますか?

[広告] VPS



お散歩も楽しそうに行くそうで、里親さんも猫ちゃんとは違った楽しみを味わってくれています

   FullSizeRender.jpg

これからあったかくなっていくから、お出かけ楽しみだね



桃花と聖の違いは?

桃花も聖もチワワですが・・

見た目だけでなく、態度(笑)も随分違います。

桃花も、最初のうちは何につけビビリまくり、外では車や人に過敏に反応し、かなり危険でした。
それが今じゃ普通に歩いてますが(笑)

聖も今は、外でビビリなくりですが、徐々に慣れてくれるかなと思います。

室内で、ですが、
桃花もビビリなので、もしかしたらサークルからしばらくは出てこれないかも、と大き目のサークルを用意しました。
ところが、翌日から普通に出てきて、もちろん、簡単には捕まらず、追えば逃げる。
でも追い詰めれば捕まえられたし、何より2~3日もしたら自分から寄ってくるようになっていたと思います。
ただ、私以外には警戒心強かったです。
ピンポンや来客にもしっかり吠えてましたし。
今もピンポンには反応して吠えますが、怒られる事もわかっているようで、吠え続ける事はありません。

ワンコにも相手しだいで強気に出ます。
パピには諦めたようですが、今は聖に、自分は強いアピールをしています。
もちろん、私に制止されるので、残念な結果に終わっています。


一方、聖は、本当にビビリ(笑)
桃は少々怒られても、立ち直り早いですが、聖は尾を引きます。
逆にいうと、叱られるとわかった事は簡単に諦めそうです。

ピンポン、来客も、先に制してやれば、わん、というか言わないかくらいで抑えられます。
(最初に怒られたのが本当に恐かったのかしら)
ところが、突然の音(え?これに吠える?みたいな時に吠えます)に大きな声で吠えます。
もちろん、私のダミ声が飛ぶので、一度で終わりますが。


朝、起きた時、私が仕事から戻った時、サークルの扉をあけてあげると、
おしっこをしたくてすぐに出てきますが、また戻ってしまう時もあります。
ご飯の支度を始めるとまた出てきますが、食後はサークルをあけてあげても出てこない事もあります。
サークルが一番落ち着くとこ、と覚えてくれるのはいいのですが、これじゃどうなんでしょうね
私との触れ合い時間は短いです。
仕方ないので、食事前にサークルから出てきた時に、ちょっかい出して遊びます。
楽しそうにしていますが、まだ捕まらないと思います(笑)

おしっこは本当に朝晩しかしなくて、いいのか悪いのかわかりませんが、とっても楽です。
ウン●は最近、朝、きちんとしてくれます。



 IMG_8635.jpg

聖も体のように、心もおっきくなーれ

IMG_8471.jpg

聖のお散歩風景

動きはかなり変ですが、顔はそんなにビビってるようには見えません。

ただ、車の音とかにはかなり反応するので、しばらくは道路はスリングインで、公園の中を散歩させたいと思っています。
スリングに慣れてもらうと楽な時もありますしね。

IMG_8596.jpg

IMG_8583.jpg

IMG_8594.jpg

IMG_8507.jpg

IMG_8493.jpg

IMG_8581.jpg

IMG_8479.jpg

影がステキでしょ

IMG_8597.jpg

そうそう、恒例の、散歩後の足洗い、かなり抵抗しますが、怒らずにやらせてくれます

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
